TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社クレス

最終更新日
2018年08月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    13名

  • 資本金

    1,500万円

  • 業種

    ソフトウエア / コンサルタント / 情報処理 / インターネットサービス / 情報サービス

◆【文理不問】未経験の方でも挑戦できる環境です◆
真剣に、時には笑いをはさみながら楽しく仕事をしています。
明るい空気をみんなで作るあたたかな職場です♪♪ ☆新人も活躍中☆

  • 業種

    IT・情報/

  • 主な募集職種

    IT ・ソフトウエア関連/

  • 主な勤務地

    東京都/神奈川県/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/既卒者を同時募集/女子学生/

  • 選考のポイント

    協調性/責任感/

採用担当者からのメッセージ

photo3

学生の皆さん、こんにちは。
クレス採用担当の佐々木です。

元新卒だった先輩達の出身学部はバラバラ、プログラミングも未経験。ですが、みんな誇り高いエンジニアとして活躍しています。
社員同士の会話は「くだらな~い!」と思う事もしばしばですが(笑)、仕事は企業のシステム構築と社会に貢献している実感と技術+人間力の成長を感じられます。

採用はご縁と常々思っていますが、出来るだけ長く、良縁にするためには入社前にお互いを知る事がとても大切だと考えています。ですから説明会、面接はそんな時間にしたいと思っています。

みなさんと会社の双方が”win×win”(^o^)vとなるような採用を目指して!!私たちも皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

現在、一次選考と会社説明会を同時に行っております。
各回、1.2名での開催となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。会社説明の後、一次選考を行います。

ご予約をお待ちしています!

(8月になり台風も発生し、だんだんと夏も終わりに近づきつつあるのかなと思います。
お盆を過ぎたらまた就職活動も幾分活発になりそうですが、暑さに気をつけて最後まで頑張りましょう!)

~社風について~

photo

アットホームな環境で、社員同士とても仲が良いです♪

上司や先輩はとても面倒見がよく、和やかな雰囲気です。困っている事があると声をかけてくれます。
チームで仕事を進めるのでコミュニケーションも多く、若手も気後れすること
なく発言できます。

真剣に、時には笑いをはさみながら楽しく仕事をしています★
明るい空気をみんなで作るあたたかな職場です。

「Q:社内行事はあるの?」
行事としては、春(3月頃)に社員旅行やお花見、年末年始には忘年会、納会、新年会があります。その他は有志で映画やボーリング、BBQに行ったりしています。来年の社員旅行はどこに行くのか今から楽しみです!(今年の社員旅行では蕎麦打ちを体験してきました♪思ったより皆が楽しんでいてびっくりでした・・・笑)

「Q:飲み会は多いの?」
お酒大好きの人、たしなむ程度の人、全く飲まない人の比率は同じくらいでしょうか。なので、飲み会というよりは食事会のイメージです。回数は多くありませんが、飲む人も飲まない人も出席率は高いです♪(先日は美味しいしゃぶしゃぶを食べに行き、昨日は納涼会を行いました♪)

~働きやすい環境~

photo

皆さんが働きやすいような工夫も忘れません★

せっかくご縁があり入社していただいた皆さんと、長く一緒に働いていくために取り組んでいます。

■充実した研修体制・・人を育てるということを大切にしています。
■平均残業時間月10時間・・効率よくオンオフのメリハリをつけています。
■有休をとりやすい環境作り・・オンオフのメリハリ同様、頑張った後は休んでください。特に若い世代の有休消化率はとても高いです。昨年度実績は77%でした。

■社内コミュニケーション・・月一度は全員が帰社し、プロジェクトの報告会や勉強会を行っています。何か相談事があった際などにすぐに話せる環境づくりのため社内コミュニケーションを密に取っています。

■男女比率・・男女構成比は約2:1です。

■社内SNS・・社内のコミュニケーションや各現場のつぶやきなどを発信する場を設けています。月に1回の帰社日だけでは話しきれないことも、日々のつぶやきで発信することでみんなと共有することが出来ます。

~就活生の皆さんへメッセージ~

photo

クレスの先輩社員の皆さんからです!

