TSUNORU 2018
  • 新卒
  • おすすめ企業

古川オール株式会社

最終更新日
2017年09月21日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    28名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    建設

★未経験者歓迎!転勤なし。営業・施工募集★
部署の垣根を越えて、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気が自慢です♪
ベテラン社員がじっくり丁寧に教えます!
会社と一緒に成長してくれる仲間を募集します。ぜひご応募ください♪

1965年(昭和40年)の創業以来、ビルやドアに使用されるサッシや金物の製造・改修工事を中心に、
大手ゼネコンや官公庁との取引を重ねてきました。
アルミ建具工事をメインに、建築金物、リフォームの専門企業です。

新築工事、リフォーム工事における多様化や個性化の進展は目ざましく、
また建材の開発も目を見張るものがあり、加えて、
製品の短納期化、耐久性、経済性及び省エネも不可欠になっています。
このような時代の要請に正面から応えて行きたいと思っています。
施工技術の修練に努め、お得意様各位のご要望を実現していきます。

2015年に創業50周年の節目を迎えたこともあり、
今後もより一層の事業強化を図っていくことになりました。
その歴史を創ってきた先輩に学びながら、
会社と一緒に成長してくれる仲間を募集します。
長く腰を落ち着けて働きたい方を、お待ちしています♪

photo1
photo2

◆1番の武器は、なんといっても技術力とスピード感◆

photo

自社工場で、営業から製造、施工まで一貫して行えニーズに合わせた商品・サービスを迅速な提案が可能。

■切断機で1/10ミリ単位で正確に切断します。
材料を正確に切断するための作業を行います。
工作図を見ながら数値をタッチパネルで入力していきます。
1/10ミリ単位まで指定できますので正確に切断することが可能です。

■NC加工機によるサッシの加工。
サッシに使用するアルミを加工するにはNC加工機を使用します。
NC加工機はタッチペンで数値を入力することにより、正確にかつスピーディーに
アルミを加工することができます。
経験が必要になりますが、機械操作は比較的簡単に覚えられます。

■サッシの組み立て作業。
図面をみながらサッシの材料をカットし組み立てていくのですが、
裏に取り付ける補強板の形状に合わせてサッシをカットします。
事前に切断する位置合わせや確認を行うのがポイントです。

<仕事内容>

photo

未経験でもベテラン先輩たちが丁寧に指導します♪

・設計
アルミサッシ・ドアの設計、CADを使っての設計を行ないます。
じっくり丁寧に指導しますのでご安心下さい。

・営業
大手ゼネコンや地域の工務店などへ、ビルサッシ・アルミ商材などを提案します。
施工している現場に顔を出しながら、新たなニーズがないかを聞き出します。
<新規開拓や飛び込み営業は一切なし。ノルマもありません!>
東京、千葉、神奈川など首都圏が担当エリア。
依頼された案件にのみ応えており、1人あたり月20~30件を訪問します。

◆見積書の作成
既存クライアントからの「サッシ部分の納品~工事までお願いしたい」といった依頼に対し、
費用を計算して見積書を提出します。戸建ての住宅やビル、学校、近隣の店舗など様々な物件の改修工事が中心です。

◆現場での確認
受注後、施工現場を訪れて、設計図作成に必要な寸法や現場の特徴を指示書にします。
オーダーメイド製品の受注も多いですが、既製品で対応する場合もあります。

◆社内の設計担当への依頼、納品
自社内の設計担当に指示書を渡し、作成を依頼します。施工に立ち合うこともあります。

地域に特化した会社です

転勤なしなので長く腰を据えて働けますよ☆

自社ビル・あるいは自社工場に出勤していただくような形です!
車通勤や、バス通勤など…通勤方法はどのような形が良いか相談してくださいね。
皆さんが働きやすいような形でフォローさせていただきます!
ご安心くださいね。

基本的に転勤などは一切ありませんので
長く腰を据えて働いていただけます!

会社概要
事業内容 【一般建築業】
■アルミ建具工事
■建築金物の製造
■リフォーム事業
※特定建築業/東京都知事 許可(特-22)第32715号
本社 郵便番号 133-0073
所在地 東京都 江戸川区
鹿骨3丁目13-1
電話番号 03-3253-1134
代表者 古川英治
設立/創業 1965年02月
資本金 2,000万円
従業員 28人(2017年04月)
back to top