TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

日本ディクス 株式会社

最終更新日
2017年07月24日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    283名

  • 資本金

    7,000万円

  • 業種

    情報処理

売上3年連続110%!チャレンジ精神溢れる方とともに更なる飛躍を目指しています。共に、ネクストステージへ挑戦しましょう。

【ITのワンストップソリューションを実践しているIT総合企業】
当社は企業の基盤となるIT環境の設計・構築・運用・保守まで、幅広いソリューションの提供を行っており、実績と技術力を高く評価され、現在は企業だけでなく官公庁、公共事業など活躍の場を広げています。また、トータルソリューション提案力と実績の伴った企業に成長するため、「体制強化」に取り組んでいます。2020年までの中期目標で当社が掲げているスローガンは「挑戦」。明確な数値目標として、2020年までに以下のことを掲げています。
・売上規模を50億円
・従業員数を450人以上
・営業利益率を5%以上
・直接取引のお客様比率を50%

photo1

「新卒の皆さんにも選ばれる企業」となることも大きな目標!

photo2

社員が働き易い職場環境の構築に注力しています!

社長メッセージ

photo

「ITサービスベンダー」から「ITソリューションベンダー」への変革を遂げたい。

加速度的に成長を遂げてきたIT技術は、企業の競争力を高めるために必要不可欠な存在となり、その中核を担っている存在と言っても過言ではありません。日本ディクスは時代の変遷に合わせた高度なIT技術の提供により、多くのお客様の信頼を獲得してきました。
事業を行う上でお客様を第一に考えることを大切にし「お客様が求めるものを高い次元で実現したい」という想いでサービスを拡大し、現在ではアプリ開発、システムインフラ、IT設備の設置・導入、これらの保守・運用やIT人材派遣まで、ITのワンストップサービスが可能な企業へと進化を遂げています。
それでも、常に「選ばれ続ける企業」であるために、「ITトータルソリューション」を提供できる企業になることを目指します。
幅のある事業領域を最大限活用し、お客様の課題解決をトータルで引き受けられるような、総合力の高さを存分に発揮できる事業を推進してまいります。他社との差別化及び強みの強化として、事業横断型でのソリューションサービス、金融チャネルにおけるシステム開発、セキュリティソリューションなどに今後は注力していく所存です。
これまでいわゆる「ITサービスベンダー」だった日本ディクスは、高度なIT技術を組み合わせることで、時代とともに変化するお客様の課題解決の力になれる「ITソリューションベンダー」として変革を遂げていこうと考えています。
この変革のスローガンは「挑戦」です。
日本ディクスはさらなる高みをめざし、今後とも常に挑戦を続ける企業であることをお約束いたします。

企業理念

photo

「選ばれ続ける企業」

日本ディクスが目指すもの・・・

それはITトータルソリューション企業であり、常に「選ばれ続ける企業」であること。真の意味での社会貢献活動や顧客サービスを実践するため、日本ディクスでは「高い企業モラル」「社員の自由な発想と強い責任意識」を活動の軸としています。
お客様のITトータルソリューションパートナーとして、いつまでも「選ばれ続ける企業」であるよう、ニーズを的確に具現化するとともに実効性のあるサービスを迅速にお届けし、より高い頂を目指すため、挑戦し続けます。

会社概要
事業内容 当社は以下のようなITサービス事業を展開しています。
難しいIT用語が並んでいますが、事業の根底にあるのは、
「私たちのサービスによって、お客様のビジネスを成功に導くこと」です。
多様化するニーズに応えるべく、近年では、機密情報・個人情報漏洩対策や、
クラウドを活用した新しいワークスタイルの導入なども手がけています。

■ソフトウェア(システム)設計・開発
基幹システム・WEBシステム導入における企画から設計、開発、運用保守までのシステム構築をワンストップで提供。クレジットカード、流通・サービス、製造業等の業務システムをお客様のニーズに合わせて実現しています。

■プラットフォームサービス
ネットワーク・サーバインフラなどのシステム基盤導入におけるご提案から要件定義、設計構築、運用支援までをワンストップで提供。マルチベンダの各サーバ・ストレージ、ハードウェア、ネットワーク機器、クラウドサービスを駆使し、お客様の要件・環境・ご予算に応じた適切なシステム基盤を実現しています。

■ファシリティサービス
データセンター・オフィス環境を中心としたIT設備全般のご提案、設計から施工までを一括して対応。ネットワーク設備工事をはじめ音声統合設備、入退管理システム、ネットワークカメラなどのセキュリティ設備、さらには電力使用量の可視化・LED照明の導入による節電対策まで、時代のニーズに即した設備環境を実現しています。
本社 郵便番号 108-0073
所在地 東京都 港区三田
3-4-10 リーラヒジリザカ3階
電話番号 03-5765-5500
代表者 戸邊 光男
設立/創業 1998年08月
資本金 7,000万円
売上高 31億円(2017年03月)
従業員 283人(2017年04月)
back to top