TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社デーコム

最終更新日
2017年04月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    9,955万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / 情報サービス

“ありのまま”を語り合えるリアル説明会でお会いしましょう!

わたしたちは【世の中のITシステムの裏側を支える、プロフェッショナル集団】です。あなたも使ったことのある交通や流通システムの裏側には、デーコムがいるかもしれません。1977年に独立系ICT企業として創業し、官公庁・製造・流通・情報サービスなど、システムの設計・開発から運用までの一貫したサービスと、クラウド・モバイルソリューションを展開してきました。これらの実績より、多くのお客様から信頼をいただいています。

photo1

設立40周年を迎えた当社。社員が主役の会社です。

photo2

40周年のお祝い 社員旅行で沖縄に行ってまいりました。

社長メッセージ

photo

設立50年・60年…100年に向け、当社のこれからを牽引する存在に

設立以来、
■新しい技術・サービス・製品と追求する「挑戦心」
■目標達成に向けて協力し合える「仲間」
■社会に対する会社としての「存在価値」
の3つを大切に、技術力とホスピタリティを磨く努力を続けてきました。その積み重ねで、お客様から感謝の言葉を頂き、会社として成長し続ける事ができています。近年は常駐開発に加えて新しいビジネスの創造にも着手しています。アイデアを活かせる場が増えた事で、社員一人ひとりの技術への知的好奇心はより一層高まっています。現に、若手を中心に技術力を伸ばす取り組みが増えている事は、私にとってとても頼もしい事、当社のこれからをつくっていくのは、私ではなくこうした若手の成長・活躍だからです。もちろん、あなたにも期待しています。

あなたも実はエンジニア向き?

photo

「気配り上手」が、システムの裏側を支えています!文理不問の理由はここにあります。

「学食で食事をする際に、人数分の水を取ってくる」「サークル活動の後片付けは率先して行う」「飲み会で、空いたグラスを見て声を掛けられる」1つでも当てはまる「気配り上手な」あなたは、当社で活躍できます!気配りとは、コミュニケーション・チームワークのことです。プロジェクトでは、お客様の課題をチームで共有し、協力してシステムを作り上げていきます。周りの変化を敏感に感じ、相手が求めていることに気づくことができる。そんな「気配り上手」な社員が、世の中のシステムと、お客様からの信頼を支えているのです。あなたも当社のエンジニア向きなのでは?

デーコムの強み「技術力・開発力」

photo

楽しみながら「技術のプロ」になれます!

エンジニアは、お客様の要望を叶えるために様々な方法を提案していく仕事です。当社はお客様より技術力を評価いただいていますが、それはすなわち、引き出しが多いということ。現に現場には良い意味で「技術オタク」が集まっており、自らの技術力を伸ばすことに貪欲です。チーム対抗で技術とアイデアを競い合う「ハッカソン」、あるテーマに沿って新技術、新手法を使ってモノづくりをする「ワークショップ」。昨年は、ここから2つの社内サービスが誕生しました。新しいビジネスの創造を目指す「新ビジネス研究会」もあります!他にも自主的に行けるセミナー制度など、興味のあることから楽しく学び、競いつつスキルアップできる風土があります。

会社概要
事業内容 ◆Webアプリケーションシステムの開発
◆スマートフォンアプリの開発
◆ネットワーク・サーバー構築
◆パッケージソフトの開発・販売
本社 郵便番号 104-0061
所在地 東京都 中央区銀座7-16-3 
日鐵木挽ビル3F 
電話番号 03-3549-2230
事業所 【関西支店】
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町4丁目1番7号 大阪第二有楽ビル3F
【松山事務所】
〒790-0003
愛媛県松山市三番町6丁目3番4号 松山パルビル5F
代表者 代表取締役社長 上野 恭彦
設立/創業 1977年09月
資本金 9,955万円
売上高 10億円(2016年03月)
従業員 100人(2017年04月)
back to top