TSUNORU 2017
  • 新卒
  • 既卒

ヴィップシステム株式会社
(VIPS)

最終更新日
2016年12月06日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    40名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理

【履歴書不要!】10/20 説明開催!
「若い人材が活躍できる環境づくり」に尽力。離職率の低さが自慢です!

当社では、「若い人材が活躍できる環境づくり」に力を入れています!

例えば、
経営に携わる執行役員に28歳の若手社員の起用実績あり!
年齢や社歴に関係なく、頑張りや実力をしっかり評価します!
キャリアの選択肢を用意しています!

そうした「エンジニアの幸福」を第一に考えた風土により、社員の定着率の高さを誇っています!

エントリーのあった方にはすべてお会いしたいと思っています。
みなさんのエントリーをお待ちしています。

photo1

昨年10月にBBQ大会を開催いたしました。楽しいメンバーで、日々業務に励んでいます!

photo2

今年は初の社員旅行に行ってまいりました。お天気にも恵まれ、温泉で日々の疲れを癒しました!

充実の研修制度で新人をバックアップ!!

新人研修だけではない!学ぶことで仕事がもっと楽しくなる環境です。

教育制度として、入社時には、ビジネスマナーに始まり、コンピュータの基礎知識からプログラム開発に至る教育研修を行っており、未経験者でも確実にスキルが身につく内容となっています。
今期からは、今までの社内研修の見直しを行い、更なる社員の成長につながる研修制度を提供予定です。
常に学べる環境を提供し、社員一人ひとりが成長し続ける企業を目指しています。

全員が「経営者視点」を持つことで、組織はもっと強くなる。 

「伊勢海老精神」というVIPSオリジナルの考え方を社員に浸透させています。

企業を一本の木として捉えた場合、《地上》から顔を出している「幹」や「枝葉」がビジネスモデルや組織体制といった見える部分だとすれば、それを支える《地下》の見えない部分、すなわち「根っこ」の企業風土、教育などの基盤がしっかりしていなければ強い木は育ちません。その核となるのが「伊勢海老精神」という当社オリジナルの考え方。
人間力豊かな社員全員が自立的かつ能動的に動くことで新たな状況を生み出せる「全員経営者」という精神です。
あたかも群れをなして大型魚や天敵から身を守りながら大海原を旅する伊勢海老のごとく、全員が価値ある存在として活動することが組織を強くします。
ヴィップシステムは現状で約40名の小さな集団ですが、全員が「伊勢海老精神」で行動することができれば、世界に通用する集団になれるものと私は信じています。
私はヴィップシステムに強く深い「根っこ」を張り巡らせました。今度は次世代を担うみなさんが、現状のヴィップシステムをたくさんの枝葉を付けた幹の太い大樹へと育てる番。
ぜひ、当社でやりがいある仕事に携わりつつ、大きな成長を目指してください。

創設者:竹川 忠徳

会社概要
事業内容 コンピュータソフトウェアの
①設計・開発業務
②保守運用業務
③ネットワーク設計・構築業務
④コンサルテーション業務
本社 郵便番号 105-0012
所在地 東京都 港区芝大門1-4-14
芝栄太楼ビル4階
電話番号 03-5733-3531
代表者 代表取締役 宮内 昭一
設立/創業 1997年08月
資本金 3,000万円
売上高 6億円(2016年03月)
従業員 40人(2016年03月)
back to top