TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社エルピス

最終更新日
2017年10月12日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    31名

  • 資本金

    2,300万円

  • 業種

    ソフトウエア / インターネットサービス

何かの縁で出会い一緒に働くことになった仲間を大事にし、社員一人ひとりの個性を大切にし、生涯エンジニアらしく働けるように!

  • 業種

    IT・情報/

  • 主な募集職種

    IT ・ソフトウエア関連/

  • 主な勤務地

    埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/専門学校生/短大生/高専生/文系大学院生/理系大学院生/留学経験者/既卒者を同時募集/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/行動力/チャレンジ精神/

採用担当者からのメッセージ

“社員全員で、幸せになりたい”というのが、エルピスの希望!

何でも話せて相談できる上司や後輩、仲間に囲まれていますか?
定期的にしっかりと休みをとり、リフレッシュは出来ていますか?
常にチャレンジ精神を持って、スキルアップに挑めていますか?
エンジニアとして、自分が手掛けたい開発に携われていますか?
努力や成果に見合った収入を、ちゃんともらえていますか?

当社は働きがいのある職場環境をこれからも追求し続け、社員全員が自身の「やりたい!」を叶えることができ、ずっと満足して働けるような環境をつくっていきたいと考えています。

指示を待つのではなく、やるべきことを自ら見つけて積極的に取り組む「主体性」を持ち、自ら目標を設定して失敗を恐れず行動に移して粘り強く取り組む「実行力」、既存の発想にとらわれず、課題に対して新しい解決方法を考える「創造力」のある方を育て、活躍していただきたいと思っています。

30年以上かけて築いた「実績」と最先端技術に挑む「革新性」

photo

要求定義から保守までを一貫して担当し、常に最新技術を習得・蓄積しています。

【業務内容】
◆ソフトウェアの受託開発
・当社では各種フレームワークを利用したWebアプリケーション開発が可能です。お客様のご要望を十分に理解し、高品質なWebアプリケーションを提供します。
・サーバー系の各種プログラム開発
設立以来、Unix・Linux系プラットフォームやWindowsServerでのサーバープログラム開発を行ってきた実績が多数あります。お客様にご満足いただける開発力をご提供します。
◆企業向けSI
・中小企業様向けシステムの調査・分析、設計、開発、導入、運用支援をサポートします。

まずは一度、お会いしましょう。

photo

人生談義、しませんか!?あなたに技術を教える社長は文系出身です!

ITの知識がなくても興味がある方大歓迎!専門知識は必要ありません、当社でお教えします。あなたに技術を教える社長は文系出身のため、未経験者の気持ちになった分かりやすい講義が特長。多くの先輩が社長の下で技術を学び、一人前のエンジニアに育っています。
不器用で構いません。あなたの得意なこと、やりたいこと、どんなエンジニアになりたいかなど、多くの方とお会いして面接でお互いの考えをぶつけあえたらと思っています。スマートフォンのアプリを作ってみたんだけど…なんて話で盛り上がれたら最高!勿論仕事のことでなくても構いません。まずは一度、お会いしましょう!

《こんなかたにも当社はおすすめです》
◇専門を高めるきっかけがほしい
◇上流工程を手掛けたい
◇就職後のフォローがある環境で働きたい
◇整った教育体制のもとで成長したい

募集要項
募集職種/仕事内容 ◆SE・プログラマー
取引先は大手SIerやメーカーなどで「ETC関連サービス」「WEBカメラシステム」「イントラマートグループウェア・クラウドサービス」など常に10件程度のプロジェクトが動いています。
入社後は、まずエンジニアとしての基礎を習得するための研修を受けていただいた後、適性に応じていずれかの案件に参画していただきます。「エンジニアの仕事に興味はあるけど知識がないから不安」という方もご安心ください。3ヶ月~半年の研修プログラムでしっかり知識を身につけていただいてから現場デビューとなります。当社では、OS、ネットワークなどの基本ソフトウェアから、各種の応用システム、大規模なWebベースのシステムまで事業領域は多岐に渡ります。多彩な活躍の場をご用意していますので、研修や実務でエンジニアとしての経験を積み、是非、当社の将来を担える人材になってください!
雇用形態 正社員 
初任給 ■大卒/月給21万円 
■短大・専門・高専卒/月給20万円
※職種に関わらず同額
※2018年4月見込み
勤務地 ■本社
東京都渋谷区南平台町1番10号
いちご南平台ビル4F
■首都圏各地の顧客企業
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 社保完備
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■特別休暇
昇給・賞与・手当 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
■通勤交通費
■住宅手当
■家族手当
■残業代全額支給
■資格試験受験料、合格一時金
※スキルアップに励む社員を全面的に応援しています。業務に必要な資格取得における受講料全額は会社が負担します。また資格取得に伴う一時金も支給しています。
《資格一例》
・情報処理技術者/基本情報技術者(FE)、応用情報技術者(AP)、ITストラテジスト(ST)、プロジェクトマネージャ(PM)など
・マイクロソフト/マイクロソフト認定ソリューション(MCSA、MCSE、MCSD、MCSM)
・オラクル/オラクル認定Javaプログラマー、オラクルマスター など
採用実績校 全国の国公私立大学・短大・専門学校
採用予定学部・学科 全学部全学科

※理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!
電気・電子系/機械系/化学系/数学・物理系/情報・経営工学系/応用物理系/生物系/土木・建築系/金属系/管理・経営系/薬学系/農学系
採用予定数/実績 採用予定数/今年度予定:1名~5名
昨年度実績(見込):1名~5名
研修の有無及び内容 社員研修
新入社員研修(3ヶ月)
※「未経験からエンジニアになれる」会社は、世の中にたくさんありますが、数週間~数ヶ月の基礎研修だけで終わり、後は現場の実践で覚えていくという流れの会社が世の中の大半です。当社では現役のエンジニアでもある社長からマンツーマンでじっくり学んでいくことができます。
◆フォローアップ教育(入社2~5年目のエンジニア向け。初級から中級の技術習得を目指し、現場での実践を踏まえて、社長もしくは先輩社員がレクチャーします)
◆中堅社員向けの教育
(PMなど、さらに上級のエンジニアを目指すための研修。複数カリキュラムで構成されており、シーズン1回からの集合教育です)
◆その他、外部委託研修を随時開催(初心者向けから上級者向けまで、IT業界の各種技術の習得にむけた研修をご用意。クラウドサービスやAI事業など、新技術の習得にむけた研修にも参加していただきます)
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずはTSUNORUからエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、メールにて今後のご案内を送らせていただきます。たくさんのご応募をお待ちしております。
選考・採用の流れ ご応募(エントリー)
   ▽
【エントリーシート提出】
   ▽
【会社説明会】
ご参加いただき、当社の理解を深めていただきます。
   ▽
【面接(1~2回)】
   ▽
  内定!!

※「面接」というよりは、「こちらから会社の説明をして理解してもらう場」というスタンスを取っています。
お互いに質疑応答をしながら、理解し合えればと考えています。
採用連絡先 〒150-0036 
東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル4階
エルピス採用担当:大久保
TEL:03-6712-7663 
e-mail:jobs@elpiscorp.co.jp
URL:http://www.elpiscorp.co.jp/
アクセス方法
JR他各線/渋谷駅
「道玄坂上交番前の出口」より徒歩2分
「西口」より徒歩7分
京王井の頭線/神泉駅
「南口」より徒歩6分
提出書類 エントリーシート、履歴書、成績表
back to top