TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

エルゴテック株式会社

最終更新日
2017年10月19日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    145名

  • 資本金

    9,200万円

  • 業種

    設備

官公庁からの工事が4割と安定した企業です

これからの新しい都市生活に欠かせない空調システムの分野に携わり、
その分野における研究・開発、設計・施工を通じて、新しい時代のニーズに応えています。

そして、ヒトの生活環境に必要不可欠である空気・水・熱を永遠のテーマに、
バイオテクノロジー、マイクロエレクトロニクスなどの最先端技術を応用し、
都市空間の創造を追求しつづけています。

photo1
photo2

日本の技術発展をリードする存在。地球環境にも貢献しています。

photo

建築設備の省エネ化に取り組んでいます。

近年地球環境に配慮したサービスが求められる中、当社は環境商品の取り扱いや省エネルギーに関するあらゆるサービスを提供する環境ソリューション事業に力を入れています。当社のノウハウ、顧客数を用いてエコ技術の高い企業様との提携を実現しています。LEDや節水器具、断熱塗料などビル建設に関わるあらゆる機器を扱い、トータル的なビルの環境配慮における提案を行なっています。省エネルギー分野において業界トップを目指し、現在は当社売上の10%であるこの事業を25%まで拡大することを目標に取り組んでいます。横浜本店が横浜市の「地域貢献企業」に認定されているなど、企業としてのCSR活動も積極的に行なっています。

歴史に残る仕事を、創業以来90年間手がけてきました。

photo

空調・給排水・衛生・防災・電気などの設備全般を手がけている総合設備会社です。

昭和2年(1927年)に財団法人理化学研究所の科学技術を企業化するために、設立された理化学興業株式会社。それが私たちのルーツです。日本初の「除湿剤を用いた空調システム」開発など、創業以来80年間に渡って日本の技術発展に貢献を続けてきました。現在では「空気」・「水」・「熱」をテーマに、建物・構築物の循環器である「空気調和・給排水衛生設備」を中心とした建築設備事業に特化して成長を続けています。初めて手がけたのは、帝国劇場での日本初の冷房の施工と、日本の発展と歩みを共にし成長を続けてきた当社。今後もこの80年の歴史で培ってきた技術とノウハウを活かして、多くの人と社会に貢献していきたいと考えています。

億単位のプロジェクトを任され、やり遂げる達成感。

photo

地図に残る仕事です。

エルゴテックが手がけるプロジェクト。それは数百万円単位ではありません。長崎ハウステンボス、東京都庁、横浜ランドマークタワーなど、時代を象徴するような建築物をはじめ、オフィスビルから病院・学校・ホテル・公共施設など、様々な建物の設備を全て手がける。その予算は、億単位に上ります。プロジェクトの責任者は、その予算だけでなく、関わる人・モノ・スケジュールを全てコントロールし成功へと導いていきます。簡単ではありませんが、完成した時の達成感もケタ違い。経験を積み知識とスキルを深めることで、自然と任される仕事の規模も責任も大きくなっていきます。プレッシャーも大きいですが、その分大きなやりがいを実感出来ます!

会社概要
事業内容 空調・衛生工事・設備リニューアル工事・空調省エネ化、LED、節水器、蓄光材等環境商品販売
本社 郵便番号 108-0073
所在地 東京都 港区三田3-2-6
Gスクウェア三田5F
電話番号 03-6858-6610
事業所 本社(東京)、東京本店、横浜本店、北日本支店(仙台)、西日本支店(大阪)、北関東支店、東関東支店、北海道営業所、九州営業所(福岡)
代表者 代表取締役・取締役社長 落合 康利
設立/創業 1927年12月
資本金 9,200万円
売上高 104億7,100万円(2017年03月)
従業員 145人(2017年03月) (備考:理系115名、文系30名)
back to top