TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社イー・ビー・エル

最終更新日
2017年08月23日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    39名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / ソフトウエア / 情報サービス / 情報処理 / インターネットサービス

納得づくで働けるから社員が定着する。理想の企業を一緒に「創る」風土がここにあります!

当社は創業より大阪市に根付くシステム開発会社です。社内開発では倉庫管理システムの構築を得意としており、大規模物流センターの立上げにも携わっています。
年齢や経験に関係なく発言は自由。「やりたいことができる」「納得づくで働ける」環境を理想としており「不満を溜め込まない」事が定着率の良さに繋がっていると自負しています。

photo1

社内イベント淀川河川敷BBQのひとコマ

photo2

何でも発言しやすい風土から活発な意見交換が進みます

業務のイメージとキャリア形成

photo

個々の希望を尊重しながら適性を考慮してのキャリア形成。会社と一緒にステップアップ!

入社直後の研修を経て、まずは社内でプログラマから(インフラ部門の場合はサーバー名等の構築作業メンバから)キャリアをスタートして頂きます。その後、個々の希望や特性を鑑みて、担当案件(参画プロジェクト)を決めていきます。当社では、大きく2つの業務スタイルがあります。
・幅広い工程に携われる自社内案件
・外に出て様々な案件に携われる取引先常駐案件
「自社内案件」と「常駐案件」の2軸があるからこそ、多様な選択肢があります。
言語、工程も様々な多様な選択肢の中から、マッチする案件を見つけていくこととなります。また、社内の人財育成制度として「メンター制度」があり、若手社員1名に対して先輩社員1名がメンターとなり相談相手となってくれます。

代表者からのメッセージ

photo

技術者としてだけでなく、1社会人として恥ずかしくない人財に!

イー・ビー・エルの社員には、私の指示を待つような人間はおらず「自分達で会社を創る」という気概に溢れています。時に意見がぶつかることもありますが、お互いを尊重し、多様性を受け入れることで「何でも言い合える」関係を構築しています。また、技術者としてだけでなく、1社会人としてのキャリア形成ができるよう、会社としてもサポートしていきます。
半期に1度、面談の機会がありますが、そこでは会社に対する要望・意見を率直に言って頂きます。まだまだ会社として未熟な部分も多いですが「一緒に成長していくんだ」という気持ちで当社の門を叩いてもらえればと思います。

イー・ビー・エルの社風

photo

社員間交流も盛んです。

写真は社員旅行のひとコマです。旅行のみならず、バーベキュー、ランチ会、宴会、お食事会等、社員間交流も盛んです。形式ばらず、気が向いた時に参加してもらうというスタンス。お酒が好きな人は飲めばいいし、苦手な人は食べればいい。統率が取れなくなることがあるのは欠点ですが・・・。
仕事中でもコミュニケーションは大切にしています。ひたすら画面に向かって集中したい人には厳しい環境かもしれませんが、黙々と作業しているだけでは良いシステムは作れないと考えています。また「やるときにはやる」オン/オフの切り替えが重要ですね。

会社概要
事業内容 1.コンピュータのソフトウェアの開発並びに販売
2.コンピュータ及びその関連機器による情報処理事業
3.前各号に関連するコンサルティング業務
4.インターネットによる情報サービス業
5.労働者派遣事業および人材紹介
6.ISO他標準規格に関するコンサルティング業務
7.経営に関するコンサルティング業務
8.前各号に付帯する一切の事業
本社 郵便番号 532-0011
所在地 大阪府 大阪市淀川区西中島
6丁目8-31 花原第6ビル 901
電話番号 06-6300-1805
FAX番号 06-6300-1806
代表者 宮平 寿行
設立/創業 2001年07月
資本金 1,000万円
売上高 3億1,700万円(2017年03月)
従業員 39人(2017年10月) (備考:内正社員34名、契約社員3名、役員2名)
back to top