TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

株式会社エス・ティー・シー

最終更新日
2018年02月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    81名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    情報処理 / ソフトウエア / 情報サービス / 通信関連

会社のために働くのではなく、自分自身のために働いてほしい

『会社のために働くのではなく、自分自身のために働いてほしい』これこそが、私どもエス・ティー・シーが大切にしている想いです。一人一人が生き生きと働くことで当社の技術者が周囲から認められ、そこから会社が認められる。それが大手企業から高い評価を頂き、堅実に成長を続けている当社の秘訣です。
顧客は携帯電話関連、金融関連が中心。アプリケーションを中心としたシステム開発、ソフトウエア設計・製造を行っています。

photo1

会議や打ち合わせなどコミュニケーション能力が活かせる仕事です

photo2

毎年12月の第一金曜日に行われる恒例の社員旅行での1コマです

社長からのメッセージ

photo

【社員が安心して働ける会社を創造する】創業時の誓いです。

20年前、従業員十数名でSTCは誕生しました。そのとき、創業者である私が心に誓ったのは「社員が安心して働ける会社であり続けること」。そのポリシーは現在、終身雇用という形で表れています。社員の安定した生活基盤があり、精神的な安定が得られるからこそ、良い発想が生まれ良い仕事ができると考えているからです。

また、「会社は社員のもの」という考えから、決算は全社員に公開。毎年、全社員を対象にした決算報告会(財務諸表の公開)を実施しています。会社は経営陣のものでもなく株主のものでもなく社員一人ひとりのものです。STCは社員一人ひとりの想いをかなえる会社です。私たちと一緒に「社員に優しい会社」を創っていきませんか。

こんな人材を求めています

photo

【パズル!ゲーム!語学!囲碁将棋!】そんなあなたを待っています。

●小さい頃パズルづくりをよくしていた
●ゲーム攻略にすごくはまった
●囲碁、将棋っておもしろい
●語学を学ぶことが好き 
・・・そんな人にはぜひこの仕事で得られる喜びを味わってもらいたいと思っています。

システムエンジニアという仕事は技術職であり、私たちは技術者です。でも決して理系出身の専門知識を持った人だけにしかできない仕事ではありません。今、専門知識がなくても新人研修や現場での指導(OJT)が充実しているので大丈夫。実際に、当社社員の約半数は文系学部の出身者です。「文系出身だけど手に職をつけたい」、「自分の創るシステムによって世の中の役に立ちたい」、そんな人とぜひ一緒に仕事をしたいと思っています。

採用担当者より

学部/学科、文系/理系、専門知識の有無など一切不問、人物本位の選考です。

STCでは、学部/学科、文系/理系の区別や専門知識の有無などは一切問いません。

「本当にそれで大丈夫なの?・・・」
はい。長期的な視野で地道に、着実に働いていくためには、充実した新人研修と配属後の先輩のフォローがかかせません。研修は当社独自のカリキュラムでコンピュータプログラミングを基礎から学ぶことができます。また、当社の社員は未経験からプロの技術者になった者が多いので、新人に対するバックアップ体制がしっかりしているのです。

「コンピュータに興味はあるが、専門知識がないから踏み切れない・・・」
「ソフトウエアの経験はないけれど、物作りが好き・・・」
「これまでに経験したことのないことにチャレンジしてみたい・・・」
そんなあなたからのアプローチをお待ちしています。あなた自身が気づいていない意外な能力が引き出されるかもしれません。

会社概要
事業内容 コンピュータソフトウエアの受託開発
本社 郵便番号 110-0015
所在地 東京都 台東区東上野3-37-9
かみちビル2F
電話番号 03-5816-5772
FAX番号 03-5816-5776
代表者 代表取締役 堀内 信
設立/創業 1997年05月
資本金 2,000万円
売上高 6億600万円(2017年03月)
従業員 81人(2017年04月)
back to top