TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社フレスコ

最終更新日
2017年10月12日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    40名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【秋採用積極受付中☆エントリーいただいた方にご案内メールをお送りしております】

未経験◎文系◎派遣や転勤なし◎自由なフィールドで能力を伸ばしたいという方!
システム開発は、なにより環境が大切です!
当社は仕事に集中できるオフィスを目指して環境改善に努めています!!

1990年の設立より27年にわたり、エンジニアリング系のソフトウェア開発に特化し、モノづくりの分野を支えてきました。豊富な実績に裏打ちされた技術とノウハウが私たちフレスコの強みです。CADシステム開発は、設立以来、数百件の開発を経験しており、国内でも有数の開発会社としての実績を誇っています。更にソフトウェアの受託開発が90%、パッケージソフトウェアの開発・販売が10%の構成となっており、人材派遣や現場常駐作業を行わず、すべて自社内で開発している点もフレスコならではの強みです。

「社員の平均年収が5年後に700万、10年後に1000万円の企業になることを具体的な目標として掲げています。それは利益を最大限、社員に還元し、満足度をあげることがユーザーの満足にもつながると考えるからです」。

photo1

メンター制度で先輩が若手を育成する環境。文系出身も活躍中

photo2

極めた専門性で技術力を発揮、お客様の信頼を獲得

フレスコのビジョン

photo

【難易度の高いシステム開発ならフレスコへ】~ブランドイメージの浸透

私たちの強みである自社内開発という環境を最大限に活かし、きめ細やかなサポートで、出身の文理・学部・学科問わず、社員一人ひとりをイチから育て上げる体制が整っており、これまで多くの技術者を生み出してきました。
システム開発の上流から下流まで一貫した経験を積み重ねることで、高度な技術を身に付けたプロフェッショナルとして成長することができるのです。
日本のモノづくりを支え挑戦を続ける為には、スキルを磨き続ける努力を惜しまない…そんな気概を持つ人に、フレスコの未来をを牽引してほしいと願っています。

フレスコの自由な働き方

photo

【残業時間やフレックスタイム制について】

弊社ではフレックスタイム制度を導入しております。

「とある社員の一日」
・朝早めにきて、16時で退勤。夕方以降はヨガなど趣味に費やしています!
・私は朝が苦手なので少し遅めに出社しています!通勤ラッシュも楽ちんです☆

こんな形で毎日のスケジュールは個々で管理しているんです。
業務に専念できる充実した環境を作れるよう、私たちも努力しています。

残業時間も、IT業界はいわゆるブラックなイメージをお持ちの学生さんもいらっしゃるでしょう。
弊社は違います!!
平均残業時間は月20時間以下です。
少数精鋭だからこそ、皆で助け合い、フォローしあいながら、効率よく開発や作業を進めているんですよ!

さらに、業務に必要な書籍の購入や外部セミナーへの参加も自由です。
パーテーションで仕切られた集中できるデスクなど環境面にもこだわることで、一人ひとりの生産性を高めています。

フレスコの勤務地について

photo

100%自社内開発のため、転勤などは一切ありません!

フレスコは100%自社内開発です。また、人材派遣や現場常駐作業を行っていないです。
派遣が多い業界だと思われがちですが、一切人材派遣は行っていません。

弊社の社員が弊社内で、弊社のシステムを開発しています☆
分かりやすいですよね!!

そのため、勤務地は弊社本社になります。

JR神田駅東口から徒歩3分の場所にある「神田トーセイビル」の2階にオフィスがあります。
「銀座線の神田駅」や「都営新宿線の岩本町駅」からも近く、いろいろな路線から通勤可能です!

会社概要
事業内容 ■ソフトウェアの設計開発
■システムのコンサルタント
■開発後の運用サポート
本社 郵便番号 101-0042
所在地 東京都 千代田区
神田東松下町39番地 神田トーセイビル2F 
電話番号 03-6688-9769
代表者 長田雅志
設立/創業 1990年08月
資本金 1,000万円
売上高 3億6,000万円(2015年03月)
従業員 40人(2017年04月)
back to top