TSUNORU 2018
  • 新卒
  • 既卒

社会福祉法人若葉会
(幼保連携型認定こども園)

最終更新日
2017年08月09日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    70名

  • 業種

    幼稚園・保育園

子どもたちが元気いっぱいに遊べる環境♪
健康で明るく逞しく豊かな想像力と社会性を持った子どもを
育てる環境作りを目指して!!
▼ まだまだ積極採用中 ♪

今年で36年目を迎えた太陽こども園は、あたたかく・つよく・ただしく・ほがらかにをモットーに子どもたちが立派な人間になるよう育てていく施設です。
当法人の目的は、将来子どもたちが健康で豊かな社会生活を送るために人としての基盤を作るお手伝いをすることです。
年間通しての多彩な園行事を始め、遊びを通じて取り組む音楽や英語教育、毎日行う保育士の読みきかせは太陽こども園が誇る保育内容です。
さらに充実した研修体制と働きやすい職場環境を提供できるよう安心して働いて頂けるよう配慮しています。
太陽第二こども園も太陽こども園の保育スタイルを踏襲しています。

また、平成29年4月より新しく120名定員のこども園を浜松市東区へ開園いたします。
上記に伴いまして29年卒業予定の採用枠を多く設けております。
幼稚園の先生や保育園の先生を目指している方、子どもたちの感性を育てていく保育を一緒にしていきませんか。

photo1

◎今年度より新築の新たな施設へ移動しました◎

photo2

自然あふれる環境で子ども達の成長を援助します。

通っている子どもたちの思い出に残る場所へ…

photo

☆子どもの豊かな感性を育むための多くの取り組み☆

当施設では、落ち着いた環境で子どもたちが伸び伸びと、健やかに成長していく過程を支えていくため、様々な取り組みをおこなっております。
音楽を通して感性やリズム感など五感に訴えて子ども達の発達に働きかけながら、豊かな感性を育んでいくための『音楽教室』。ピアノ教室やリトミックを実施しています。
また、太陽こども園のホールの一角には、図書コーナーも設けており、子どもたちの読書への第一歩へ繋げていけるよう、絵本の貸し出しも行っています。
お仕事に慣れるまでは、複数担任で行うクラス主に0、1、2歳児の保育担当です。
1クラスにつき20~25名程度でどのクラスも5人程度の先生が担当します。

また、平成29年4月より浜松市東区大瀬町に新しく施設(仮称 太陽第三こども園)がオープンいたします。

広い施設で子どもたちもスタッフも充実した時間を♪

photo

☆催しや地域との交流も盛んです☆

広々とした園庭があるのが当施設の魅力!
砂場で遊ぶ子どもたちもいれば、遊具で遊ぶ子どもたちもいます。
雨の日には、園内でも運動が出来るように、柱に細工を施すなど、
広さを活かした施設づくりを心掛けています。
また、遊戯室は多彩な催しを行い、広い教室にもそれぞれのコーナー遊びが広がります。こども園での生活や行事を通して地域の方々とも交流できるような取り組みもしています。先輩のスタッフと一緒にみていくことになりますので、誰か一人に負担がかかるということはありません。
子どもたちの『今』に寄り添いながら、一人一人が健やかに成長していく過程を、一緒に見守り、支えていきましょう。

園児たち一人一人と向き合える空間。

photo

☆子どもたちの成長に合わせた施設づくり☆

通ってくれる子どもたちも働くスタッフもみんなが気持ちよく過ごせる空間、綺麗な施設づくりを目指しております。
トイレも、室内を明るく、子どもの身長に応じた大きさのものを用意しておりますし、子どもたちの年齢に合わせた教室を開いております。
一生懸命作った作品も園内にたくさん飾ってありますし、いつでも笑顔があふれる空間です。
まずは施設の見学からしていただきたいと考えておりますし、職場体験もしていただくことが出来ます。お気軽にお問い合わせください。
また、当施設のホームページにも、まだまだ伝えきれない魅力や施設の情報がたくさん載っております。そちらも合わせてご覧下さいね。

会社概要
事業内容 幼保連携型認定こども園
本社 郵便番号 435-0028
所在地 静岡県 浜松市南区飯田町1507
電話番号 053-426-1515
FAX番号 053-426-1575
事業所 【太陽こども園】浜松市南区飯田町
【太陽第二こども園】浜松市南区白羽町
代表者 佐藤 宏人
設立/創業 1979年4月
職員数 70人(2015年04月) (備考:太陽こども園40名 太陽第二こども園30名)
back to top