TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社クリエイト工房

最終更新日
2017年07月31日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    36名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

「小さいからって侮らないで下さい。」それじゃあ、仕事も小さいのか…。 それは違います。

■ビジネスプロセスコンサルティング
・お客様の業務内容を綿密にヒアリングし、現状の課題・問題抽出からシステム化する業務範囲やその妥当性、業務改善のご提案を行っています。
複雑な業務プロセスを可視化し、最適な解決策を提供しています。

■業務システムコンサルティング
お客様のビジネスニーズや経営戦略に即して、現状の業務内容や業務システムを分析調査し、その改善プランや新システム導入プランなどのご提案を行っています。

■業務ツール開発
Microsoft Officeでの業務をより効率的にするExcel(VBA・マクロ)を用いた業務用ツールを開発しています。

「業務的にも技術的にも仕事のレベルが高い。なんでそんなことができるの?」
そう思われるのが自然でしょう。
豊富な業務ノウハウと誠実な対応により培ってきた信頼関係を基盤にエンドユーザーであるクレジット業界最大手企業と直接取引。

■人工知能への挑戦
社内で研究チームを発足させたばかりです。コンピュータの出現により世界が変わったように、人工知能によって新たな世界が創造されると思います。あなたの感性を発揮していただき、新しい世界を創り上げてみませんか!! 

組織規模は小さくても事業のスケール大きいのです!!

photo1

プロジェクト内容は様々!チーム体制で行っています!

photo2

新人から実践トレーニングを行いプレゼンテーション力を鍛えます

社長メッセージ

photo

こういうことを考えている会社であるということを私が代表して述べる。

◆「男子志を立て郷関を出ず。学もしならずんば死すとも帰らず」
龍馬が江戸へ剣術修行に出る際に、漢詩から引用して兄が龍馬に送った言葉である。ちゃんと志を持ったならば、あきらめずに頑張れよ・・という意味だと解釈している。私は、社員に対して「逃げるな」と言う。それが一番の強みだと・・
「逃げるな」ということは、やみくもに頑張れということではない。うまくことを運ぶ為に知力と体力を使うことだ。

◆前向きに文句を言う
我々はこういう事業展開を考えています・・と経営陣は言う。当然、経営陣として常に会社の方向性を考えているので当たり前だ。ただ、現場からこういうことをやりたい。だからこれくらいのお金を使わしてくれ・・こういう制度を考えてくれ・・と前向きな意見がいいあえる会社であり続けたい。それは活性化につながることでもある。

◆成長する
会社は常に成長し続けるもの。会社の成長に終点なんてない。経営陣・社員が会社・個人の成長を肌で感じ取る感覚で仕事をしてほしいし、成長する為にやらなければいけないことは何かを常に考えてほしい。おなじ仕事やるなら楽しくやって、いい評価をもらいたいものだ。我々は常に成長を目指す。

~ 株式会社クリエイト工房 代表取締役社長 平良忠信 ~

求める人材

photo

『従業員の個性を大事にし、最大限引き出す。これがクリエイト工房の社風・風土です。』

クリエイト工房では、一人ひとりの個性を大事にしています。
個々の個性を大切に伸ばし、その力を集結させ、クリエイト工房は急成長を遂げてきました。
感じたことはどんどん声に出し、行動に移すことができるような体制を整えていますので、個々が感じる充実感、達成感は想像以上。

自分自身の魅力、個性を磨き、"自分らしく働ける”そんな環境で思いっきり仕事を楽しんでください!

自分を試したい方には、最適なステージ

photo

成長過程の会社なので、興味がある方にはソフト開発だけでなく 企業経営も参画するチャンスがあります。!

~ 事業内容 ~
【カードシステム事業部】
クレジットカード業務のシステムを中心に、要件定義・基本設計などの上流工程の参画をメインに事業展開を図っております。
当社はもともと大手クレジットカード会社のシステム開発を通じて知り合ったメンバーが結集して起業した経緯があり、その分野においてのノウハウ・実績を豊富に蓄積しております。

【開発推進事業部】
開発推進事業部では、受託開発、SES(システムエンジニアリング)サービス、他業種とのコラボレーションによるシステム企画サービスを中心に事業展開し、新しい事業を創造しています。

社長を筆頭に社員のモチベーションが高く、 組織として柔軟性があり、小回りの利く会社です。
「人との和」を感じる中で、あなた自身の成長も期待できます!

会社概要
事業内容 ・カードシステムソリューション
・Webサービス(ASPサービス)
・BPR支援(業務ツール開発/ビジネスプロセスコンサルティング)
・グループウェア開発/販売
本社 郵便番号 108-0073
所在地 東京都 港区三田3-5-21
大和地所三田ビル6階
電話番号 03-6435-2931
代表者 代表取締役 平良 忠信
設立/創業 2002年08月
資本金 2,000万円
従業員 36人(2016年04月)
back to top