TSUNORU 2017
  • 新卒
  • 既卒

新和コンピュータサービス 株式会社

最終更新日
2017年01月05日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    43名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / インターネットサービス / コンサルタント

10月秋採用継続中!
数百万人を動かす仕組みづくりに興味はありませんか?

レベルの高い当社のICT技術がクライアントから評価され、
長年にわたる信頼関係を構築してきた当社。
当社クライアントは知名度の高いサービスを運営する企業が中心。

【具体的には】
◎アクティブユーザー数1800万人を突破したレコード会社直営の音楽配信サイト
◎スマートフォン有料会員800万人超の音楽・動画・書籍配信サイト
◎有料会員数200万人以上の女性向け健康管理アプリ
など。

photo1

営業部とシステム部が一丸となってお客様へ最適なソリューションを提供いたします。

photo2

会社紹介

photo

ひとりひとりの学習能力やポテンシャルを重視した採用をおこなっています。

当社は

「 豊かな感性を基に、創造、信頼、成長。 」

という経営理念を掲げ企業活動をしています。

価値を創造し、成長を生むのは「人」であり、
       人材力が上がれば技術、開発力もついてくる

という考えのもと、個々のエンジニアの知識とスキルをじっくりと磨くことを重視し
その結果、常にお客様に喜ばれる高い品質の仕事を実現してきました。

エンジニアというと、一般的には理学部、工学部といった理系のイメージを持たれると思いますが、
弊社は文系学部や専門学校、高校卒のエンジニアが多数在籍し、活躍しています。

ひとりひとりの学習能力やポテンシャルを重視した採用をおこなっています。
そのためたとえ未経験だったとしても、入社後にゼロから勉強して、
しっかりと“一人前”になれるだけの充実した研修を用意しています。

だから不安に感じる必要は全くありません。
当社では大勢のエンジニアを育ててきた実績があります。
どうか、セミナーでもその点を確認してみてください。

また当社では、“個人のキャリアパス” を尊重しています。
日々、ヒアリングで本人希望のキャリアプランを明確にし、
目的意識をもって、技術力研鑽をしていただくようにしています。

そのように書くと、なんだか難しいことのように感じるかもしれませんが
「どんなエンジニアになっていきたいのか」を
「本人の希望を優先する形で会社も一緒に考えていく」という方針です。

また、ひとりひとりがモチベーションを下げずに、
興味を持って自分の課題に取り組めるように、
上司や先輩が状況をヒアリングしてアドバイスをするなどの工夫もしています。

先輩もそのような経験を踏んで現在活躍していますので
後輩にも気さくに対応してくれます。
日々の勉強や研修について、誰にでも気軽に相談できるし、
アドバイスをもらえる社風となっています。

これからどのようなエンジニアになっていくのか、
どのようなキャリアを進んでいくのかも、
一緒に考えながら決めていきましょう!

文章ではイメージしづらい部分もあるかと思います。
まずは当社の会社(セミナー)にお越しいただき、
当社の雰囲気を感じ取ってもらえたら幸いでございます。

会社プロフィール

photo

一度お取引をした会社様には高い評価と信頼を頂き、継続的に案件をご発注頂いています。

当社は東京中央区で、長年、ICT・システム開発に携ってきた企業です。
今期で37年を迎えます。

設立当初は、東京都水道局様の検針データ作成や都官庁のパンチデータ作成、水道料金徴収システムのメンテナンスなどに携わっていました。

当時は大型汎用機と呼ばれる専用のコンピュータが主流で、その後、PC上のシステムの構築やWEBシステムの構築なども手掛けるようになり、現在ではスマートフォン向けのアプリや音楽などのコンテンツ配信に関係したシステムの構築が業務の中心となりました。

そのように、以前は公的機関や、銀行など大手企業のシステム構築の下請けなどが中心でしたが、最近では、スマートフォン向けに音楽などのコンテンツを配信されている会社様や健康情報や占いなどのサービスを提供している会社様へのシステム開発や保守運用サービスの提供が中心となっています。

最近の具体的な事例では、

スマートフォン向けの音楽配信サイト運営会社様、
スマートフォン向けゲームアプリ運営会社様
女性向け健康情報サイト運営会社様、
ECサイト運営会社様
など、皆さんもきっと知っているシステムに携わっております。

これらの会社様の企画担当者様から直接ご要望をお聴きして、
システムやサービスを構築し、ご提供するのが当社の業務です。

当社の特色は、所属しているエンジニアの技術力が高く、短い納期の案件でも高い品質を実現できることです。それは社内の研修などを通じてエンジニアひとりひとりの技術を磨いたことで可能になっています。

また、一度お取引をした会社様には高い評価と信頼を頂き、継続的に案件をご発注頂いています。すでに構築したシステムに対しても、引き続き、新しい機能などの追加のご要望を頂いているという点からも、当社が構築したシステムは、お客様に深くご満足いただいているということがわかります。

スマートフォンで音楽を聞いたり、天気や健康情報を確認したり…そのような、皆様の多くが日々を過ごす中で身近に触れるシステムも手掛けています。

新しいモノや価値を提供していることを実感しながら働くことが出来ます。新しい技術に触れ、新しい価値を創造することで、社会の生活や働き方にも貢献をしていく。そんな歓びを私たちと共有してみませんか?

開発環境

photo

様々なお客様の要望をワンストップで対応可能

当社クライアントは知名度の高いサービスを運営する企業が中心。
スマートフォン向け有名コンテンツサイトにおける各種システムの 要件定義、設計、構築、テスト、運用までを一貫して自社で行なっています。
若手のエンジニアには様々な分野の案件にチャレンジして頂きたいと考えています。



【開発環境】
Mac / Windows (Dual Display環境を用意)

【言語】
Java / C# / Ruby / JavaScript

【DB】
Amazon RDS(MySQL、Postgres) / Amazon RedShift / Azure SQL Database / Microsoft SQL Server

【インフラ環境】
Amazon Web Services / Microsoft Azure / その他オンプレ環境

【バージョン管理ツール】
SVN / Git

【コミュニケーションツール】
Skype / Slack 他

【タスク管理】
Redmine / Backlog / Trac

【導入事例】
◎レコード会社直営の音楽配信サイトの音源データの制作と管理のシステム
◎スマートフォン有料会員800万人超の音楽・動画・書籍配信サイト
◎探偵事務所が使っているセキュリティ特化のチャットツール
◎DL数400万人以上の鉄道経路検索サイト
◎有料会員数200万人を超える女性のための健康管理アプリ
◎昨年リリースで早くも話題沸騰中のカラダ一括管理アプリ

など

会社概要
事業内容 ■ソリューション事業部

顧客要求調査、分析、システム設計、ソフトウェア開発
プログラム作成、テスト、インフラ構築、システム運用構築

■プロセッシング事業部

データ入力、各種データの作成
コンピュータによって完成した成果品のチェック、カッティング
本社 郵便番号 104-0032
所在地 東京都 中央区八丁堀2-19-8
日宝八丁堀ビル 3F
電話番号 03-3206-3281
FAX番号 03-3206-3290
代表者 後藤 昭秀
設立/創業 1980年06月
資本金 1,000万円
売上高 4億6,700万円(2015年12月)
従業員 43人(2016年03月)
back to top