TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社アイティーアスト

最終更新日
2017年09月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    11名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

ITを通して社会に貢献するため、より良いシステムつくり、より良いネットワーク環境つくりを行っています。
ひとりひとりのチャレンジを応援する会社です!

2001年創業以来、お客様の満足度を絶えず意識し、IT社会の新たな分野を開拓するために、様々な挑戦をしております。
お客様先でのシステム開発が中心の仕事となりますが、自社開発製品にも力を入れております!

当社は現場主導で、雰囲気は若く勢いがあります。
チャレンジを重視し、やる気や実力をしっかり評価している為、社員の早い成長へと繋がっています。
かと言って決して個人主義ではなくチームで協力し合う社風です。

早く成長したい方、チームワークの中で働きたい方、お客様との信頼関係を築いていきたい方…
是非エントリーください(^^♪

photo1

皆元気いっぱいです!

photo2

新卒入社の先輩です 2名共、大学時代までは文系学部でした。

当社の特徴

photo

成長できる環境です。

◆アットホームな雰囲気で会話ができる
◆経営者と距離が近い為、企業の全体像が見える
◆実力・成果が評価される

<仕事で大切な5つのこと>
◆状況に合わせ柔軟に対応する
◆指示を待たず、自分で考えて動く
◆プレッシャーの中でもやりぬく
◆一つひとつ着実に取り組む
◆難しい問題を分析する

最初はできなくても大丈夫!意識して取り組むことで身についていきます。
一緒に成長していきましょう。

仕事について

~よくある質問~

①「SE/プログラマーは難しそうですが、社員の教育はどのようにしていますか?」

未経験者にはjavaの研修を3ヶ月間受けていただきます。
毎年新卒者は未経験のため、外部研修になりますが、javaの基礎からWeb作成まで3ヶ月間の研修を用意しています。4ヶ月目から当社リーダのもと開発に入っています。
月に1度、土日の休みなどに先輩社員が講師で技術講習会も行っています。

②「開発は残業が多いと聞きましたが実際に多いですか?」

お客様先にもよりますが、多いところも確かにあります。
開発にはフェーズ毎に期日があり、期日間際になると忙しくなるところが多いです。極力残業を減らすように努めていますが、それぞれの現場の判断で対応しています。

③「会社として社員に何か推奨しているものはありますか?」

資格支援制度を設け、資格を取るように推奨しています。
これは技術者本人のためであり、更には会社のためにもなると考えております。

先輩社員の言葉(入社2004年10月/男性)

この業界を目指したきっかけはソフトウェアが物の動きや振る舞いを変更する事に面白さを感じたから!

【現在の現場の業務は何ですか?】
現在は物流システムの構築に携わっています。
ただ運ぶだけだと考えていた物流業に様々な役割・業務があることを知り非常に面白く感じている最中です。
システム業はいろいろな業務に携われるところが魅力だと思います。

【業務で得意な事はありますか?】
経理システムと連携するシステムに携わった期間が長かったため興味が高じて税理士試験(会計科目)を受験することにしました。
見方を変えればただのミーハーですが、携わった業界に必要以上に興味を持つことは得意です。(笑)

【入社して良かった事を教えて下さい。】
小さい会社ですので業務の内容や立場が毎回違います。
それはデメリットもありますが、いろいろな業界に携わりいつでも新鮮な気持ちで仕事ができるということでもあります。

会社概要
事業内容 コンピュータソフトウェアの設計、開発、保守
ITのインフラ設計、構築、保守

現在は、お客様先でのプログラム開発(JAVA)が中心となります。
主にインターネット関連の擬似通貨系の開発となります。
本社 郵便番号 160-0022
所在地 東京都 新宿区新宿2-15-24
成田ビル3F
電話番号 03-6380-0302
代表者 代表取締役  加藤智己
設立/創業 2001年10月
資本金 1,000万円
売上高 1億3,300万円(2016年09月)
従業員 11人(2017年09月)
back to top