TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ピーアンドアイ

最終更新日
2017年04月27日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    104名

  • 資本金

    7,900万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / コンサルタント / 情報サービス / 通信関連

上流から下流まで全工程を自社内で手がける、大手企業との直接取引がメインの独立系システムインテグレーター!独自の教育体制で成長を実感できる環境です。

私たちは、コンサルティングやシステム開発などITによるソリューション展開により、お客様の課題解決に取り組んでいます。大手企業との直接取引にこだわり、パートナーとして上流から下流工程まで自社内でトータルに取り組むことにより、多くのお客様から高い信頼を得て成長しています。

社員には技術力だけでなく、人間力をつけ成長していくことを願っています。そのため、新入社員研修は1年を通して、マンツーマンの指導員制度を用意しています。

その他、社内イベントを計画して、社員同士、役員、内定者など交流を深めています!
仕事も遊びも一生懸命に取り組みます。

「技術力と人間力で一流を目指す」ことを成長観としている当社で、ともに大きく成長しましょう。

photo1

エンジニアとして幅広いスキルが身に付くのは、全てのフェーズに関わることができるから!

photo2

会社の中でも外でも、みんな最高の仲間達!

新卒採用に対する思い

photo

『人こそ財産』その思いから24年間絶えず新卒採用を行っています。

当社は創業3年目から現在まで24年間継続して新卒採用を行っています。
それは、新卒者採用こそ経営戦略の中核と捉えているからです。その根底にあるのは、「人こそが財産」という考えに他なりません。

また、“組織としての若さ”を保つためにも新卒採用は有効です。
今以上に新しいこと、違うことにトライしていこうとするピーアンドアイのDNAを、毎年入社してくる人たちが受け継ぎ、フレッシュな感覚でカタチにしていくことが、いつでも時代の先端を走っている“組織としての若さ”に反映されるのだと考えています。

≪以下のような志向をお持ちの方を歓迎します!≫

◆単なる技術者ではなく、仕事を通じて、幅広い成長がしたい
◆最上流のコンサルティング業務にチャレンジしたい
◆人とコミュニケーションをとるのが好き
◆常に新しいことを吸収しながら実践で力を試したい

充実の新入社員研修

photo

新人研修からじっくり時間をかけて、キャリア形成を支援していきます!

座学と実践を密接に結びつけた、ビジネスマナーから本格的な開発体験、顧客折衝のノウハウまで約1年間となる研修体制を整えています!技術力と人間力の向上に向けた、独自の研修体制を展開しています。

<ヒアリング・インタビュー技術講習>
「尋ねて」「話を繋げ」「さらに拡げる」技術を習得。研修の一環としてプロジェクトマネージャにインタビューを実施し、実践を通して技術を身につけます。

<システム構築入門>
システム開発の現場を想定し「ユーザ側」「開発側」に分かれヒアリングのロールプレイ、発表資料作り。最後は先輩社員の見守る中、緊張のプレゼンテーション。ITコンサルタントやSEという職業の難易度と奥の深さを感じ不安を押しのけるやり甲斐と醍醐味を実感!

<コンピュータ・アルゴリズム入門>
核となるIT技術の研修。PC、サーバやネットワークなどのハード関連の技術はもちろんプログラム構築に欠かせないアルゴリズム等について講習と演習を繰り返します。

<スケジューリング入門>
1人でシステムを制作することは稀なケースです。自己管理はもちろん、チームで働くためには避けて通れないスケジューリング技術も、講義や実践を通して習得

<OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)>
集合研修後、3ヶ月×2タームでOJT実施。先輩1名がトレーナーとして付き、半期ごとの目標を定めて総合的な研修を実施

社内イベント

photo

仕事も遊びも一生懸命!それがピーアンドアイスタイル。 会社の中でも外でも、みんな最高の仲間達!

青空の下で乾杯!BBQ大会は、毎年恒例のイベントです!

毎年5月上旬、ゴールデンウイーク後に行われる、内定者がはじめに社員と深い接点を持つイベントです。社員やその家族はもちろん、内定者の皆さんも参加していただきます。火起こしから始め、鉄板を囲んで仲良く食事し、会話を弾ませるにつれ入社後のイメージが自然とついていきます。内定者は参加推奨!
手品や一発芸を披露するイキな内定者や社員も…!?笑。

会社概要
事業内容 【アプリケーション開発】
 顧客企業の事業展開、インフラなどを鑑み、最新のIT技術を駆使し、
 お客様に満足していただけるアプリケーションを開発します。

【システムインテグレーション】
 システムの最適化に必要な方法を考え、
 それを実現する設計をソリューションサービスとして提供します。

【プロジェクトマネジメント(PM)教育】
 プロジェクトを成功させるためのマネージメント技術の提供や
 実務に即応するマネージメント技法などをサポートする講習を実施します。

【コンサルテーション】
 顧客企業の業務最適化や生産性の向上に必要な要素を検討・提案します。
本社 郵便番号 150-0013
所在地 東京都 渋谷区恵比寿4-1-18
恵比寿ネオナート3F
電話番号 03-5475-5850
FAX番号 03-5475-6066
事業所 本社:恵比寿(東京)
関西オフィス:江坂(大阪)

海外法人:ピーアンドアイ タイランド:バンコク(タイランド)
代表者 代表取締役社長 菊地修
設立/創業 1989年02月
資本金 7,900万円
売上高 22億円(2015年12月)
従業員 104人(2015年12月)
back to top