TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社マスナリ

最終更新日
2017年03月09日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    25名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    プラントエンジニアリング

ゴミ焼却炉のメンテナンスと聞いて、ピンとくる方は少ないと思います。かなりニッチですが、これが当社の仕事です!

当社の仕事内容は、決して表舞台で華やかな仕事ではありません。しかし、“なくてはならない仕事”として自信をもって仕事に励んでいます!皆さんが普段生活をする上で、必ず「ゴミ」は出るものですよね?そのゴミを回収車が回収をし、焼却炉で燃やし、再利用(リサイクル)されていく。これが皆さんがゴミを捨ててからの一連の流れです。当社は、焼却炉がしっかり稼働するようにメンテナンスを施す会社です。中々イメージするには難しい内容かと思います。是非、どんな会社か、どんな仕事かを直接聞きに来てくださいね!社員一同、みなさんの応募をお待ちしております!

photo1

ボイラ設備

photo2

ごみ焼却炉

当社の紹介

photo

平成29年3月で創立60年を迎えます!

弊社は昭和32年、中部増成機械工業㈱として発足しました。当初はプラント設備の設計を手掛けていましたが、業績不振の為、昭和62年、ごみ焼却炉のメンテナンスに特化をさせた㈱マスナリを設立しました。焼却炉の仕事は3K(きつい、汚い、危険)に該当する為、人材の確保に苦労し、設立後も業績不振が続きました。それでも社員は機械を整備する楽しさ、お客様に感謝される喜びを見出し、会社の信頼を勝ち取り業績を伸ばしております。「先の先を考えよ、じっと見直そう現実を」をもとに今後も社会に貢献できる企業として邁進していきます。

社長メッセージ

photo

一番に社員の幸せを考えています!

売上を上げること、利益を上げることは企業にとって大命題です。しかし、利益第一主義では夢もロマンもありません、
「何になりたいのか」「何をやりたいのか」そんな人の気持ちがストレートに発揮されれば、きっと素晴らしい業績が発揮されるはずです。当社は社員の夢とロマンを応援し続ける会社です。社員一人ひとりが主役であり、私はナビゲーターと位置付けています。たとえ性能が良い飛行機でも、優れたクルーが揃っていても、ナビゲーターがいなければ目的地には到達できません。社員がチームプレーで仕事を進め、一緒に成長して個々の生活レベルも成長させる。ムード作りや、方向性を示すことが私の最大の責任と思っております。これからも、全社員と一緒に考え成長していきたいと考えています。

安定した経営基盤

photo

大手企業との取引実績あり

当社は社員が25名と中小企業でありながら、大手企業との取引があります。取り扱いの焼却炉としては、三菱重工業製とJFE製(旧日本鋼管)の2社です。お取引企業様としては、三菱重工環境・化学エンジニアリング株式会社・JFEエンジニアリング株式会社・JFEテクノス株式会社・三菱日立パワーシステムズ環境ソリューションズ株式会社・朝日工業株式会社等があります。
また今までの施工実績としては
五条川工場 焼却炉及び関連機器定期整備工事
東郷美化センター ごみ焼却施設基幹的設備改良工事
各務原市北清掃センター ごみ焼却施設保守点検業務委託
一宮市環境センター 基幹改良工事
等があります。小規模の会社ながら規模の大きな仕事に携われますので、
やりがいを感じながら仕事が出来ます!

会社概要
事業内容 環境装置プラント現地据付工事及びアフターサービス
本社 郵便番号 454-0024
所在地 愛知県 名古屋市中川区
柳島町3-24
電話番号 052-361-4160
代表者 砂原 亮雄
設立/創業 1987年04月
資本金 1,000万円
売上高 9億1,000万円(2016年03月)
従業員 25人(2016年12月)
back to top