TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社アルファ・オイコス

最終更新日
2018年01月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    135名

  • 業種

    電力 / 精密機器 / 総合電機 / 機械 / プラントエンジニアリング

【秋選考開始】創業90年以上の研究開発メーカーです。
オーダーメイドものづくりをしています。

製品づくりを通じてお客様や社会へのお役立ちを実感できます!

アルファ・オイコスは、創業90年以上の坂口電熱の開発と生産を担う企業として立社しました。
具体的には、産業用ヒーター・加熱装置等の熱エネルギー変換機器の開発・製造を通じて、最先端産業に貢献しています。

お客様の利便性を追求する「ナンバーワン企業」、不断の革新と挑戦を続け固有の技術や製品を創出する「オンリーワン企業」として、社会になくてはならない企業をめざしています。

何より、社員のみなさんがメーカーのプロになれること
社員として、人間として成長していける場を作ることを大切にしています。

駅から会社までの送迎バスも毎日出ていますので
少しでも気になっていただける方はエントリー&説明会のご応募をお待ちしています♪

photo1

アルファ・オイコスは坂口電熱グループです

企業紹介①

photo

工業用電熱機器のメーカーです

工業用電熱機器の製造をしている会社です。
溶接や組み立てから工程管理まで、皆がプロ意識を持って取り組んでいます。
お客様それぞれのご要望に適した「オーダーメイド」の製品づくりをしています。

新入社員でも、部材手配から出荷の手続き等一通りの段取りや、各工程担当者との打合せなど
ワンストップで業務に携われるのも特徴です。

【仕事内容】
…<製造>工業用電熱機器の加工・組立、生産管理、改善活動等

…<技術開発>生産設備・治工具製作、製品・技術の開発・改良等

…<総務人事>各行事の企画・運営、諸規定の作成・改訂、人事・賃金制度運用 等

企業紹介②

photo

自社の発展と心豊かな社会づくりは車の両輪…社内外交流等、様々なCSR活動を推進

私たちは、企業市民として信頼される存在であり続けたいと願っています。
そのため、本業で社会的責任を果たすと同時に、お世話になる地域社会との交流を始め、さまざまな活動を通じて、世の中にご恩返しを続けることが大切と考えます。
何事も、物事を動かすのは人の心の力…という視点に立ち、常にプラスの力が働くよう、まずは人づくりが重要と考え、本業での人づくりと共に、CSR活動も人づくりの一環として、積極的に取り組んでいます。
三方よしの実をあげ「おかげさまで」の感謝の気持ちが広がるよう、これからも身の丈にあった取り組みを続けます。
◆学生キャリア支援
◆身近な個人ボランティア
◆外国人留学生支援 等々

企業紹介③

photo

社会になくてはならない「人」と「企業」をめざして

社員有志でNPOを設立し、地域への社会貢献活動を行っており、自らの視野を広げ、社会とのつながりを深めるボランティア活動を推進しています。

心豊かな社会づくりを推進するNPO N・Cさくら会が行う地域貢献活動に対し、パートナー企業として支援しています。
「心を育てる市民学習会」、「卒業生作文コンクール」、「敬老キャンペーン」などの学習事業、「お花見会」や「お月見会」などの親睦事業などを開催し、地域住民の方との交流を深めています。

会社での仕事以外にも、ボランティアを通じて社会貢献をしています。

会社概要
事業内容 電熱機器全般の開発・製造・販売
本社 郵便番号 130-0022
所在地 東京都 墨田区江東橋5-13-7
電話番号 03-3257-1224
事業所 <佐倉事業所>
285-0802
千葉県佐倉市大作1-8-6 佐倉第三工業団地
TEL:043-498-2105
代表者 代表取締役社長 蜂谷 真弓
設立/創業 1999年04月
従業員 135人(2017年04月)
back to top