TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社HRインキュベータ

最終更新日
2017年09月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    15名

  • 資本金

    1,260万円

  • 業種

    情報処理

【文理不問】充実した教育体制で、じっくりステップアップ!
育成・教育には自信があります!基礎をしっかり学び、成長していきましょう!

当社はグループ会社並びに関連企業向けの人材の一括採用と育成を行う機能会社として設立されました。

入社後は、充実した研修制度とグループ会社での3年間のOJTで、しっかりと基礎を身につけていただきます。
OJTを終えると、一人前のSEとしてグループ会社へ活躍の場を移します。

「いきなり現場に出ることが不安…」
「文系だけど、SEとして技術を修得したい!」
「いろいろなプロジェクトに関わりたい!」

そんな就活生の悩み・希望を解決する会社です!
まずは是非みなさんの悩み、考え、ご希望を教えてください。

新しい働き方がきっと見つかります。
たくさんのエントリーをお待ちしております。

photo1

次世代型ITエンジニアの育成が我々のミッションです。基礎をしっかり学んで頂きます

photo2

学部や知識は不問!チャレンジ精神と学ぶ意欲を重視した採用です

初心者にも分かりやすい講習で知識&スキルを基礎から学べる!

photo

育成・教育には自信があります!

私たちの最大の特徴は、3年間のOJTを基本とした制度です。

入社後は約3ヶ月の研修期間を経て、グループ内の企業に出向し、3年間OJTで技術や業務の流れを学んでいただきます。
出向中も基本的にはチームでプロジェクトに参画するので、上司や先輩から手厚いサポートやバックアップを受けられる体制が整っています。

その後は、そのグループ会社へ転籍してもらいます。
転籍後は、さらに様々なプロジェクトで経験を積み重ね、自己の適性や進むべき道、
目標に向かって付加価値の高いITエンジニアとして成長して頂きます。

この仕組みは「最初から1つの会社で狭い範囲の仕事だけするよりも、SEとして視野が広がる」と社員からも好評です。
また、事業部や入社年次、興味のあるテーマごとに研修・勉強会も毎年行っており、つねに学び成長し続けられる環境となっています。

職場の雰囲気

同世代も多いので、オンとオフを切り替えて、楽しく働いています!

HRインキュベータに所属するのは基本的に3年間のため、社員のほとんどは20代前半です。
その後の転籍先の年齢構成は個々の会社によりますが、
グループ全体としては若手からベテランまで幅広い人材が活躍しています。

休日は、フットサルやテニス、ゴルフといったスポーツや釣りなどのイベントがあったり、
和気あいあいと活動しています。
また、有志が集まって、スキルアップの為に技術的な勉強会を不定期で開催しています。

評価制度

photo

3年間は個別評価は行っておりません。

3年間は「育成期間」という位置づけですので、個別評価は行っておりません。
出向先や上司からのフィードバックなどで、個別にフォローするようにしています。
大事なのは4年目の転籍時にどれだけの評価を得られるか?
知識・技術・スキルの全ての面で成長していることが求められます。

会社概要
事業内容 ■ITソリューション事業
企業等の業務系システム構築に伴う、設計・開発・テスト及び運用・保守
■人材開発事業
日本全国を活動のフィールドとして、
学部学科不問!未経験大歓迎!!で『次世代型エンジニアの卵』の採用活動を行っています。
採用後は弊社グループ会社で様々なプロジェクトで活躍して頂きます。

≪会員企業(株主企業)≫
株式会社メディアフォース http://www.mforce.co.jp
株式会社エクシィ http://www.xsi.co.jp
株式会社SIB http://www.sib.co.jp
株式会社フィズ http://www.fizs.com/fizs/
株式会社ピーイーシー 
株式会社ビープラネッツ http://www.bee-planetz.com
本社 郵便番号 160-0004
所在地 東京都 新宿区
四谷
電話番号 03-5341-4890
FAX番号 03-5341-4891
代表者 代表取締役社長 藤井均
設立/創業 2014年04月
資本金 1,260万円
従業員 15人(2017年05月)
back to top