TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社三峰

最終更新日
2017年08月22日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    322名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    専門店(総合アパレル)

三峰で働けて良かった☆と言ってもらえうように…☆
【総合職採用(販売だけではありません!管理部門や企画職など様々なキャリアプランをご用意しております)】
【夏採用も実施してます!エントリーお待ちしております】

今では全国に60店舗を展開!職人とともに成長してきた歴史あるファッション専門店です☆

ショッピングモールやファッションビル・デパートなどで見かけたことはありませんか?
意識することは少ないかもですが、皆さんの身近に三峰はあります♪

日本で初めて吊るしの既製品スーツを販売したといわれている当社では、「人の身体には定規で書いたような直線は存在しない」という考えのもと、丸みのあるスーツを完成させるために、プレス(アイロン)と仕付け作業を何度も繰り返し、国内でも屈指の技術力を誇る工場で生産しています。職人が一つひとつ、丁寧にパーツを繋ぎ合わせていくことで、着心地が良く体に沿った丸みのあるスーツへ仕上げていくのです。これからも、一人でも多くのお客様に「三峰で買物して本当に良かった」と心から喜んでいただけるお店を目指し、従業員が「三峰で働けて本当に良かった」と胸を張って言える会社を目指してまいります。

photo1
photo2

企業理念

photo

“お客様には「服」と共に「福」を届けたい”

三峰という企業を根幹に、そこで働く全ての人々が
共に幸せへの道を創造し、
今日よりも明日、明日よりも明後日と
本当に幸せになっていくこと、
そして服飾文化を通じて、
人間社会の文化生活に貢献することである。

信頼と愛着のあるお店づくりを目指して

photo

こだわりの詰まったスーツ☆みなさんの親御さんやお知り合いの方も着ているかも…?

【三峰が愛されている理由♪】

Mitsumineのスーツは、着た時の美しさと、身体に沿った丸みのある着心地の良さを、職人さんの一人ひとりの丁寧で熟練した手仕事によって実現しています。

・一般的なスーツ工場では250程度と言われる工程を、Mitsumineのスーツは300もの工程を経て誕生します。職人が丁寧にパーツを繋ぎ合わせていくことで、着心地が良く体に沿った丸みのあるスーツへ仕上がっていきます。
・裁断されたパーツを縫い合わせては、身体を模した起伏のあるプレスマシンで10回以上プレスしたり、職人さんが一つひとつアイロン掛けしたりと、幾度も『中間プレス』と呼ばれる工程を経ながら、立体感のあるパーツが繋ぎ合わされていきます。効率化された一般的なスーツ工場ではこういった『中間プレス』の工程が省かれているそうですが、立体感のあるスーツを生み出すうえで欠くことのできない重要な工程です。
・表地と芯をしつけ糸でとめる「芯据え」は、その日の天候によって僅かに変化する生地の収縮を指先で確認しながら、引っ張ったり、伸ばしたりと職人の感覚で縫製していく作業です。身体に吸い付くような着用感を生み出すのに非常に重要とされる工程で、技術と経験が問われる職人技が光ります。
・最後の総仕上げは、縫製が完了したジャケットを1着ずつプレスロボットに着せ、プレス歴15年の職人によって、仕上げの化粧アイロンを施し、化粧アイロンの後は、1着ずつ仕上がりを確認しながら、その日の天候によって微妙に変化する生地の伸び縮みを考慮し、検査歴約40年の職人によるハンドアイロンで終了します。

社風について

photo

「人が決め手」というくらい自慢の風通しの良さです☆

それぞれの店舗の個性などは少しばかりはありますが、三峰はどの店舗も「人が決めて」といわれるくらい風通しが良いです☆

何か相談事があれば、自分から話す前に察して声をかけてくれたり、全員が全員のことを見ています。
働く環境というのは、非常に重要ですよね。
もしどんな雰囲気で働いているのか気になれば、実際の店舗を見ていただけると分かりやすいと思います。

笑顔が絶えない環境です。

シフト制でスケジュールも組みやすいので意外とワークライフバランスが取りやすいです。
休みもチームメンバーと相談しあいながらというのもよくあるようです。

説明会などの時にその辺についてはしっかりご説明しますが、何か気になる部分があればお気軽に声をかけてくださいね。

会社概要
事業内容 ■ファッション衣料品(紳士服・婦人服)と生活雑貨の専門店

・ブランド
【メンズ】「Mitsumine」「Paint it NAVY!」
【レディス】「ILC」「erin robe」
【雑貨】「TGM」「GLORIOUS MARKET」
★ブランドの詳細につきましては、是非弊社公式HPをご覧ください★
本社 郵便番号 164-0013
所在地 東京都 中野区
弥生町6-10-11
電話番号 03-3380-8811
代表者 川村 益充
設立/創業 1949年04月
資本金 5,000万円
売上高 91億円(2015年02月)
従業員 322人(2017年04月)
back to top