TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ウエルネス21

最終更新日
2018年05月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    2,515万円

  • 業種

    商社(総合) / 商社(食品) / その他商社 / その他専門店 / 商社(医療用機器)

「楽しく働いて、人の役にたちたい!」「ちょっと大変でもやりがいのある仕事がしたい!」ウエルネス21はそんなあなたを待っています。

私たちはサプリメントや健康器具、自然食品を通して、お客様を今よりもっと健康で楽しい毎日を送るためのお手伝いをしています。
数千社ある競合のなかで毎年業界上位20位以内に入っています。まじめに健康について考える社員と、抜群の商品企画力でたくさんのお客様と信頼関係で結ばれています。

来年創業20年目と歴史がまだまだ浅いので、社歴の浅い社員の企画が全社を動かす事もあります。
決して大きくも有名でもない会社ですが、「100年愛される会社」を目指しています。

photo1

店長は商品、企画、休みに至るまで自分の裁量で行えます

photo2

商品をご利用いただいているお客様と契約農場に見学に行きました

社長からのメッセージ

photo

「人々の健康を守る」やりがいのあるミッションをウエルネス21で一緒に行いませんか。

自分のため、そして誰かのために健康を願う人たちに、私たちの商品は喜ばれています。

たくさんのお客様の感謝の言葉が一番の報酬かもしれません。

私たちが採用で重視しているのは、経験やスキルではありません。当社の理念や価値観に共感してくれることを前提に、人間力や意欲を重視した選考を行っています。もちろん、最初から「人々の健康を守る」と言われてもピンとこないかもしれませんが、仕事を通じて徐々にそのような考え方を理解し、世の中に広めていける方を求めています。
実際に当社で活躍する社員の多くは未経験入社ですので、実務的なスキルや商品知識は入社後に身につけていただけます。

私たちが推進する予防医学の考え方はこれからの日本に必要不可欠であり、当社のミッションは重要性を増していくことでしょう。そんな社会貢献度の高い仕事に挑戦したい方は、ぜひ当社で人々に感謝されるやりがいを実感してください。

作っている人のこだわり、大変さもしっかり伝えたい

photo

「お客様からの信頼」を積み重ねるために。

外食をするときに、出てきた食事が危険かもしれないと疑いながら食べる人は殆どいません。コンビニやスーパーなどで食品を購入するとき、私たちの命を脅かすかもしれないと考え購入する人はいないでしょう。

しかし、かつては目にすることがあまりなかった「食の安全」についての記事が新聞やネットで毎日のように取り上げられるようになり、個人個人が食の安全性に注意していなければならない時代になりました。

わたしたちは大地や、海、川が育てた食品が持つ本来の力や味を大切にしています。大切なお客様の口に入る「食の安全性」には妥協しません。また、農産物は可能な限り産地に行って生産者とも対話します。大切に育てられた食品は私たちの体を癒してくれます。

「お客様からの信頼」を積み重ねるために取扱商品には徹底的にこだわっています。

ウエルネス21の目的

photo

全社員の行動基準を明確にするために「ウエルネス21倫理手帳」が配られます。

私たちの全ての行動はこの【目的】のために行います。

*****************

縁した人々の健康を心から願い「自分の健康は自分で守る」を合言葉に病気になる前にならないような生活習慣に正すことを提案する。

そして生涯、縁した人々を仲間として捉え、相互扶助の精神で団結し楽しく生活する。

これを実現するために社員が努力成長し、一人でも多くの賛同者を作り広める展開を推進する!

これが我社の目的である。

物心ともに豊かな人生を目指そう!

*****************

この【目的】を達成するために社員一同、力をあわせてがんばっています。

会社概要
事業内容 サプリメント、健康機器
有機農産物、無添加調味料、加工食品
 
健康関連商品の販売
本社 郵便番号 101-0024
所在地 東京都 千代田区神田和泉町
1番地9-3 BLDG.ニュー明治2F
電話番号 03-5822-5021
FAX番号 03-5822-5022
事業所 店舗/

首都圏6店舗
【東京、千葉、埼玉】

本店/千代田区岩本町

本社/千代田区神田和泉町
代表者 渡邉 彰彦
設立/創業 1998年12月
資本金 2,515万円
売上高 7億8,800万円(2017年11月)
従業員 30人(2018年04月)
back to top