TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

テックベース 株式会社

最終更新日
2017年10月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    40名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

テックベースのミッションは“技術を土台に人を育て社会へ還元する”こと
◆文理不問◆社員が成長できる最適な環境を!!

お客様に優しいのは当然、社員にも優しい会社であること。
テックベースという名前の由来は「技術を基礎とした会社」
システム開発会社で最後にモノをいうのは技術だと思います。 どんなに営業が優秀で、新しい仕事を山ほど受注できてもそれらの仕事で良い結果を残し、次の“信頼”というステージに引き上げるのは技術者の仕事です。
「マネージメント」「業務」「開発工程」「設計」「Webシステム」…これらの技術を基礎として、更にステップアップしていくことを心がけています。
技術力を育てるのは容易ではありません。時間・環境・意識などが必要です。人ひとりでは、限界もあるでしょう…それを会社が手助けする、技術者が成長して会社も一緒に成長する、それが私たちが目指すテックベースという会社です。

photo1

毎年BBQ大会を開催!!社員の家族も一緒にわいわい賑やかです!

photo2

入社後の3カ月は、システム開発・Java言語のスキル研修を実施します!

□■最適な環境で、期待以上の成果を!! そして成長し続けるテックベース■□

photo

社員が成長できる最適な環境を提供しています

私たちの社員は、業務を通じて常に大手企業や最先端の技術開発を行う研究センターなどのレベルの高い技術者と接する環境にあります。そのことが、社員の成長に大きく寄与しています。
ハイレベルな技術者と日常的に接することで、「上には上がいる」「まだまだかなわない」と、現状にあぐらをかかず積極的に新しい技術を学ぶ姿勢が生まれる。
より高度な技術を知り技術者としてのスタンスが確立していくことで、必然的に技術力が高まり、ひいてはより高度な技術に対面する機会が増えるというサイクルが発生するのです。
技術者の成長を会社が手助けし、そのことで会社も一緒に成長するというあり方こそ、私たちが追求するテックベースの姿です。

□■期待以上の成果を示し、直取引案件を獲得■□

一次請けの案件がほとんどであることが私たちの大きな特徴です

この規模では同業の下請企業も少なくありませんが、一次請けの案件がほとんどであることが私たちの大きな特徴となっています。
その理由は「チャンスを逃がさない」こと。
好機に確実に結果を示してきたからこそ、今の姿があります。
例えば他社の下請けだったある案件では、クライアントから求められていることに100%応え、さらに+αをご提供することで評価を上げ、最終的に直接のお取引に発展しました。
最初は社長や役員の人脈で始まる案件も多いのですが、そこで確実に期待にお応えしていくことで大きなお取引へとつなげていく。
それも単に人数を増やさず、一人ひとりの技術力、一つひとつの案件のクオリティを下げずに取り組んできた結果です。

□■3年後、高い技術力を有する100名体制の企業へ■□

photo

やみくもな増員は行わず、一人ひとり高い技術力を持った人材を育てる

企業の設備投資増加によりIT人材が不足しているのが、現在の状況です。
設備投資の増加はまずハード(ネットワークシステム)の需要を呼び、その後にシステムの需要が増えると予測しています。
そんな需要過多の現状にあっても、私たちはやみくもな増員は行いません。
なぜなら、3年後にはIT業界はオフショアの増加や高需要時代に生まれたライバル企業の過多に直面すると考えているからです。
そこで存続していくためには現状の需要に合わせて技術力の低い人間を増やすのではなく、人数を増やしながらも一人ひとりの技術力を担保していることが必要です。
単なる規模の追求でなく、クオリティを下げない事業成長。それが私たちの成長戦略です。

会社概要
事業内容 Webシステム開発
ネットワーク設計・構築
携帯・スマートフォン向けアプリ開発
ITインフラ設計・構築
ITコンサルティング
システム運用・保守
本社 郵便番号 111-0052
所在地 東京都 台東区柳橋
1-1-12 マキリバーサイドビル6F
電話番号 03-5825-7572
FAX番号 03-5825-7573
代表者 川守田 圭介
設立/創業 2003年01月
資本金 1,000万円
売上高 4億5,000万円(2016年03月)
従業員 40人(2015年03月)
back to top