TSUNORU 2018
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社テクノエイジ

最終更新日
2017年05月26日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    56名

  • 資本金

    4,875万円

  • 業種

    情報処理

--すべては、お客様の満足のために。--

私たちの目的は、システムをつくることではありません。
お客様が本当に満足してくださるモノを作ることが目的です。
そのための手段がシステムなのです。
時代はつねに動いており、お客様の要望も刻一刻と変化しています。
こうした背景の中で、お客様が真に望んでいるモノは何か、その課題解決策は何かを、
お客様とのコミュニケーションを通じて私たちは常に考えます。
そして、もっとも適したソリューションを、システムというカタチで提供いたします。

photo1

今後さらなる業務分野の拡充を目指します!

photo2

2016年忘年会の写真。皆家族のように仲がいいです!

<当社のビジネスの特色>

photo

システム構築をチームで行っています。

例えば、あるお客様の現場では、協力会社を含めて40名以上の社員が、
システムの開発、保守・運用に携わっています。
システムコンサルタントをリーダーに、30歳前後の設計エンジニア、
20歳代の開発エンジニアやテストエンジニアなどが一つのチームを作り、
仕事を進めています。

お客様に満足いただけるシステムを構築するためには、
「技術力」に加え「人間力」が不可欠です。人間力とは人間としての幅の事。
当社には、状況の変化に対する許容力と柔軟性があり、相手の立場を尊重しながら
自分の主張を伝えられるSE、「Win-Win」の関係を意識し、
話をまとめることができるSEがそろっています。
これからも、お客様に信頼され、愛されるSEの育成に会社をあげて取り組んでいきます。

<社長からのメッセージ>

photo

企業活動の中心は現場です!

当社では、現場からのボトムアップで年度計画や事業計画を作り上げるほか、
人材育成も主に現場での実践を通して行っています。
上司や先輩社員のきめ細かいマネジメントのもと、若手社員には、
早くから責任のある仕事を任せています。

当社の活力は、業務指導と人材育成に長けたリーダーと、
自分で考え実践することを厭わない若手社員が協働することで生まれているのです。

学生時代のIT経験よりも大切なことは“人間力”。
成長意欲をもち、キャパシティが大きく、包括力のある人材に大いに期待をしています。
                  代表取締役社長 増田 剛

<行動指針>

常に相手に敬意を払い 感謝の気持ちを忘れず 真摯に取り組む

創業30年を超えた今、私たちはもう一度原点に立ち返り、
技術者集団としての矜持を持ち、知識、技能を積み上げ、
自己の研鑽を怠らず、また社会人として当たり前の礼節を重んじ、
何がお客様にとって大事なことなのかを考え、的確にサービスを
提供する会社であるよう努めてまいります。

会社概要
事業内容 ・コンサルティング業務
・システム企画、開発、製造、保守・運用

【金融系システム開発】
多数のクレジットカード業務システム開発経験から幅広い知識を有し、開発工程全般、保守・運用、移行など、どのフェーズにおいても、お客様のニーズに的確なソリューションを提供しております。

【物流・製造系システム開発】
冷凍倉庫、輸配送管理をベースに、長年のシステム開発、保守・運用の実績があり、お客様からも大きな信頼をいただいております。

【医療系システム開発】
医療会計、オーダリング、電子カルテなど医療の現場に不可欠なシステムの開発に、長年携わっており、システム開発の枠を超えて、医療の現場に役立つソリューションを提供しております。

【公共系システム開発】
公官庁や航空関連システムなどの社会生活を支えるインフラシステムを手掛けた実績があり、「安全」「安心」「快適」な暮らしを実現する社会インフラの整備・構築に貢献しています。
本社 郵便番号 107-0052
所在地 東京都 港区赤坂8-12-20
和晃ビル2F
電話番号 03-5575-0900
代表者 代表取締役社長 増田剛
設立/創業 1983年10月
資本金 4,875万円
売上高 9億1,061万円(2016年09月)
従業員 56人(2017年01月)
back to top