TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 上場企業

株式会社ソルクシーズ

最終更新日
2017年05月19日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    480名

  • 資本金

    14億9,450万円

  • 業種

    ソフトウエア

お客様の夢を実現するソリューション・カンパニーを目指し、ITを通じて最適解を導くプロとして活動しています!

SOLXYZとは"solution"と"xyz"を合成したもので、究極の問題解決を提供したいという願いが込められています。
私たちはお客様の夢を実現するソリューション・カンパニーを目指します。
ITソリューションは、一見ロジカルな世界ですが、アナログな部分が大きく占める世界でもあります。プロジェクトに関わるエンジニア1人ひとりの力の集結なくして、プロジェクトの成功はありえません。その中の成功のツールは、お互いが思いやりの気持ちを持ち、“気配り”や“協調”を持って進めていくことが大切です。

photo1

~ OUR JOBS 《金融事業》 ~

厚い信頼をバックボーンに次代へのソリューションを展開しています

ソルクシーズの経営陣には社長をはじめ、日本の金融業界がコンピュータを活用し始めた草創期から開発に携わってきた人もいます。その長いシステム化の歴史の中で蓄積されてきた、専門的な技術と業務ノウハウ。これをベースに今日の先進のソリューションを一貫して提供できるのが特徴であり、最大の強みです。
業界再編やグローバル化など、ファイナンシャルの世界は目まぐるしく変化を続けています。この金融業界向けのソリューションは、ソルクシーズが最も得意とするところ。生損保、証券、クレジット、銀行などの幅広いフィールドで、長年にわたり豊富な実績を培ってきています。

~ OUR JOBS 《産業事業》 ~

これからの事業ニーズにダイナミックに対応します

インダストリー系のソリューション分野は広範です。情報通信、メディア、流通、官広庁、製造を得意分野に、あらゆる産業フィールドをカバーしています。「システム開発を武器に、自分の興味ある業界の仕事にタッチしてみたい。」そんな若い方には魅力のある環境かもしれません。
50から100人オーダーのプロジェクトを動かせるマネージャーが多いのが大きな特徴。大規模システムの主要部分を一手に引き受け、スケールの大きなソリューションを展開できるのが強みです。さらに汎用機はもちろん、オープン系、Web系の技術に特化したスペシャリストも豊富。最新ITAによるソリューションに強みを発揮します。今、あらゆる産業分野で構造改革が急ピッチに進んでいます。これからの産業界のニーズにダイナミックに応えていけるSEの育成に、ソルクシーズは力を入れています。
携帯電話の活用システム、IP電話の導入・運用、放送コンテンツ管理、新聞編集システム、大規模シミュレーション、受発注管理、ICカード管理など。このほかにも豊富な業務ノウハウを活かし、各業界・業種で多彩なプロジェクトを推進しています。

会社概要
事業内容 【事業内容】
(1)コンピュータ、その周辺機器、通信機器およびそのソフトウェアの開発、設計、製造、販売、賃貸ならびに輸出入業務
(2)通信システムによる情報の収集、処理および販売
(3)コンピュータ、その周辺機器およびソフトウェアの利用に関するサービスの提供ならびにコンサルティング業務
(4)コンピュータシステムの運用、保守ならびに監視業務
(5)インターネットのアクセスサービス業ならびにインターネットによる情報提供サービス業
(6)情報処理技術者の養成ならびに情報処理技術者の派遣業務
(7)その他前各号に付帯または関連する業務
本社 郵便番号 108-0014
所在地 東京都 港区芝5-33-7
徳栄本館ビル9F
電話番号 03-6722-5011
FAX番号 03-6722-5021
事業所 本社・福岡営業所・フィリピン駐在員事務所
代表者 代表取締役社長 長尾 章
設立/創業 1981年02月
資本金 14億9,450万円
売上高 101億2,500万円(2016年12月)
従業員 480人(2016年12月)
back to top