TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ワタナベ流通

最終更新日
2018年04月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    200名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    倉庫 / コンサルタント / 教育・学習支援サービス / 陸運 / 出版

4/25・5/1,9,15,24,28に説明会実施!
新学期にあなたが手にした教科書も実は!!?

1.洋書の取扱高トップクラス
2.大学教科書の取扱高トップクラス
3.手帳の取扱高トップクラス

と、当社には物流における、3つのトップクラスがあります。

そのため、日本のほぼ全ての書店、文具店、大学へ、
当社の倉庫から教科書や手帳が出荷されています。
そのため、当社の倉庫から出庫されたものを、皆様はきっと、普段から目にしています。

上記のような安定した収益基盤がある反面、昨年は過去最高の売上を上げるなど、
常に挑戦し、成長を続けている会社です。

photo1

フリーペーパーでお会いした平畑です。

photo2

フォークリフトに乗れる女性社員もいます。 難しそうに見えますが、すぐに運転できるようになります。

創業40年を迎えますが、成長し続ける会社です。

photo

自身の成長だけではなく、会社の成長も実感できます。

当社は、今年創業40周年を迎えますが、今でも順調に成長を続けています。
それは数字にも現れていて、昨年比の売上高は110%、一昨年と比べると130%の伸びを見せています。

それは、これまでの実績に安住することなく、新しい業務に常に挑戦している結果です。
今では当社収益の中心となっている手帳出庫の業務も、数年前に初めて受注した業務です。

物流は必ず人の手が関わる仕事のため、この成長は、ひとえに社員の成長によるものです。
そのため、自身の成長と会社の成長の両方を実感できるフィールドが当社にはあります。

会社とともに挑戦し成長したい方は是非、当社の扉をノックしてみてください。

あなたにお任せしたいお仕事、総合職とは。

photo

営業所は小さな会社、将来の経営幹部として、経営センスを磨いていただきます。

当社は皆さんを総合職として採用します。
将来、当社の経営幹部になっていただきたいと考えているためです。

当社は、営業所を小さな会社と考えているため、
皆さんの最初の配属先は各営業所となります。
現場社員であっても、いかに売上を上げ、経費を減らすか、
という経営的な視点を持って日々の業務に当たります。

現場の業務リーダーとして、PALさん(当社ではパートのことをPALと呼びます)をまとめるだけではなく、
時にはスーツを着てお客様に提案をする。
現場のスペシャリストにとどまらないのが、当社の営業所社員です。

もちろん総合職ですので、営業所・本社を問わない各部門への異動もあります。
※当社には、営業、IT、総務の各部門があります。

最新ニュースをお届けします。

photo

新人研修真っ最中

当社の今春新入社員は、男性2名、女性1名の総勢3名です。
只今新人研修の真っ最中。

当社の新人研修はというと、それぞれの営業所・部門を3日~5日間、実際に働いて頂くOJTがメインです。

それ以外にも、外部研修でマナーや新人の心得を学んでいただきます。

研修の模様は、おってお伝えさせていただきますね。





会社概要
事業内容 【ロジスティクス業務全般】
1.倉庫業
 営業倉庫免許……関運倉第77号第969号
2.一般区域貨物自動車輸送事業
 一般貨物自動車運送事業免許……東陸自2賃2第1548号
3.自動車輸送取引事業
 貨物運送取り扱い事業免許……関陸自登第10402号
4.流通加工・梱包業務
5.DM(封入)サービス
6.物流システム開発、販売及び運営管理代行
7.物流に関する経営コンサルタント
8.試験運営全般に関する企画提案及び業務
9.各種教材の保管及びアッセンブリー
本社 郵便番号 169-0051
所在地 東京都 新宿区西早稲田2-12-5
ワタナベビル
電話番号 03-3203-8489
FAX番号 03-3203-8203
代表者 岡村 利隆
設立/創業 1978年07月
資本金 4,000万円
売上高 12億5,000万円(2017年08月)
従業員 200人(2018年01月)
back to top