TSUNORU 2018
  • 新卒

イナゾウ株式会社

最終更新日
2017年04月21日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    36名

  • 業種

    ソフトウエア / 情報サービス / インターネットサービス / 情報処理 / ゲームソフト

働きやすさから直近3年間の社員離職率0%!
その理由とは…???

働きやすさから直近3年間の社員離職率0%!
その理由を知るにはイナゾウの社風を感じてください!

結論から言えば、
「社員のみんなのおかげで今の自分がいる」と思っている社長と、
「この社長だから入社した」「働くのが楽しくなった」と思っている社員がいるからです。
社長のキャラクターは至ってフランク。
普通にプライベートのことまで悩み相談しちゃっている社員もいるくらいです。
お互いに納得しながら仕事環境を整え、社員がやりがいを感じながら働けるように考えています。

エンジニアだけで創業した当社。
一人一人プロ意識を持って仕事に取り組み、確かな実力でお客様からの支持もいただいています。
そのおかげで、前年比130%の売上増を達成するなど、安定して好調が続いています。
企業の成長には社員の力が必要不可欠。
新しいステップに進むために、この度、初めて新卒採用をすることにいたしました。
いっしょにイナゾウを盛り上げていきましょう!

photo1

~夢中になれるものはあるか~ 自分らしく働くことで自分が好きになれる

エンジニアって?

残業が多いんでしょ? ⇒繁閑差はありますが、月10時間程度

「仕事とプライベートの両立が大事」と、代表は常日頃から思っています。
仕事に追われる毎日では、余裕がなくなり、不満だけがたまってしまう。
そんな環境では仕事に集中できるわけもなく、社員がすぐに辞めてしまう。
ですから、当社は社をあげて残業時間の削減に取り組んでいます。
例えば、タイトなスケジュールの案件や残業ありきのプロジェクトは極力お断りするようにしています。
残業が多くて会社に泊まるなんてことはありません。

年間休日は120日以上!土日の出社は基本的にはありません。
休みもしっかりあり、メリハリをつけて働ける環境です。

また、社員同士で交流を深めるイベントが盛りだくさん!
・月1回チーム内での勉強会・ミーティング
・年2回社内プレゼン大会(優秀作品には賞金も!)
・各種部活(ゴルフ、ボーリング、車輪部など)
・社員旅行(2015年函館、2016年台湾に行ってきました)
・家族参加OKのお花見・BBQ大会・ボーリング大会など
社員同士の交流をはかり、仕事でのチームワークにも役立っています。
仕事でわからないことがあっても、社内メンバーに質問して解決したという場面が多々見られます。

働きやすさに自信あり!直近3年の社員離職率は0%です。

相談しやすい環境?

困ったことわからないことがあったとき、気軽に質問できる環境があるって、とっても大事

経験・知識ともに豊富でプロフェッショナルなエンジニアたちが集まっています。
各分野に精通した先輩なので、わからないことはすぐに聞くことができます。
また、新しい技術についての情報交換が盛んで、お互いに刺激し合いながら、自分の技術を磨いています。

未経験であっても、研修後はそんな先輩たちが2人3脚でしっかりサポートしますので安心です!
キャリアプランについても営業と相談しながら経験を積むことができるので、
仕事に対する不安や不満が少ないのも魅力。

途中で「違う…」ってなっても、まずは相談してください。
実は、一言でエンジニアといってもさまざまな種類があります。
「こっちの方がいい!」と思えば、そちらの分野に移るのも良し、
場合によってはエンジニア以外の仕事(営業や管理分野)への転換にも相談に乗ります。

社長と社員の距離が近い会社で、
自分がやりたい!と思える仕事に挑戦させてくれる会社です。

月に1回、エンジニア同士でのミーティングの場を設けており、
情報交換や勉強会の場として活用しています。
「わからないことを質問する」
それだけでもいろいろな意見をやりとりできるので十分盛り上がります!
ぜひ自分の意見を発信して、チームを盛り上げてください!

イナゾウって変な名前!

IT業界では珍しい響きで、覚えやすい!と好評です。

きわめて高い集中力を発揮している、研ぎ澄まされている感覚を「ゾーンに入る」といいます。
ゾーンに入ると、きわめて短い時間の中で適切な判断ができたり、時間が止まったかのような感覚になります。
英語では「in a zone」 発音するとイナゾウと聞こえてきます。
集中し、ハイレベルなパフォーマンスを発揮する。
そんな意味も込めて「イナゾウ株式会社」が生まれました。

ゾーンに入れるくらい仕事に没頭する。

進むべき方向を明確に示したこの社名を、私達は大いに気に入っています。
集中して仕事に取り組む。
それってやりがいであり、楽しさじゃありませんか?
皆さんに共感していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

会社概要
事業内容 ・WEBシステム受託開発事業
・業務用アプリケーション受託開発事業
・ネットワーク構築事業
・クラウドサービス事業
・技術支援事業
本社 郵便番号 103-0023
所在地 東京都 中央区
日本橋本町4-6-10 サトービル4F
電話番号 03-6225-2992
FAX番号 03-6225-2993
代表者 代表取締役 大森 謙治
設立/創業 2007年04月
従業員 36人(2017年01月)
back to top