TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社ハウスクリニック

最終更新日
2017年06月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    210名

  • 資本金

    4,980万円

  • 業種

    不動産

【創業以来23期連続増収増益】建築業も作業も営業もできる!
最強のマルチプレーヤー目指しませんか!!

ハウスクリニックは、1994年の創業以来、23期連続増収増益を続けてきた進化する企業です。
賃貸リフォーム事業において必要な業務(退去立会代行、原状回復工事、リノベーション、ローンリース代行など)をワンストップで不動産管理会社様から請け負うのがメインビジネスです。
さらに現在は、これまでデザイン会社が手がけてきた入居者に選ばれるための部屋づくりの提案もしています。
現状に妥協せず、もう一歩先を見据えて行動していく事も、ハウスクリニックが常に実現していきたい姿です。
そのために必要なのは、目の前のことを一つずつ習得していくガッツのみ!
ただ、社員に求めるのはどんなことにも興味を持てる気持ちです。さらに詳しいことは会社説明会で。
私達と一緒に自分自身を成長させたいと考える人をお待ちしております♪
お会いできるのを楽しみしています!!

photo1
photo2

<賃貸物件専門の総合リフォーム会社として>

photo

必要とされ続ける企業を目指しています!

お取引のある不動産管理会社様の依頼を受けるという「黒子に徹したビジネスモデル」で、
主に賃貸住宅の空室を次の入居者が快適に住めるようにリフォームする原状回復を行っています。
さらに、物件の立地、環境、入居者のターゲット層を意識したデザインプランを作成して、
施工するリノベーション(今のニーズを捉えた現状回復)事業も展開。
その施工に必要な職人や部材の手配、工程管理、完了確認も手がけています。

設立から今も、そしてこれからも変わらず、お客様から必要とされ続ける企業を目指しております。
日々変わる不動産賃貸市場において、その時代やタイミングにあった新たなニーズの商品化や、
不動産管理会社様向けサービスの開発と提供をしています。
そうすることで、オーナー様へは、満室の実現、入居者様へは、入居後の満足追及を目指し、
賃貸物件専門の総合リフォーム会社としての役割に努めて参りたいと思っております。

<全国で事業を展開、グループ会社含めて53拠点!>

photo

■特徴

東京都八王子市に本社を構え、全国に拠点を置いてネットワーク展開しているグループ会社の集合体です。
当社拠点は、ほぼ独立採算で経営しており、ハウスクリニックグループとして展開しています。
一般の会社では各センターのセンター長は社員ですが、当社ではほとんどがグループ会社の代表取締役です。
希望すればいわゆるのれん分けをし、自分の会社を立ち上げる制度を選択することができるのです!
今年度は自分の会社を立ち上げたグループ会社も、新卒社員の仲間を募集することとなりました。
グループ一丸となり、業界のリーディングカンパニーとしてさらなる成長を目指しています。

<HC役員からのメッセージ>

photo

働く人に求めることとは??

<諦めないガッツ。by田中社長>
営業に求めることは何よりやる気です!
最初から仕事が出来るかどうかということは気にしません。
まず目の前にあることに真剣に取り組んでください。自分に任されたことを精一杯やり続けることで、仕事に面白さが出てきます。ちょっと前まで、世の中が不景気で仕事がないと言われていました。
それが今では、少子化で売り手市場となっています。
景気の波により、縮小する事業、拡大する事業の波も必ず発生します。
どうなるのか予測がつかない時代です。
結果、自分がやるかやらないかです。新卒(高卒、大卒)であるかどうかは気にしていません。
仕事は一から教えます!徹底的に付き合います!!そこに、やる気がある人は大歓迎です。

<諦めない力。by齋藤取締役>
社会に出る前までは、子供で構わない。
でも、いざ社会に出ると決まった以上は、学生の時の様な1年生や2年生と言う様な学年制ではありません!
新人であろうが、ベテランであろうが、クライアントであるお客様にとっては、一人の担当者であり、
出来る出来ないなど、到底理解してくれないのです。それは、先輩、そして、競合他社の担当者らと、
同じ立ち位置、同じ土俵で勝負をする事になるということです。親や自らが学費を払って大人が自分に
合わせてくれる時代は終わり、お客様にお金を頂き、その依頼内容に合った対価を頂いて初めて、
ニーズを満たす事になる。もし、ニーズが満たされなければ、お金は一切頂けません。
これがリアルなビジネスであり、社会です。人も動物も同じ、いつか親離れをし、自立して生きて行かなければ
なりません。では、いつからその自立意識を持ちますか?
僕(私)は、甘いかも?と思った君でも構いません!変わる気持ちが持てたのであれば、俺と一緒に、
「自分で考える力」を鍛え、自立する力を磨きましょう!
私も、まだまだ勉強中。だけど、ちょっと皆さんより先に、多くの経験をさせてもらっています。
皆さんに思う存分成長してもらえる環境は、用意してあります。そしてその経験を惜しみなく教授する準備は
できています!共に、成長して行きましょう!!                         

会社概要
事業内容 原状回復リニューアル
退去立会代行業務
空室対策
- ローコストリノベーション
- ローコストメイクアップ
- グレードアップリノベーション
- 外壁・防水塗装工事
- 防犯対策
オーナーサポート事業
- 賃貸専用リフォームローン
 ・リース取扱
- 遺品整理代行
本社 郵便番号 192-0032
所在地 東京都 八王子市
石川町2966-9
電話番号 042-660-1630
FAX番号 042-660-1632
代表者 田中利治
設立/創業 1994年08月
資本金 4,980万円
売上高 54億5,000万円(2016年10月)
従業員 210人(2016年10月) (備考:グループ全体)
back to top