TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社エーエルジェイ

最終更新日
2017年11月06日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    150名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / ソフトウエア / 情報サービス / インターネットサービス / 情報処理

<10周年連続増収黒字達成★グループ会社も続々設立!>
目指すは社員が誇れる「日本を代表する総合ITカンパニー」!

「ICTを全ての人々に」という企業理念のもと、
2006年の設立以来、官公庁・金融・運輸等の業務システムを中心に、コンサル/開発からWebデザイン、インフラ構築・運用保守までを手がけ、右肩上がりの成長を続けてきました。

近年では、さらなる事業拡大のため、2016年秋に自社開発センターを設立。
着実に総合ITカンパニーへの道を歩んでいます。

"これからの10年"を共に創っていく仲間をお待ちしています!

photo1

ご応募お待ちしております!!

photo2

多彩なイベント、サークル活動…社員同士が仲が良いのが特徴です。 毎月月末には社員交流会を本社で開催

事業内容

photo

ICT×社会貢献

弊社はシステム開発を主軸に事業を行っておりますが、現在の日本の「少子高齢化」「人口減少」という深刻な問題に対し、積極的にビジネスモデル対策を進めております。

◇◆「人口減少」対策◆◇
高度人材を含む東南アジアからの人材確保、現地教育に取り組み、日本への実践投入まで一貫して行っております。

◇◆「少子高齢化」対策◆◇
高齢化IT人財(シニア層)の活躍支援や、未来のIT人材へのIT教育などを行っております。

これらの取組のほか、エンドユーザーへのICT導入、オフショア開発、ITスクール事業など、弊社の企業理念である「すべての人々にICTを」を叶えていく為に事業を拡大し、グループ化、グローバル化を進めてきております。

代表メッセージ

photo

当社への入社を考える方々へ ~代表取締役社長 釘嶋 博之~

ALJでは、新卒生の入社式の中で、自分の夢を色紙に書いてもらうことが恒例行事となっています。

将来、ALJで身に着けた経験や人間関係を通じて、自分の人生の夢をも実現してほしいというが私の願いです。
”ALJ”とは”Advanced Link Japan”の略です。それは、人と人との最高(Advanced)の繋がり(Link)という意味も含まれています。出会いから生まれる新しい発見や体験が、人生を楽しむ最大のスパイスであると私は考えているので、相手の夢や目標に最大限協力できる一人の人でありたいと思っています。それが、当社への入社を考える方々に伝えたい最大のメッセージです。幾数年か経った後、仲間達と話す入社当時の昔話や苦労話などは時間を忘れるくらい楽しいものです。

そんな楽しい昔話を語れる仲間が一人でも多く現れることを心より願っております。

ALJ女性社員

photo

ALJは働く女性をサポートします!

◆POINT 1 仕事も育児も両立できる環境づくり
結婚後もALJで働きたい!子育て中でも働きたい!そんなやる気のある女性は大歓迎です!「でも以前のようにバリバリ働けない」「子供が急に熱を出した」「学校行事に参加したい」 そんな女性でも周りがサポートをし、働きやすい環境をバックアップしますのでご安心下さい。

◆POINT 2 女性も大活躍のALJ
女性だってバリバリ働いて活躍したい!!キャリアを積みたい!ALJは男女関係なく、やる気のある人が活躍できる場所です!!現在女性役職者も大活躍し、やる気があれば重要な仕事も任せて貰える環境です。

◆POINT 3 他にも女性に優しい環境がいっぱい
頑張ってる人なら結婚後も育児休暇・出産手当等、相談に乗ります。
頑張ってる人だからこそ支えたい、そのような想いで社員の皆さんを大切にしています!

※定期的に女子会も実施しています★

会社概要
事業内容 ◆システムインテグレーション
スマートフォンアプリ開発、業務アプリケーション開発
◆ネットワーク・インフラ
サーバ設計構築・運用設計、システム管理・保守
◆システムエンジニアリング
システムエンジニアリングサービス、アウトソーシングサービス
◆サービス・プロダクト
BtoB、BtoC におけるWebサービス、自社Webサービス
◆Webサイトデザイン
社内外Webサイト制作、自社ブランディング
◆ITスクール
社内外向けIT講座
◆アウトソーシング
上流技術者向けサービス
◆Web運営サービス
自社マッチングサービス
本社 郵便番号 160-0022
所在地 東京都 新宿区新宿
3-2-1 京王新宿321ビル9F
電話番号 03-5363-6315
FAX番号 03-5363-6316
事業所 ◆開発センター
東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル6F
--------
グループ企業
◆ALJ Myanmar co.,ltd.
◆ALJ DESIGNWORKS株式会社
◆ALJ Education Plus株式会社
◆TOD LLC
--------
提携企業
◆STUDY & WORK JAPAN
代表者 代表取締役社長 釘嶋 博之
設立/創業 2006年04月
資本金 3,000万円
従業員 150人(2014年04月) (備考:※グループ全体)
back to top