TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社ケイ・アイ・エス情報科学研究所

最終更新日
2017年10月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    45名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

新卒採用率97%
この業界では珍しく、中途採用は基本しておりません。
新卒採用での研修や人を育てる文化を長年大事にしております。

株式会社ケイ・アイ・エス情報科学研究所(KNOWLEDGE INFORMATION & SCIENCE,INC.)は、ソフトウェアおよびハードウェアの両面に渡り、開発および保守のお仕事をしております。大手専門学校の情報系を母体として設立されて以来、設立53年目で着実な経営をモットーにしております。

photo1

新卒採用97%/中途採用3% 新卒採用重視の会社です!!

photo2

2017年2月に引越ししました。 綺麗なオフィスでお仕事できます。

KISについて

photo

実はかなり歴史がある企業なんです!基盤がしっかりしていることが自慢です!

KISは1965年創業。50年以上の歴史があります。
実は某大学・専門学校などのシステム開発を母体として設立されました。

この業界で50年以上続く企業は0.1%以下と言われています。
その中で弊社は53年目を迎え、安定した基盤の中で仕事をさせていただいております。

そして最近は、働きやすい環境にする為に本社を移転しました。

渋谷区にあり、ビルの下にはコンビニ。副都心線 北参道駅から徒歩1分の好立地と利便性が高いので社員から好評です☆
ロビーもハンモックがおいていたり、少しずつインテリアに凝っております☆
キレイな事務所なので、是非一度足を運んでください!

文理・男女も問いません!

photo

男性だけではありません! 現在7名の女性社員がエンジニアとして活躍中! そして、個人の働き方

IT業界と聞くと、男性のイメージが多いのでは・・・?
弊社は女性エンジニアが7名おります。
7名という数字は、まだまだ多いとは言いないかもしれません。
しかし”女性だから・・・”という考えはありませんのでご安心ください。
弊社には、男女に関わらず意見をいいやすい風土があると思います。

文系大学出身も多く、いちからプログラミングを教えます。
新人研修では、全社員が毎日入れ替わりで指導を行い、プログラミングの基礎
を習得してもらいます。そして、翌年はもちろん新人指導してもらいますよ。

定着率&福利厚生につて

photo

定着率が良い秘訣とは・・・?

定着率が良いというのはトップのキャッチでもお伝えしておりますが、ソフトウェアの会社は離職率が高かったり…人の入れ替わりが激しいイメージがありませんか?
その中で弊社は非常に定着率がいいのが自慢です。なんと弊社の平均勤続年数は16年以上です。

どうしてそんなに大きな定着率が良いのか…それは新卒採用を重視していることです。
当社では中途採用ではなく、新卒採用を重視し、力を入れています。一から若手の皆さんを「育てる」ということに注力してきました。
ケイ・アイ・エスで社会人としてのスタートを切り、様々なスキルを得て長期的に働いてくれる社員が多いのはうちの大きな特徴ですので、今後もこの風土を大切にしていきたいと思っています。

KIS親睦会を結成しており、新年会・忘年会・ボーリング大会・食事会(年2回)・社員旅行(3年に1回)等を実施しています。仕事の情報共有としても活用され、いつもとは違う観点での意見交換が盛んに行われています!!

会社概要
事業内容 ■情報処理技術の受託研究、開発、販売
■情報処理教育及び教育システムの開発、販売
■情報処理及び関連技術の講習会の開催
■情報処理及び関係書籍、出版物の販売
■前各項に付帯する一切の業務
本社 郵便番号 151-0051
所在地 東京都 渋谷区千駄ヶ谷4-3-1
サロン・ド・シャポービル2F
電話番号 03-5413-5261
代表者 佐野元昭
設立/創業 1965年09月
資本金 2,000万円
売上高 5億円(2017年06月)
従業員 45人(2017年04月)
back to top