TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

恒和システム株式会社

最終更新日
2017年10月06日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    57名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

こんな会社、他にはない!? ”社員による社員のための社員の会社”
「理想の会社づくり」をしませんか?
【文理不問】

恒和システムは、法人のお客様に向けた業務用システムの設計、プログラム開発、運用管理を行っています。
IT企業として事業内容はごくごく普通ですが、当社には大きな特徴があります。

それは 『全員が会社経営に参加』 ということ。
そのための仕組みがあります。

①上下関係の無いフラット組織
②全社員に全経営情報を公開
③全社員参加の経営会議
④全社員が株主

新入社員でも誰でも意見を言うことができ、良い意見であれば即採用!全員で取り組みます。

一緒に「理想の会社づくり」をしませんか・・・?
やりがいを持って頑張りたい方をお待ちしています。

photo1
photo2

全員経営!

photo

会社の将来を考えて行動!会社の利益アップはイコール社員の利益に!

上下関係の無いフラット組織で、社員全員が会社運営に参加できる仕組みは
恒和ならでは。

毎月の売上、費用、利益やP/L,B/Sも全社員に公開していますので、全員で経営分析を行い、どうしたらもっと利益がアップできるかを考えたり、納得のいく人事評価制度について全員で検討し、試したり・・・。

会社の業績がアップすれば、全社員が株主ですので、株主としての利益(配当金)と社員としての利益(決算賞与)の両方を手にすることができます。

「社員による社員のための社員の会社」という理想の会社づくりのため、全社員の意見を集め、
改善・改良を続けています。

恒和は社員を幸せにすること、そしてその結果、社会に貢献する会社を目指しています。

教育制度

photo

文系出身でも安心★万全の教育体制があります!

技術者のうち70%は文系大卒者です。それでも技術者になれる理由は・・・

①ITスクールで3ヶ月間学べる!
 入社後3ヶ月間、ITスクールでコンピューターの基礎から学びます。
 この3ヶ月間で、簡単なプログラムが作れるようになります。 

②入社前のe-ラーニングで学べる!
 文系出身者が最初に躓くポイントは、ITスクールで初めて耳にするIT用語。
 ”IT用語がわからなくてついていけない・・・”
 入社前にマスターしておけばそんな不安はなくなり、安心して授業についていく
 ことができます。

③チューター制度でさらに安心!
 1年目はどんな会社に入っても不安や悩みがつきもの。
 仕事の進め方が分からない…。配属先での人間関係がうまくいかない…。
 そんな時、フォローしてくれる先輩がついています。

教育については、採用情報にも記載していますので、ご覧ください♪

超ホワイト企業!

photo

平均有給休暇取得日数/14.6日! 平均法定時間外労働時間数/14.4時間!

仕事は効率良くこなしてこそ。
労働時間が長いことが仕事の成果ではありません。
当社はそう考えています。
(残業代は100%支給しています)

会社として有休取得の促進などは一切していませんが、社員それぞれが効率良く仕事を進め、時間を有意義に使っています。

旅行に出かけたり、趣味を楽しんだり、家族サービスをしたり、休みの使い方は人それぞれ。
半日の休暇も可能なので、午前中は仕事をして、午後からランチや遊びに行くこともできます。
時には、チームみんなで有給休暇を使い、スノボに行くことも。

また、通常の有給休暇の他、育児休暇、配偶者出産特別休暇、子の看護休暇など、
男性も女性も家庭と仕事を両立して働ける休暇制度が充実。
ライフワークバランスを大切に、長く働き続けられるための支援を積極的に行っています。

※女性の活躍推進データベースに登録済み

会社概要
事業内容 ■システム設計開発・運用管理

◇大型汎用コンピューターを利用した開発・運用管理
・製造業におけるシステム開発・運用管理
・通信業における制御系システム開発・運用管理
・金融業におけるシステム開発・運用管理

◇C/S、Web関連設計開発・運用管理
・グループ経理システム
・サイバーアベニュー
・会計パッケージ
・ダウンサイジング
・需要予測、販売管理システム
・制御系システム
本社 郵便番号 101-0041
所在地 東京都 千代田区神田須田町2丁目7番2号
NKビル10階
電話番号 03-3526-2280
FAX番号 03-3526-2281
代表者 島田 眞一
設立/創業 1979年10月
資本金 5,000万円
売上高 5億9,000万円(2016年09月)
従業員 57人(2017年04月)
back to top