TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社クリナム

最終更新日
2017年10月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    83名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

会社の団結力を高めるのは、社員一人ひとりの意識。「社員は家族」という思いが、困難な状況を乗り越えていく強さを生みます!

当社は来年30周年を迎える独立系IT企業です。主に生命保険や損害保険、官公庁等の分野のシステム開発を得意とし、長年に亘って安定した経営を続けています。これを可能にしているのは、社員一人ひとりが会社を支えている一員であるという自覚を持ち、互いに支え合い、高め合える関係が築かれているからだと思います。「社員は家族」。当社ではシステムエンジニアとして技術力を高めるだけでなく、一人の人間として自立できる人間力を身に付けていただくことを社員に願っています。
そのため、当社では当たり前のことながら人財育成に力を入れており、技術力に加え、人間力も高められる教育制度を整えています。
ぜひ、皆さんの社会人としての人生を当社でスタートしてください!

photo1

本音で向き合えるからこそ成長できる。

photo2

心から信頼される社会人になるために、技術力だけでなく人間力も鍛えています。

こんな”仲間”を待っています!

photo

今できなくてもいい。一生懸命取り組めば必ず『プロ』のSEへ!

当社が求めるのは、素直な気持ちで取り組み、明るく対応できる人です。
当社のシステムエンジニアの大半が文系出身者であるように、知識はこれからどんどん身に付けることができます。それよりも一緒に仕事をしたいと思われる人柄や必死に仕事を覚えようとする意識(熱意)が大切だと考えています。
教育ビジネスができるほどに充実した研修制度もありますので、一生懸命取り組んでいただければ、立派な技術者に育てあげます。

株式会社クリナムは”団結力”に自信あり!

photo

経営理念・ビジョンは全社員に浸透しています。

創立20周年時、社員の心の拠り所となる「社員行動指針五か条」を社内公募にて作成。その中に「社員は家族」とあり、本音でぶつかり合う家族のような関係を目指しています。創立25周年には会社として“夢”を叶えるため、30周年に向けたスローガン(夢玄大(むげんだい))を掲げました。また、社員の帰属意識や結束力を高めると共に、親睦を深めることも大切にしています。期初に行う進発会、年一回の社員旅行等、会社としての方向性や目標を共有できる機会を数多く設けています。

【創業29年目】安定した経営を可能にするものは?

photo

<独立系IT企業>お客様のニーズに応えるプロ集団!

創業以来、汎用系システムに力を入れてきた一方、移り変わりの早いこの業界に対応していくため、オープン系システムにも積極的に携わっており、幅広い経験と知識を兼ね備えた人財が育成されています。また、社員の高い技術力と柔軟な対応力を評価していただき、システム開発工程(上流~下流)を一貫して受け持つことができる等、長年に亘ってお客様から厚い信頼をいただいています。
今こうして幅広く業務に携わり、より高い技術を身に付けられるようになったのも、創業社長を初め、力を尽くしてきた社員が築き上げたお客様との信頼関係のお陰です。我々はこの信頼関係を保てるだけの技術力や人間力を身に付け、世代を継いで存続する会社を築いていけるよう、日々精進しています。

会社概要
事業内容 当社は、お客様のニーズを的確に把握し、情報システムに関わる企画・提案から
要件定義、設計、開発、運用及び保守に至るシステム開発の全工程に携わり、総合的なサービスを提供しています。

【強みとする分野】
・生命保険の業務アプリケーション開発
・損害保険の業務アプリケーション開発
・官公庁における監視システム開発   等
本社 郵便番号 103-0015
所在地 東京都 中央区日本橋箱崎町17-1
箱崎リージェントビル7F
電話番号 03-5643-1765
代表者 代表取締役社長 濱田 浩康
設立/創業 1988年06月
資本金 3,000万円
売上高 7億9,000万円(2017年09月)
従業員 83人(2017年09月)
back to top