TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社フレアシステム

最終更新日
2017年09月07日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    20名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

設立10年目の節目を迎え、次の10年20年後の会社を一緒に築いて行きませんか?

2008年に設立した当初は、幸いなことに、
昔からのつながりで仕事を発注していただけたので、
客先常駐の開発を中心にしていました。

でも、リーマンショックがやってきました。
そこで、IT企業として安定経営を続けるには
「システム開発だけに頼っていてはダメだ」と悟ったのです。

それから主力事業を「医療システムの開発と導入」に切り替えました。
業務スキルを資産の一つと出来るよう、
なんと、客先常駐していた社員の8割を社内に戻したのです。

その結果、会社としてのノウハウが蓄積され、提案の質が向上し、
いまでは医療システムは事業の大黒柱として支えてくれています。

photo1

20~30代の社員も多く、社員のまとまりの良さにはちょっと自信あり。

photo2

社員がやり甲斐を感じられるか?仕事を通して成長できるか?を重視して、事業を行っています。

安定的に事業を拡大

photo

現在の主力事業は医療系システムの開発と導入。

主に大手ベンダーのパッケージソフトの導入を行っていますが、
医療機関の要望に合わせたシステム開発も受託しています。
医療システムはニーズが大きくて安定しており、
当社の成長を支える大きな柱。堅実に、着実に、事業を拡大しています。


客先常駐の開発が主体だった事業構成を切り替えた理由に、
やり甲斐のある仕事、面白い仕事をしたいという思いがありました。
ですから受託開発を行うにしても「やり甲斐が感じられるか?」
という点を重視して受注しています。

温かい社風

photo

社員のまとまりの良さには自信あり!

社員旅行や社内イベントがあり、社員同士の交流はさかんです。
20~30代の社員が多く、若いエネルギーに満ち溢れています。
また同じ志を持つ社員のため、まとまりに関しては他に勝るとも劣らない結束力を持っています。

昨年(2016年)は長崎に行ってきました。

今年は設立10年目という節目の年でもあるので、盛大な社員旅行を計画中です♪

次の10年へ。。。

次の10年に向けた新たな事業立ち上げも行っています。

現在の主力事業の医療系システムに加え、
次の10年を見据えた新たな業務系システムの事業を立ち上げています。

広告系システムの新規構築や環境検査システムのパッケージ導入作業等々。。。
挙げればキリがありませんが、
様々な業界のシステムを手掛けていく事を、次の10年に向けて取り組み始めました。

会社概要
事業内容 ソフトウェアの企画・開発・製造ならびに保守・運用
◆健康診断システムなど医療系システムの開発・導入
◆システムエンジニアリングサービス
◆各種業務システムの受託開発
◆ホームページ製作代行および導入
本社 郵便番号 162-0045
所在地 東京都 新宿区馬場下町62
芝田ビル
電話番号 03-6662-8150
FAX番号 03-6662-8151
代表者 代表取締役 萩原 宏一
設立/創業 2008年03月
資本金 1,000万円
従業員 20人(2016年08月)
back to top