TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

大和産業株式会社

最終更新日
2017年07月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    146名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    商社(輸送用機器)

【ルート営業】自動車部品のエキスパートとして創業72周年を迎える当社で安心して長く働きませんか? 

当社は業界を牽引する曙ブレーキ工業のブレーキ関連商品や東芝ライテックの照明、電子関連部品を主力商品として展開しております。お客様・仕入先様・当社の「三位一体」の関係性を大切にし、知識と経験を積みながら創立72周年を迎えることが出来ました。単なる営業活動だけではなく「お客様との信頼関係」を大切にしたいと考えるあなたをお待ちしております。

photo1

自動車の知識がない方も大歓迎です。 若手社員も多く活躍しております☆

photo2

創立70周年には全国の社員の皆様で記念式典を行いました!

大和産業ってどんな会社?

photo

車社会に”安心安全”をお届けし続けて72年を迎えております。

現代社会において決して欠かすことの出来ない”自動車”。

私たち大和産業はそんな自動車部品の中での「曙ブレーキ工業」のブレーキ関連部品や
「東芝ライテック」の照明・電子関連部品を主力商品にもつ専門商社です。

自動車から得た豊富な知識と経験を生かし、今ではクレーンやロープウェイ、スキー場のリフトなど
街中のさまざまな産業機械にも当社の扱う部品が使われています。

時代に合った商品や多角的な事業展開をおこない着実な成長を続けております。

社長メッセージ

photo

皆さんの力を必要としています。

当社は主力商品であるブレーキ部品(制動装置)と車内外の照明部品に対する豊富な知識と経験を
お客様に提供しご満足頂ける様、専門商社としての誇りをもって日々研鑽を重ねております。

ブレーキ部品や照明部品を使用するのは自動車だけに限りません。動くもの全てに使われる大切な部品です。
我々の経営理念にある通り、自動車から得た豊富な知識や経験を生かし広く世界に市場を創造する努力を怠りません。
そして商社の領域を超え、部品メーカーさんと同じレベルで技術や品質を提供出来るよう、
もの作りの視点を大切にしております。

当社を母体としてグループ7社連結で市場の創造に努めておりますが、その内4社が製造メーカーであります。
商品を提供して下さる部品メーカーさんとの信頼関係を大切に、自らももの作りにチャレンジしていく、
それが当社のスタイルだと思います。

無限の市場に無限の可能性があります。製造と販売の枠を超え果敢にチャレンジしていく若い力を必要としています。

定年まで安心して働ける会社です。

photo

人の良さが自慢!「人懐っこい」社風が当社の特徴です。

入社した新入社員の方に、入社の決め手は?と聞くと
皆さん声をそろえて「人柄のよさ」という声を聞きます。

創業以来の「和の心」はお客様に対してだけではなく
社員のチームワークにも表れています。
自慢のチームワークの中で若手社員社員の定着率も高く

当社特有の「人懐こい」社風で定年まで活躍される方も多数!
長く働く方へ感謝をこめて、永年勤続表彰制度もございます。

また、下記福利厚生も備わっております☆

□家族手当・地域手当
□健康保険保養所
□育児休暇
□介護休暇
□借上社員寮(転居を伴う転勤の場合)
□宿泊施設優待



会社概要
事業内容 ・国内外のアフターマーケットへの自動車部品の販売
・自動車部品メーカーへの照明・電子関連部品の販売
本社 郵便番号 108-0075
所在地 東京都 港区港南3-8-1
森永乳業港南ビル8F
電話番号 03-6433-0601
FAX番号 03-6433-0687
代表者 代表取締役社長 丸山 和重
設立/創業 1946年06月
資本金 9,000万円
売上高 71億5,300万円(2017年03月)
従業員 146人(2017年04月)
back to top