TSUNORU 2018
  • 新卒

ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社

最終更新日
2017年10月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    2,000名

  • 資本金

    9,500万円

  • 業種

    その他サービス

【11月も会社説明会開催中☆まずはエントリーを頂いた方にご案内をしております!】

目指すは“業界No.1”「買うより借りよう!」をコンセプトに、ニッポンレンタカーは1969年に設立されました!
駅近ラクラク通勤☆安心研修充実☆福利厚生バッチリ☆成長し続けるニッポンレンタカーで安心して働きませんか。

ニッポンレンタカーは常に業界の進化や顧客ニーズを求め、若手の社員の意見を積極的に取り入れ、働く一人一人が主人公となる舞台です。提供する商品は車ですが、最大の付加価値商品は一人一人のスタッフのアイデアと笑顔のコミュニケーションです。

日々のお客様との出会いを求めるのと同時に、あなたの未知数の創造性をニッポンレンタカーという舞台で一緒に楽しみませんか!

ニッポンレンタカー全員のスタッフが主人公です。ぜひ皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしております。

photo1

免許取得は入社とほぼ同時ですが先輩がしっかり誘導してくれました

photo2

2010年環境省から「エコ・ファースト」企業認定を受けました

業界進化は永遠の目標!常に高いビジョンを追及し続けます!

photo

【ニッポンレンタカー】で私達と一緒に共に歩んでみませんか?

「若者の車離れ」が叫ばれる今だからこそ、「引っ越しのときだけ」「レジャーのときだけ」「仕事で今日だけ」と必要な時にだけ車をレンタルする時代のニーズは高まるばかりです。特にその需要が顕著な都心部が、私たちニッポンレンタカーアーバンネットのターゲットです。ハイブリッド車や電気自動車の導入も積極的に行い、「エコドライブ」を推奨しています!

創業当時から「第3の公共交通機関」を目指しています!

当社理念「第3の公共交通機関」の“第3”には、“新しい”という意味もあります。

事業の中核であるレンタカー事業は、ここ数年成長の一途をたどり、業界全体で車両の保有台数は約5万台と、タクシー業界の約2倍、バス業界の約5倍にまで達しています。
創業当時から「第3の公共交通機関」を目指す当社は、規模も売上も順調に拡大成長を続けています。それでも、日本国内にある一般の登録車両数は約7,000万台あります。この1%にも達していないレンタカービジネスは、まだまだ市場開拓の余地があります。より社会に役立つ価値のある事業を、私たちの努力次第でどんどん提供できるチャンスが目の前に広がっています。

新しく入社される皆さんとともに、ぜひ達成したい目標があります

名実ともに“業界No.1”へ!

私たちは、“顧客支持No.1のレンタカー会社”を目指し、業界の中でも常にお客さまの利便性と満足度向上を第一に考え、他社に先駆けて様々なサービスを導入しています。ETCや禁煙車の導入、新車チョイスのサービス、パソコン・携帯・スマートフォンからの即時予約サービス、24時間営業体制などなど。省エネ活動の推進にも積極的に取り組み、「エコドライブ」の推奨も積極的に進め、2010年に環境省から環境先進企業として「エコ・ファースト」の認定も受けました。おかげさまでお客さまにも支持をいただき、関東地区ではもう少しで目標としている売上業界1位に迫る勢いです。
この目標は新しく入社される皆さんとともに、ぜひ達成をしたいと思っています!

会社概要
事業内容 ・自動車の有償貸渡事業
・自動車(中古車を含む)および同附属部品の購入並びに販売
・自動車の整備および修理
・駐車場および貸ガレージ業の経営
・損害保険および生命保険の代理業並びに自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
本社 郵便番号 101-0035
所在地 東京都 千代田区神田紺屋町17
SIA神田スクエア5階
電話番号 03-5297-1673
代表者 齊藤 兼一
設立/創業 1981年04月
資本金 9,500万円
従業員 2,000人(2016年04月)
back to top