TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

ユニコム株式会社

最終更新日
2018年02月16日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    19名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    情報処理

おしゃれなオフィスで、楽しい仲間といっしょに、
人の役にたてる自分に成長しよう!

ゲームで徹夜して会社を休んだことのある、非常識な人が社長になりました。
そんな社長のもとに、楽しい仲間が集まっています。

「ぼくもそのゲームで徹夜したことがあるので、ここに入社しました」⇒ なにその理由   (T-T)
「IT会社にありがちな、客先常駐がないので、ここに入社しました」⇒ うーん、ワガママ (T-T)
「クワガタを取りに行くので、休日のアポ… 行けないんです」    ⇒ 勘弁してほしい  (T-T)

そんな彼らも、お客さまの役たつ喜びや、仲間に必要とされる充実感に、スクスクと成長しています。

ユニコムは、小さい会社です。
仕事の範囲も広くはありません。
新聞販売店管理システム事業と、スマホアプリ事業の2つだけです。

狭いからこそ、製品とサービスを、深く磨きこんであります。
狭いからこそ、お客さまとの関係もとても深いものがあります。

だから、あなたが、誰に必要とされているのか?誰の役に立っているのか?
とっても、とっても分かりやすい会社です。

素直にコツコツと努力すれば、人の役にたてる社会人に成長できる環境が、ここにはあります。

明るく元気な新しい仲間、募集しています!

※もう社長は改心していて、ゲームで会社は休まないので、安心してください(^_-)-☆

photo1

仕事もはかどる、落ち着いた雰囲気のオフィスです

photo2

意外にも、技術研究に熱心な会社なのです

ユニコムってどんな会社?

photo

変化を恐れず、挑戦し続ける!

40年もの間、安定した経営基盤をもとに、ユーザーを驚かす業界初への挑戦、画期的なユーザビリティの提供を行ってきました。これからもユニコムの挑戦は続きます。

◆世界No.1の発行部数を支える
ユニコムは、読売新聞の販売店を支えるITシステムを開発提供している会社です。
読売新聞は、世界No.1の発行部数を誇るニュースメディア。その舞台裏では、長年に渡りユニコムのIT製品が使われています。

◆創業40年の歴史と安定
1978年創業、約40年に渡り安定経営を続けてきた会社です。
伝統ある会社ながら、新しいチャレンジを常に続けており、活気のある社風でもあります。築き上げた基盤があることで、安心して活躍ができる環境が整っています。

◆業界初のシステムを次々と
ユニコムでは、創業から現在に至るまで、真にお客さまから必要とされ、ニーズを満たすべく、かつてないユーザー体験を提供してきました。
これからもユニコムでは、他社の追随を許さぬシステム開発への挑戦を続けます。

◆平均年齢は32.7歳
40年にも及ぶ長い伝統と安定的な基盤がありながら、ユニコム社員の平均年齢は32.7歳。
フレッシュなメンバーが各々の発想やアイディアを大切に、ユーザー様への魅力あるサービス提供に邁進しています。

スマートフォンアプリ開発分野への進出

photo

社会貢献型グルメアプリ「エシカルミン」で、 新しい事業に挑戦しています!

アナログからデジタルへ。
パソコンからスマートフォンへ。
時代のながれに対応して、スマートフォンアプリ開発分野へと進出。

利益の追求だけでなく、
社会問題(子供の貧困、こども食堂)にもチャレンジするべく、
社会貢献型グルメアプリ「エシカルミン」をリリース。

このアプリをつかって、社会貢献型のグルメフェスを展開して、
値引きクーポンに頼りがちな飲食店の集客の『変革』にも取り組んでいます。

新しい時代の事業には、より若いチカラが必要です。
営利活動と社会貢献の両立に、ともにチャレンジしてくれるかた!
お待ちしております!

会社概要
事業内容 システムの開発・販売・サポートをしている会社です。
主たる商品は、以下の通りです。
(1) Prideem   (読売新聞販売店さま用読者管理システム)
(2) エシカルミン (社会貢献型グルメアプリ)
本社 郵便番号 359-1124
所在地 埼玉県 所沢市東住吉7-8
富士山ビル5F
電話番号 04-2941-4721
代表者 代表取締役 町田 達彦
設立/創業 1978年07月
資本金 1,000万円
従業員 19人(2018年02月)
back to top