TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社三ッ和

最終更新日
2017年11月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    1,165名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    フードサービス / 専門店(フード) / 食品

\2018卒採用継続中!説明会は個別で対応します/
創業64年、安定した経営基盤を持つ食品商社・メーカーとして
都内23区を中心とした総合食品事業を展開しています♪
若いうちから多岐に渡る大きなチャンスがあるのがフードビジネスならではの醍醐味。当社で自己成長とやりがいを感じませんか。

「食」を通して社会に貢献する総合食品メーカー
●都内23区中心に外食事業で直営方式で約95店舗展開
●中食業界トップクラスの給食事業の「嵯峨野」
●官公庁などに提供、山手線エリアトップブランドの「炊飯米事業」

その他・・・
●青山にある人気の「蕎麦きり みよた」や
●赤坂に出店の「蕎麦きり みまき」

食品の【仕入・製造・物流・販売・サービス】が当社の大きな特徴であり、その強みを活かした低価格で良質の商品力は幅広い層のお客様に愛され続けています。 

photo1

応援して下さるお客様が私の原動力です♪

photo2

魅力のある商品作りに努力を惜しみません

◆三ッ和グループの魅力◆ 在職率は業界トップクラス!

photo

フード業界では珍しい平日メインの勤務♪土日中心の休みです☆

★転居を伴う転勤もなく、住宅補助や家族手当などがあります!

なにより!「人」が魅力のあたたかい会社です!
従業員(従業員の家族も)をとても大切にしています!!
ひとり、ひとりの気持ちに向き合い、学歴や役職を重視せずに、
自分のやる気や努力をまっすぐにみてくれる会社です!!!


周囲に対して思いやりのある人がとても多くて、笑顔に溢れています。

お客様や周囲のパートナー(従業員)のことを考え行動するからこそ!
お客様の<笑顔>が自分の<喜び>になっているのです♪

職場の<チームワーク>と従業員同士の<強い絆>が生まれています!

また、ご家族も一緒に楽しく参加できる催しが毎年行われています♪
★バーベキュー大会 ★ボーリング大会 ★スポーツ大会 などなど
 
先日ボーリング大会が開催され、表彰も兼ねてスポーツカフェ・バーにて
200名以上が参加した、パーティーは大盛況!!!!
スコア上位トップ3の表彰はもちろんのこと、
順位関係なく、抽選で当たる表彰がほとんどです!!!!!!!!

上手い、下手に関わらず豪華景品が当たるので大盛り上がり。
そこが三ッ和らしいポイントだと思います。

この様に三ッ和では職場を越えた人の交流も盛んです。
これが!<アットホーム>で<温かい職場>に繋がっています!!!

◆当社の魅力◆ こんな仕事をしていただきます♪

photo

「食」を通じて様々なキャリアステップを経験できる

【総合職 幹部候補/店舗部門スタート】
 
 「店舗勤務」※1~2年目
      ▼
 「店 長」※2~3年目(個人差有)
      ▼
 ●ストアマネージャー※4・5年目~(個人差有)
 ●エリアマネージャー(10店舗ほどの運営管理)
 ●商品開発(新商品開発等など)
 ●販売促進(プロモーションなど)
 ●教育部門(新人教育・階層別教育など)
 ●店舗開発(新規出店物件調査など)


【総合職 幹部候補/給食部門スタート】

 オフィスランチ「嵯峨野」
 調理・盛付・配送・営業などの業務を経験 ※1~3年目
      ▼
 各部署のスペシャリストへ成長


 ・・・その他、「食」に関わる様々なキャリアステップがあります。

◆エール◆ 未来のあなたのために

photo

「やりたいと思うこと」のためにすべき事を考え、失敗を恐れずに行動する人になろう

採用活動で毎年数百人の学生の方とお会いします。
その中で特に最近感じていることがあります。
弊社の新入社員研修でもある話ですが、「言われたこと」や
「自分にとって出来ること」に対して
一生懸命誠実に取り組む方が多く、素晴らしいなと感じています。

しかし、果たしてその姿勢だけで仕事に対するモチベーションが長期間保てるのか疑問に感じます。
自分がやりたいと思う仕事にすぐにつける人は世の中でも限られた方です。
入社前は自分のやりたい仕事に将来チャレンジしたいという気持ちを持っている人も多いのですが、
「言われたこと」や「出来ること」が日常になり、
目標のためにこれからすべき事を考えなくなる方が増えています。

あなたの仕事に対するやり甲斐とはなんでしょうか?
あなたの働く喜びはどこにありますか?

私は仕事の原動力は「やりがい」「働く喜び」にあり、仕事における原点だと思います。
それを持てていない方は企業の規模や知名度に関係なく、不幸な社会人生活になってしまうでしょう。
皆さんには就職活動を通じて、働く意義となる原点探しをぜひしっかり考えてほしい。
当社は食に関わる多彩な職種、キャリアステップがあります。
あなたのキャリア(生き方)はあなた次第。

あなたの夢が当社のキャンパスに描けるイメージが持てましたら、
ぜひ当社の門をたたいてみませんか。
                     (採用責任者 田口)

会社概要
事業内容 都内95店舗展開・外食事業
オフィスランチ「嵯峨野」製造・販売事業
製麺・炊飯・食品加工・流通事業
本社 郵便番号 104-0033
所在地 東京都 中央区新川2-13-8
電話番号 03-3555-0081
事業所 ◆都内23区中心に110拠点で事業展開◆

本 社/東京都中央区新川2-13-8

店 舗/東京都内95店
    埼玉県3店
    千葉県1店
    神奈川県2店

工 場/東京都江東区東雲(7工場)

物流センター/東京都江東区千石
代表者 小川 正太
設立/創業 1953年11月
資本金 1億円
売上高 85億円(2015年09月)
従業員 1,165人(2016年06月)
back to top