TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社アイティーブレーン

最終更新日
2017年10月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    60名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

大きなフィールドでの活躍を通じて、大きな技術者、人間を目指せる環境!時代の進化に対応できるプロフェッショナルを育てます!

私たちはITコンサルティング、オープン系開発、インフラ構築を事業領域とし、お客様のシステムのライフサイクルに合わせたシステム構築を行っている会社です。
お客様の信頼に応える付加価値の高いシステムを創りだすことをモットーとしており、社員はバランス感覚を持った技術力と知識を兼ね備えたプロジェクトマネージャー及びシステムエンジニアのプロフェッショナルな集団です。
目まぐるしく進化を続ける時代に的確に順応し、スピード感のある技術向上を図りながら、国内外を問わず積極的に他社との協力、連携を行いお客様への支援を充実させていきます。

photo1
photo2

「社員一人ひとりが主人公」

それぞれが責任をもって行動し一体感のある組織を創り出しています

スピード感を持ってチャレンジする精神を持つことで、人として成長できると考えていますので、それぞれが自分の発した言葉には責任を持って取り組みながらも、一体感のある組織を創り出しています。自由でありながらも組織の一員であることを意識して業務を進めることで、大きなフィールドで活躍できる人材を目指せるようになります。また、自分自身がチームを引っ張り、管理運営をすることでマネージャーとしての経験も積み上げることができます。高度な技術を持つプロフェッショナル集団の一員として、経験豊富なリーダの仕事を間近で見ることができる環境です。

幅広いテクノロジーを活用し会社全体の効率化を実現します

photo

コンサルティング・インフラ構築・システム開発分野のプロジェクトを得意としています

当社は、お客様のシステムライフサイクルに合わせて幅広いテクノロジーを活用しながら最適なサービスの提案を行っており、事業の一つであるERP事業は、部門ごとに独立して管理・運用されていた数字や情報を統合することで全体の管理や運用が素早く実現できるソリューションです。会社のシステム全体で効率化ができるかどうかを判断して、お客様目線で柔軟に対応しています。その中でも、インフラエンジニアの仕事は極めて重要性が高く、ネットワークやサーバの構築、データベースの運用などを通じて会社全体のシステム化、効率化を進める役割として活躍しています。

企業理念と行動指針

photo

それぞれの夢を実現するために

自ら「夢」を持ち、それを実現する機会を求めて集まった人たちが、自由闊達な組織風土の中で、お互いにその交流や連携を広げ、協力を深める中で得られた共有の知識・経験から「共有価値」を生み出し、それを会社の資産として「共有利益」に変換し、各個々人の夢を実現する。

【企業理念】
Concept 1
人を大切にし、自ら機会を求める人材に対し、積極的な支援を行う。
Concept 2
拡張性・柔軟性、品質向上、スピード、コスト低減を独自の手法で実行し、お客様からの信頼に応える。
Concept 3
プロデューシング業務、コンサルタント業務を主体とした付加価値の高い企画提案を実施する。
Concept 4
バランス感覚を持った付加価値の高いプロジェクトマネージャー、システムエンジニア技術者集団である。
Concept 5
時代に順応し、スピードある技術向上を図るため、国内外を問わず他社との積極的な協業・提携を行っていく。

【行動指針】~アイティブレーンのビジョン~
Vision 1
ベンチャー精神(スピード、和して同じず、チャレンジ)
Vision 2
有言実行(君が主人公)
Vision 3
自由闊達で、一体感のある組織・風土(組織で仕事する)

会社概要
事業内容 ●インフラ設計・構築・運用
インフラを中心とした、コンサルティングおよび技術支援を核として設計・構築~運用まで業種を問わない最適なソリューション。

●システム開発
システム開発を中心とした、調査分析・要件定義を核として設計・製造~テスト・保守まで幅広いソリューション

●一般労働者派遣事業許可番号 般13-011370

●有料職業紹介事業許可番号  13-ユ-300836
本社 郵便番号 102-0083
所在地 東京都 千代田区麹町2-2-22
11F
電話番号 03-3221-5020
FAX番号 03-3237-5260
代表者 代表取締役 伊藤隆教
設立/創業 2002年04月
資本金 1,000万円
従業員 60人(2017年08月)
back to top