TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社スプリックス

最終更新日
2017年06月29日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    302名

  • 資本金

    1,325万円

  • 業種

    教育・学習支援サービス / インターネットサービス / 出版

私たち株式会社スプリックスは創業21年目で、
今も急成長中の総合教育企業です!

株式会社スプリックスは総合教育企業として「最低でも日本一」、可能なら「世界一」を目指しています。スプリックスのフィールドは幅広く、学習塾をはじめダンススクール運営、学習教材開発・出版等。あなたはどんな教育分野に興味がありますか?あなたが一番活躍できる場所をぜひスプリックスで見つけてください!
スプリックス社員の平均年齢は28歳。若いです!お客様からいただく「ありがとう」を励みに、若いメンバーが中心となって思いっきり楽しみながら日々夢を追いかけています。

photo1

スプリックスでは、本物の「ありがとう」をたくさんもらえます。

photo2

スプリックスは、個別指導塾『森塾』をはじめとした総合教育企業

スプリックスの強み

スプリックスの強み、それはゼロから作る面白さにあります!

ゼロからオンリーワンの教育サービスを立ち上げ、圧倒的なNo.1になる!
それこそが私たちスプリックスの強みです。

・塾講師求人サイトとして日本最大規模の求人数の『塾講師JAPAN』
・発行部数で日本トップクラスの個別指導専用テキスト『フォレスタ』の制作・出版
・「日本中の子供たちを本好きにする」ために独自に企画・開発した読書教育プログラム『グリムスクール』→現在では全国で約1000教室を開設する日本最大規模の読書教育プログラムに!
・『楽しく学べるDVDシリーズ』などのデジタル教材の開発等

スプリックス入社後のキャリアについて

photo

スプリックスの個別指導事業部『森塾』に配属された場合、「4つの未来」をご用意!

①個別指導事業部『森塾』でのキャリアアップ
入社後2年で教室長(マネージャー)になっていただく場合が多いですが、キャリアアップのスピードは希望に応じて配慮いたします
②他部署へ異動する
スプリックスでは、社員満足に関するアンケート「ESサーベイ」を半年に一回実施しています。記名式と無記名式で2つ行い、人間関係の相談や他部署への異動希望などを出すことが出来ます。希望は、誰にも相談せずに出すことが可能です。
③『森塾』フランチャイズで独立
私たちが何より大切にしているのが、会社の理念です。フランチャイズ(FC)の場合、利益を優先せざるを得ないため、私たちには展開する予定がありません。
しかし、理念を共有しながら共に働いた仲間の夢は叶えたいのがスプリックスです。もし独立したいという仲間が現れたら、その際は全力でサポートします!そして2012春に独立第一号が誕生し、現在は3教室を運営中です。
④新規事業の立ち上げ
私たちはお互いが気軽に話せる雰囲気を大切にし、新規事業への取り組みを積極的に行っています。会社へ集まる改善案は毎週1000件を超え、1~2割が採用されるなど、社内イノベーションを起こしています。
あなたの「ゼロから立ち上げたい!」という情熱をカタチにできるのが私たちスプリックスです!

スプリックスは、あなたの能力をしっかり評価

スプリックスでは、「働いている人のがんばり=会社の利益」はフェアーに社員の方とシェアしています!

スプリックスは年功序列ではありません。あなたの能力をフェアーに評価する文化と仕組みが整っています。新入社員からスタートする階層別の様々な研修があり、しっかり育成していきます。
スプリックスは”総合教育企業”なので「社員育成」には自信があります!
今期も業績が良かったこともあり、賞与は通常の20%アップとなりました!

会社概要
事業内容 株式会社スプリックスは個別指導塾『森塾』を中心に急成長中の総合教育企業です。

・小3から高3対象、首都圏と新潟で100校舎以上を展開している個別指導塾『森塾』の経営。
・日本最大級の読書教育プログラム『グリムスクール』の開発。
・個別指導専用教材『フォレスタ』の制作と出版。
・学習塾マネジメント用データベース『フォレスタDB』の制作(特許出願中)。
・掲載教室数日本最大級、塾講師専用求人サイト「塾講師JAPAN」の運営。
・20代30代初心者女子のためのダンススクール「東京ダンスヴィレッジ」の運営(東京池袋駅目の前)。
・中国政府公認の中国語資格『HSK』の公認テキストシリーズの出版。
スプリックスが現在運営している「森塾」は、個別指導を行う学生塾です。教室数は100を突破し、首都圏を中心に展開しています。スプリックスが本社を構える新潟では、最大規模に。また、個別指導塾における1教室の生徒数は日本最大となります。

ベネッセコーポレーションと共同に開発した「グリムスクール」は、1000以上の教室を全国で開設し、読書教育プログラムの中で日本一の受講者数となっています。

スプリックスの指導マニュアル付き個別指導専用教材「フォレスタ」シリーズは、日本で数少ない教材のため大手塾での採用も増えています。

また、「東京ダンスヴィレッジ」は20代・30代のダンス初心者である女子へ向けたダンススクールで、現在注目を集めています。ダンス経験がない女性でもできる楽しいレッスンを行い、ダンス初心者のマーケットを開拓しています。
本社 郵便番号 171-0021
所在地 東京都 豊島区西池袋
1-11-1 メトロポリタンプラザビル12F
電話番号 03-5927-1686
事業所 ★スプリックス東京本社
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル12F
現在、教育IT事業、教育出版事業と、人事等の本部機能は池袋駅直結!のキレイなオフィスビルの中にあります。

★スプリックス新潟本社
新潟県長岡市大手町通2-3-2 ネクストビル
*雪国で迎える「春(spring)」をイメージしてみてください。そこから「SPRIX」が生まれました。

★個別指導事業部『森塾』校舎所在地
・東京都 足立区・板橋区・江戸川区
     大田区・葛飾区・北区
     江東区・杉並区・世田谷区
     練馬区
     昭島市・国立市・小金井市
     国分寺市・立川市・多摩市
     調布市・西東京市・八王子市
     羽村市・東村山市・日野市
     府中市      
・埼玉県 上尾市・春日部市・川口市
     川越市・北本市・熊谷市
     越谷市・さいたま市・狭山市
     草加市・所沢市・新座市
     深谷市・富士見市
     ふじみ野市・三郷市・蕨市
・千葉県 我孫子市・市川市・浦安市
     柏市・千葉市・成田市
     船橋市・松戸市・八千代市
     四街道市
・新潟県 長岡市・新潟市
・中国  上海
*急成長しているので2016年に10校舎開校!
*2017年は2月に20校舎開校します!

★生涯学習事業部『東京ダンスヴィレッジ』
池袋駅目の前のガラス張りの東武ビル7Fです。
オフィスは一流デザイナーが設計したリゾート風のきれいな教室ですよ!
*『東京ダンスヴィレッジ』は今後都内を中心に展開する予定です。
代表者 平石 明
設立/創業 1997年01月
資本金 1,325万円
売上高 70億円(2016年09月)
従業員 302人(2017年03月)
back to top