TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

東栄端子株式会社

最終更新日
2017年05月26日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    85名

  • 資本金

    2,640万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器)

電子・電機業界で、社会インフラほか幅広い産業のお客様ニーズに、充実したサービスを提供することが私たち東栄端子の使命です

創業57年となる東栄端子は、電子・電気部品の専門商社として、常に堅実な経営で安定した業績を重ねてきました。そして現在、更なる成長への変革期を迎えています。当社を取り巻く環境は、内需の低迷、製造メーカーの海外生産移管の加速等、容易に事業展開のできる状況でない中、会社が成長を続ける為には「人材こそ、会社の競争力。個人の成長が企業の成長へ繋がる」と考えます。社会に貢献してこそ、企業の存在価値が認められます。今後も東栄端子は社員一丸となり、社会が豊かになる為に貢献し続けて参ります。

photo1

創業以来、お客様と共に成長し業界の発展に寄与してきました

photo2

20~30代の社員が多くみんな仲良く笑いの絶えない職場です!

当社の特徴

photo

電子・電気部品の専門商社として50年以上の歴史と確かな実績

昭和34年の設立以来、国内主要都市への拠点配置(東京、名古屋、大阪)および自社工場・大規模倉庫の設置と、お客様のニーズに迅速対応できるよう社内体制を構築しています。
中小企業の特徴である小回りの利くきめ細かなサービスで、お客様のニーズにお応えする良い製品を全国約1300社のお客様に提供しています。
更に、平成16年12月にはISO14001を取得し、継続しています。利益追求する集団であると共に、暮らしやすい環境づくりを次世代へ引き継ぐことも企業としての大切な社会使命として果たしています。

当社の強み~やりがい

photo

健全・堅実経営をモットーに安定黒字経営を継続、その原動力は個人の頑張りです!

創業以来、堅実な経営方針のもと長きにわたって会社の幹を太くして参りました。それは先人の功績はもとより、現在も連綿と踏襲される企業風土にあります。
写真は営業所恒例のボーリング大会

個々の「チカラ」の集合体は、とてつもないパワーとなって企業を支えます。
例えば当社大阪営業所は、所員20名未満の少数精鋭体制の営業所です。
あなたの“頑張り”が業績向上に寄与し、目的・目標の達成充実感を仲間と共に味わうことが出来ます。自身を成長させるなら、是非当社で働いてみて下さい。
業績により報酬アップはありますが、ダウンはありません!

絶えず成長し続けます!!

photo

事業拡大に伴い、着実に中期経営計画を実行していきます。

当社は安定した経営と蓄積された資本により、近年事業拡大を遂げています。

【近年の成長】
・2008年04月 名古屋営業所が自社ビルへ移転致しました。
・2015年12月 大阪営業所の事業拡大に伴い現在の新社屋へ移転しました。
・2016年01月 物流倉庫の要として、関東商品センターを立ち上げました。

【今後の展開】
・2017年07月 品質ISO9001-2015版を取得する為キックオフ致します。
・2017年09月 海外メーカー部品のダイレクト輸入調達、国内拡販を展開します。(大阪営業所)
・2017年10月 自社工場の増産体制強化の為、現在の奥戸工場(東京都葛飾区)を移転致します。

このように、皆さんが活躍するフィールドは拡大し続けていきます。

会社概要
事業内容 ■圧着端子
■コネクター等の販売及びハーネス加工
本社 郵便番号 101-0025
所在地 東京都 千代田区
神田佐久間町3-37 東京小売酒販会館2F
電話番号 03-3866-2121
事業所 本社(東京都千代田区)
大阪営業所(大阪市東淀川区)
名古屋営業所(名古屋市北区)
奥戸工場(東京都葛飾区)
関東商品センター(埼玉県草加市)
代表者 筒井 幸夫
設立/創業 1959年04月
資本金 2,640万円
従業員 85人(2017年04月)
back to top