TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社CCNグループ
(◇◆㈱シーシー・ネットワーク、◇◆㈱アイアイ・ネットワーク)(◇◆㈱ビービー・ネットワーク)

最終更新日
2017年10月03日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    111名

  • 資本金

    7,200万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報サービス

◇◆文理不問!研修体制が充実しているので、経験・知識は問いません◆◇
◇既卒の方も同時募集!入社日等相談して決めましょう◇

シーシー・ネットワークグループは、会社の業務の自動化(システム化)をする仕事をしています。

\\経験不問//
 文系・理系問いません。もちろんプログラミングの経験がなくても大丈夫!
 文系出身の先輩が多く活躍しています。

\\研修充実//
 入社後はまず研修専門機関でビジネスマナー研修・IT基礎知識研修・開発研修を行います。
 新卒未経験者向けの研修なので、周りの皆さんもゼロからスタートです。

\\手に職//
 研修・実務でITの技術や知識が得られることはもちろん、
 お客様との係わりの中で、多種多様な業界の業務を知ることができます。
 シーシー・ネットワークグループで得た技術と多角的な視点は、あなたの強みとして一生ものになります!

photo1

佐野会長&女性社員の慰労会

photo2

定例会 全員で勉強会。今回のテーマはストレスと自己チェック

シーシー・ネットワークグループ 

photo

会社紹介

<<<主な業務内容>>>
弊社の業務はBtoB、つまりお客様は、個人ではなく法人(会社)です。
会社を経営していくためには、メインの仕事の他にサブの仕事が必ず発生します。
例えば、パン屋さんはパンを作る・売るというメインの仕事の他に、
小麦粉を仕入れたり、従業員にお給料を支払ったりしなければなりませんね。
そういったサブのお仕事(基幹業務)を自動化して、
メインのお仕事に打ち込めるようお手伝いをすることが、弊社の主な業務です。
具体的には、財務会計や生産管理、販売管理、購買・在庫管理、人事・給与等の業務のシステム化及び運用サポートを行っています。

<<<パソコンとにらめっこ…ばかりじゃない!>>>
IT業界・開発…と聞くと、どうしても一日中パソコンと向かい合っているイメージがありますよね。
しかし、私たちは「お客さまのためのシステム」を目指しています。
つまり、お客様がどんなシステムを望んでいるのかが最も重要なのです。
そのためには、お客様との対話が非常に重要になってきます。
コミュニケーションなきところに良いシステムは生まれません!

<<<近年の事業の様子>>>
長年、SAPというERPパッケージの運用サポートを行っている他、
シーシー・ネットワークでは、クラウドの生産管理システム『クラウド2MFG』の導入案件も立ち上がりました。
また、今日話題になっているIoT(モノのインターネット)の分野にも、事業拡大を検討しています。

シーシー・ネットワークグループには業務内容に合わせて3つの会社が所属しています。
(株式会社シーシー・ネットワーク/株式会社アイアイ・ネットワーク/株式会社ビービー・ネットワーク)
ここまで読んでくださったあなたになら、きっとぴったりな会社が見つかるはず!
まずは3社の違いを説明会で聞いてみませんか?

能力をフルに発揮、活躍できる制度&環境①

photo

社員の育成①

◆新入社員向け研修・制度①
弊社では新社会人となったみなさんに、さまざまな研修・制度を用意しています。

・プログラミング研修(社内研修)
プログラミングとは、いったいどんなものなのか?
プログラミングに触れたことがない新入社員向けに、簡単なプログラム作成を体験していただきます。

・ビジネスマナー研修(社外研修)
実際の業務について学ぶ前に、まずは社会人として恥ずかしくないよう、
社会人としてのルールやマナーを学びます。

・Java研修(社外研修)
コンピュータ・プログラミングとは、といった基本中の基本を学ぶところから始まり、
最後には実際に動くアプリケーションを作成します。

・データベース研修(社外研修・ビービー・ネットワークのみ)
データベースに関する知識・技術を身に着け、資格取得を目指します。

・アルゴリズム研修(社内研修)※
プログラミングの手順・方法について、考え方を学びます。

※マークが付いている研修は、個々の状況・キャリアプランによりパスされる場合があります。

能力をフルに発揮、活躍できる制度&環境②

photo

社員の育成②

◆新入社員向け研修・制度②
・ABAP研修(社内研修/シーシー・ネットワークのみ)※
弊社で開発・保守を行っている主なアプリケーションのひとつにSAPがあります。
SAPの開発・保守で必要なプログラミング言語ABAPについて学びます。

・OJT
社内・社外の研修が終わるといよいよ現場での業務です。
お客様先にお邪魔し、実際の業務を通し、必要な知識・技術を身に着けます。

・里兄里姉制度(メンター制度)
研修・教育制度とは別に、メンター制度を設けております。
メンター制度とは、先輩社員が後輩社員に対し、指導者としての支援ではなく、
同じ会社の社員として精神的な支援をする制度です。
入社後約1年間、月1回の面談を基本に、先輩社員が新入社員の相談役になります。

※マークが付いている研修は、個々の状況・キャリアプランによりパスされる場合があります。


◆中堅向け研修
中堅向け教育として、業務系スキルアップ研修や管理職向け研修などを設けています。
また、研修サービスにも登録しているので、自分が興味のある講座を適宜受講することができます。

会社概要
事業内容 コンサルティング・サービス
システム・インテグレーション
システム開発サービス
システム保守サービス
情報技術教育サービス
ソフトウェア
ハードウェアの販売
本社 郵便番号 101-0045
所在地 東京都 千代田区神田鍛冶町3-7-4
神田374ビル 8階
電話番号 03-5289-9341
代表者 佐野 正憲
設立/創業 2000年04月
資本金 7,200万円
従業員 111人(2016年04月) (備考:グループ全体)
back to top