TSUNORU 2018
  • 新卒

株式会社小野組

最終更新日
2017年08月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    0名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    建設

設立65年の歴史と確かな実績で無借金経営を続ける、総合建設会社です

私たち小野組は、東京を中心とした近郊エリアで、公共施設や商業施設、福祉・教育施設などの、新築、リニューアル、リフォーム工事を行う東京ドームの目の前にある総合建設会社です。
「誠心誠意」「努力」「向上」を信条に、1952年の設立以来、実績を積み重ね社会の発展に貢献しております。
変化の激しい時代の流れを的確に把握し、お客様の満足度の向上と環境に配慮した活動を推進し、信頼を得ると共に、総合建設業として未来につながる豊かな社会づくりを社員一同、今後も目指してまいります。

photo1

小野組の理念

全従業員の物心両面の幸福を掲げて

お客様から喜ばれない企業に未来はありません。その顧客満足度を向上させる為に
実践するのは従業員です。

働く会社に不平や不満、不信感を抱きながら全力で仕事に取り組む事ができるでしょうか。
経営側は従業員がプライドを持って働ける環境を整える事、そして従業員は、当事者意識を
持って一人一人がやるべき事を行う。
その果が顧客に選ばれる企業となっていく。そんな会社づくりを行っています。

会社は利益がでないと継続することは出来ません。ただし、それは目的ではなく手段にすぎない。
誰かの犠牲の上にたつのでなく、一人ひとりが私生活を充実させ、充実した仕事をお客様に提供する、
特定の誰かではなく「全従業員の物心両面の幸福」を目標としています。

会社の魅力

経営者・社員間の距離の近さ

1人1人の裁量が大きく経営側と社員の距離感が非常に近いため、個人個人の意見がし易く、
また反映され易い環境です。だからといって、雰囲気が暗い・悪いということはありません。

社内には思った事は何でも投稿出来る何でも意見箱の設置や、社員に自社の強み・弱みを聞く
アンケートを実施していますが、酒の場ではなくても歯に衣着せぬ意見が出てくるのは社内の
コミュニケーションの良さを物語っているのではないかと思います。

今年実施したアンケートでは、家族手当についての意見が多く出たため支給要件の変更をしました。

会社は誰のため?何のため?仕事は誰のため?何のために? 自分の仕事の結果や意見が社会や
会社への貢献へ直結しており、自分の仕事の成果を身近に感じられるのが当社で働くことの魅力の
一つです。

会社概要
事業内容 弊社は東京都を中心とした近郊エリアにて、公共施設や商業施設、福祉・教育施設などの、新築・リニューアル・リフォーム工事を行う総合建設会社です。

1952年の創業以来、「誠心誠意」「努力」「向上」を信条に社会の発展に貢献し実績を積み重ねてまいりました。

時代の流れを的確に把握し、お客様の満足度の向上と環境に配慮した活動を推進しお客様の信頼を得ると共に、総合建設業として未来につながる豊かな社会づくりの構築を引続き目指してまいります。
本社 郵便番号 112-0004
所在地 東京都 文京区
後楽1丁目1番13号
電話番号 03-5731-5731
代表者 小野 敬語
設立/創業 1952年04月
資本金 5,000万円
売上高 14億円(2016年09月)
従業員 0人(2017年03月)
back to top