TSUNORU 2018
  • 新卒

サンワサプライ株式会社
(東京採用窓口)

最終更新日
2017年05月12日
  • 本社

    岡山県

  • 従業員数

    295名

  • 業種

    文具・事務機器 / 通信機器・コンピューター・オフィス機器 / 文具・事務機器 / その他電子・電気機器 / 商社(電子・電機・情報機器)

設立より64年。独自の企画商品約8,000点扱う業界のパイオニア、国内最大級コンピュータサプライ商品の企画製造、販売会社

サンワサプライは、今まさにあなたが使っているPCやスマホ、タブレットに関連する周辺機器を企画・販売しているメーカーです。
コンピュータ関連製品のリーディングカンパニーとして、パソコンデスクからマウス、インク、用紙、LANケーブル等のPC関連機器を軸に約8,000アイテムのより良い製品を世に送り出す為、日夜取り組んでいます。
国内・海外の情報に耳を傾けリサーチを繰り返し、製品の設計・製造を行い、全国に広がる販売ネットワークで市場に投入。カタログやインターネットなど様々な媒体を用いたマーケティング活動で販売促進を行い、お客様の声をフィードバック、次なる商品開発へと役立てています。

photo1
photo2

サンワサプライのビジョン

photo

時代を先取りし、人と未来をコネクトする

サンワサプライは創業以来、「有るべき人間社会の達成に貢献する。」を経営理念にコンピュータ関連サプライヤーとして、事業活動を営んでまいりました。
これからの私たちの使命は「時代のニーズに応えること」であると考えております。
私たちの生活をさらに、豊かに、快適にすべく、終わることのない技術革新が行われ、想像を超える未来が思った以上の速度で現実になりつつある今、サンワサプライは常に次なるステージを見続けています。

「人とコンピュータをつなぐサプライから、人と未来をつなぐサプライへ。」

常に新しく進化し続けるサンワサプライは、やる気があり、発想力の豊かな若い人材を求めています!

サンワサプライの社風

photo

自ら動き仕事を見つける前向きな姿勢+社員一人ひとりが会社を前進させる力となる

仕事上の改善点があれば即実行し前へ進む、その為には社員が仕事の枠に囚われず発言・実行できる場が必要。良いと思うアイデアは、たとえ自分の担当外でも、自由に発言できる場があり、すぐに実行に移せる事が可能。社員が自ら動き、仕事を見つける前向きな姿勢と努力が経営を支えます。
社員一丸で会社を前進させるには、積極的にコミュニケーションを図り、共通言語のようなものを全員で共有する事が大切。当社では部署の枠を超え全員出席の会議やTV会議システムを利用しスピーディな意見交換を日々惜しみなく実行。岡山・東京のサプライセンターをはじめ各拠点は全て駅に近く交通の便も良く、動きたい時にすぐに動ける働き易い環境です。

サンワサプライの強み

photo

「今、必要とされるもの」を超え、「明日、欲しくなるもの」を考える

現在サンワサプライでは、約10,000店もの企業・量販店・官公庁・病院・学校様とお取引しています。海外の最新情報、販売店様からのニーズを的確に捉え、開発部・営業部が一体となって商品開発・販売促進を行っています。
きめ細かく、迅速なサービスを多くの販売店様へ供給するため、情報の電子化・業務のオンライン化を行っています。
また、海外営業拠点として2007年“サンワ上海”を、2008年には“サンワ香港”設立。今なお著しい経済発展を続けている中国市場への本格的な事業展開をスタートしました。
来るべき将来に向け、サンワサプライは世界進出をも視野に入れた情報・販売網の確立をめざしています。

会社概要
事業内容 コンピュータサプライ商品の企画製造、販売(開発型企業)
本社 郵便番号 700-0825
所在地 岡山県 岡山市北区
田町1-10-1
電話番号 086-223-3311
本社2 郵便番号 140-0013
所在地 東京都 品川区南大井6-5-8
電話番号 03-5763-0045
代表者 山田哲也
設立/創業 1951年10月
売上高 262億円(2016年06月)
従業員 295人(2016年06月)
back to top