TSUNORU 2018
  • 新卒

東電同窓電気株式会社

最終更新日
2017年08月09日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    321名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    設備

★事務総合職エントリー・会社説明会へのお申し込みをお待ちしております!!★
【インフラ関係にご興味のある方必見】電気設備工事を通じて地域社会に貢献しています!
事務総合職(総務・人事・労務・経理)募集中!!

『Do Voltage Up!!』つなぐ、未来と。つなぐ、技術で。

電気設備工事を通じて地域社会に貢献しています!

街を彩るイルミネーションも。
暮らしを明るく照らし、毎日を便利や快適にしているのも。
産業をダイナミックに動かしているのも。

その原動力は“電気”です。

電気の送電網や変電所を経由して届いている電気を建設・メンテナンスしているのが
私たち『東電同窓電気』です。

電力インフラの送電・変電・配電設備の工事とメンテナンスでは高い技術力を発揮し、不測の設備事故にも迅速かつ適切に対応することで、安全・安心な地域社会づくりに寄与しています。
また、オフィスビル、公共施設、病院、マンションなどの電気設備の提案・設計・施工・メンテナンスにより、電気を使う人々の質の高い快適と便利、それに伴う省エネルギーの現実をめざして、東電同窓電気はボルテージ・アップし続けています。

photo1

安全・安心な地域社会づくりこそ私たちの使命です。

photo2

高所作業車を採用した配電工事。当社の主力事業です。

安全・高品質な技術力で、お客様へ良質なサービスを。

photo

経営理念は、『一人ひとりが基本を忠実に守り、お客さまと社会に信頼される品質・安全第一の企業をめざす』

東電同窓電気株式会社は、平成27年3月28日をもちまして、創業65年を迎えました。
創業以来、今日まで『総合電気設備企業』として事業運営し、経営理念である「一人ひとりが基本を忠実に守り、お客さまと社会に信頼される品質・安全第一の企業をめざす」の方針をもとに、技術・技能の高度化をはかり、お客さま側に立った高品質な設備や良質なサービスの提供に努めています。
これからも、社員一人ひとりが電力インフラを支えてきた強い責任感のもと、お客さまにとって「安心」と「信頼」に足りる一歩先をめざした事業運営を展開していきます。
弊社の一員として、電力インフラを支え、現代そして未来のニーズにこたえる技術者として、地域社会へ貢献したいという方と出会えることを心からお待ちしています。

東電同窓電気株式会社
代表取締役社長 町田 和義

東電同窓電気の強みは、『高い品質と技術』

photo

ワンストップで電気設備・電気工事に関するすべてにお応えします。

電気工事に携わる技術系社員は200名以上。

オフィスビル、店舗、ビルマンション、工場、病院、学校、大規模ショッピングモールなど、中小規模物件から大型物件まで、数多くの電気設備工事を手掛けています。

近年では、省エネ対策・環境対策として、LED照明、太陽光発電設備、電気自動車用充電器設備などを設計から施工にいたるまでトータルでご提案することで、お客さまより大変喜ばれています。

さらに、電力インフラの送電から変電、配電設備の工事とメンテナンス、情報通信ネットワークの企画から設計・施工・メンテナンスまで、ワンストップでお客さまのご要望にお応えする。

『総合電気設備企業』だからこその強みです!
この強みこそ技術系社員によって、培われています!

安全衛生管理・地域貢献など「CSR活動」に積極的に取り組んでいます!

photo

厚生労働省より『安全衛生優良企業』に認定・横浜市より『横浜市地域貢献企業』最上位に認定

平成28年1月7日、厚生労働省より「安全衛生優良企業公表制度」に基づき、労働者の安全や健康を確保するための対策に積極的に取り組み、高い安全衛生水準を維持・改善しているとして、「安全衛生優良企業」(神奈川県では2番目)に認定・公表されました。
この認定を受けるためには、過去3年間労働安全衛生関連の重大な法違反がないなどの基本事項に加え、労働者の健康保持増進対策、メンタルヘルス対策、過重労働防止対策、安全管理など、幅広い分野で積極的な取り組みを行っていることが求められ、同省による審査の結果、『安全衛生優良企業』として認められました。

また、平成25年3月25日、横浜市が推進する横浜型地域貢献企業認定制度(横浜企業経営支援財団主催)に基づき、当地域貢献企業の最上位として認定されました。
この制度は、本業及びその他の活動を通じて、CSR活動に積極的に取り組み、地域を意識した経営を行う企業等を横浜市が一定の基準のもとに審査し、認定するものです。

会社概要
事業内容 【総合電気設備業】
①電力設備(配電・変電・送電・通信)の設計・施工・保守管理
②屋内電気設備の提案・設計・施工・保守管理
③情報通信システムの提案・設計・施工・保守管理
④空調・給排水の提案・設計・施工・保守管理
⑤路面舗装の提案・設計・施工・保守管理
⑥環境・省エネ・設備(太陽光発電・電気自動車用充電器・LED照明等)の提案・設計・施工・保守管理
本社 郵便番号 220-8580
所在地 神奈川県 横浜市西区桜木町7-40-3
電話番号 045-324-3211
代表者 町田 和義
設立/創業 1950年03月
資本金 6,000万円
売上高 95億円(2016年03月)
従業員 321人(2017年01月)
back to top