TSUNORU 2018
  • 新卒

Mywayプラス株式会社

最終更新日
2017年08月09日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    70名

  • 資本金

    7,050万円

  • 業種

    電気・電子

世界トップクラスの電気エネルギー変換技術を持つ当社で、世界に通用するエンジニアとして腕を磨きませんか?

パワーエレクトロニクス分野における先駆けとして業界内でも注目を浴びてきた当社は、日本を代表する多くのメーカーと取引をしています。小規模で機動力のある事業展開が特徴で、新規事業においては新技術による新製品のリリースやアジア、北米への展開を開始し、既製品についてもユーザの皆様と知識・ノウハウを共有するという点でユーザ会や勉強会を日本中で開催しています。当社のような「小さくて尖がった企業」が業界を発展させる、という気概で日々取り組んでいます。

photo1

リラクゼーションスペースは意見交換が行われアイデア創出の場!

photo2

電子工作大好き、モノづくり大好き、そういった方には最適な職場環境です!

社長メッセージ

photo

Mywayは「技術を通じて世の中にもっと貢献したい」---そう思った技術者が作った会社です。

私は中国出身で、1984年、国費留学生として来日しました。貧しい農村出身の私が、日本で最先端のパワーエレクトロニクス技術に触れたことは、人生を大きく変えるきっかけになりました。そして恩師や友人に支えられながら、高度な専門技術を学ぶことができました。
その後、日本のメーカーに就職してエンジニアとして技術開発に従事し、ある一つの言葉に出会います。それは『Engineering is the best way to help People』でした。
自分が学んできた技術は、世の人々に貢献するためにあるのだ、と感慨深く思った記憶があります。以来、一度しかない人生、自ら舵をとり、成功する道(Myway)を創りたいと起業しました。そして、社員一人ひとりにも、自分のMyway(成功する道)を追及することで、省エネ・新エネの普及、ひいては地球環境に貢献して欲しいと願っています。

代表取締役社長
楊 仲慶 / Yang Zhongqing

企業理念

photo

パワエレのシステムインテグレータカンパニーとして省エネ・新エネの普及に貢献します

◆「電気エネルギー分野において、省エネ・新エネ商品の普及に貢献し、地球にちょっぴりいいことをします。」
…私たちの製品が省エネ・新エネ商品に携わる人たちの技術開発を加速させています。それは「地球にいいこと」をお手伝いするということ。見えないところで支える―そんな思いを「ちょっぴり」に込めました。

◆「先端技術と感動サービスを通して、お客様と夢を共創します。」
…私たちは最先端の省エネ・新エネ商品の開発をするとともに、お客様が感動するようなサービスやアイデアの提供をしています。これからもお客様の声に耳をかたむけ、お客様とともに良いものづくりをしていきます。

◆「技術力と人間力を磨き、社員が共に成功する道を創造します。」
…創業者の変わらぬ思い。それは社員が自身の技術を磨くとともに人として心の成長もしてもらいたい。一人ももれなく自身の「Myway」を輝かせられるように。Mywayプラス株式会社はこれからも社員の成長を考え、支援していきます。

会社概要
事業内容 パワーエレクトロニクス分野での製品・技術開発の支援業
1.パワーエレクトロニクスに特化した開発計測ツール・装置の提供
2.バッテリ応用に着目した装置・コンポーネントの提供
本社 郵便番号 220-0022
所在地 神奈川県 横浜市西区
花咲町6-145 横浜花咲ビル
電話番号 045-548-8831
代表者 楊 仲慶
設立/創業 1993年07月
資本金 7,050万円
従業員 70人(2017年07月)
back to top