◆右も左もわからないという皆さん。私もそうでした。私はクレスという会社に出会い、結果的に正解だったと感じています。社員同士の仲もよく、今でも困ったときは先輩方に助けていただいています。皆さんもそんな働きやすいあなたらしさを出せる会社ときっと出会えるはずです。いろいろな会社を見ることが大切だと思います。その中で是非クレスの魅力を知ってみてください♪

◆私はせっかく仕事をするなら何か技術を身に着けたいという思いがあり、この会社を選びました。何かを学ぶこと、生かすことが好きな人にはとてもやりがいのある仕事だと思います。自分を決めつけず、様々な視点から興味を広げてみてください♪

◆クレスの魅力は、様々なシステムを製造してきたことによる技術力の蓄積があり、顧客からの信頼があるため設計工程(上流)から関われることです。

募集要項
募集職種/仕事内容 ITエンジニア

◆仕事内容◆
企業向けの基幹業務システムを受託開発しており、主に金融系のシステム構築(プロジェクト)を行っています。
プロジェクトの初期段階から参加し、設計、開発、テスト等、システムが稼働するまで、またシステム稼働後のメンテナンスと幅広い業務を行っています。

最近はネットバンキングやクレジットカードなどのシステム構築に携わっています。

【1日の業務の流れ】
出社 【チーム朝会】進捗報告、課題検討、1日の業務の確認
午前 【プログラミング】先輩に教えてもらいながら作業
休憩 【昼食】毎週水曜日はプロジェクトメンバーで外食することも♪
午後 【コードレビュー】作成したプログラムソースコードをチェックしてもらう
   【プログラム修正】レビュー指摘事項を修正、テスト 

◎ネットバンキングのWeb画面の作成
画面を作成するだけでなく、デザインや操作性などの提案も行っています。
 
◎クレジットカード業務システムの構築
クレジットカードのシステムはとても複雑で、さまざまな仕事があります。その中で弊社が行っている作業はカードの発行システムや手数料の徴収システムなどの構築です。

◎その他にも様々な案件に携わっています。詳しくは会社説明会でお話します♪


★まずはブログラマーを目指してください★
文系の方、プログラミング未経験の方にも成長できる環境です。
入社後は、約3ヶ月の研修でプログラミング言語と社会人としての基礎をしっかり習得します。
その後は、OJT研修で実際に稼働しているプロジェクトに参加して「プロ」としての経験を積んでいきます。
OJT研修では、先輩となる専任の教育担当がきちんとサポートしますので、安心してください。

プログラマとして自信が持てるようになったら、システムエンジニアを目指します。
エンジニアのお仕事は技術的な事だけでなく、仕事のの効率化やお客様への提案、プロジェクトチームのマネジメントなど多岐に渡っています。
プロジェクトでの経験や研修を通じて自分の得意分野を伸ぱしながらエンジニアとしての方向性を広げていきます。

☆ゆくゆくはプロジェクト、そして会社の中核として活躍していただける事を期待しています☆
雇用形態 正社員 
初任給 【大学卒】
月給200,000円(2017年実績)
勤務地 都内23区および近郊 主に東京、神奈川(プロジェクト先)
勤務時間 9:00-18:00(プロジェクトによって変更あり)実働8時間
社会保険 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
福利厚生 社員旅行、退職金制度、慶弔見舞金、半休制度あり、プロジェクトの飲み会・補助制度あり、忘年会・納会:全額会社負担
休日・休暇 ◆◇◆年間休日123日◆◇◆(2017年)
・完全週休2日制(土・日)祝日、
・夏期休暇(3日)
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度10日)取得しやすい環境です。
・慶弔休暇
昇給・賞与・手当 ◆昇給:年1回

◆賞与:年2回(6月、12月)

◆手当:通勤手当、残業手当、住宅手当、扶養手当
採用実績校 跡見学園女子大学 / 専修大学 / 日本大学 / 洗足学園音楽大学 / 工学院大学 / 駒沢大学 / 東京電機大学 / 法政大学 / シアトルセントラルコミュニティカレッジ / 麻布大学 / 
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数/実績 2019年4月 3名(予定) 2017年4月 3名(実績)*きちんと成長していただきたいので、1年おきに採用を実施しています
平均勤続年数 13年
研修の有無及び内容 新人研修(Java言語研修含む)、OJT研修(1年目)、C言語研修(3年目)、技術スキルアップ研修(4年目以降)、パーソナルスキル研修、等
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 25%
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずはツノルからエントリー、または会社説明会へご参加ください。
選考・採用の流れ 1.ツノルからエントリー(会社説明会へのご予約をお願いいたします。)
   ▼
2.一次選考+会社説明会:仕事内容やキャリアアップについてお話します。
            皆さんからの質問もお待ちしています。適性テスト(30分+15分)を行います。
   ▼
3.二次選考:採用担当者との面接をさせていただきます。
   ▼
4.最終選考:社長面接をさせていただきます。。
   ▼
5. 内定!!一緒に働ける日を楽しみにしています。
  

※選考方法は時期によって異なる場合がございますので、予めご了承ください。
採用連絡先 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-11-13
FORECAST飯田橋ビル(旧ダヴィンチ飯田橋ビル) 3F
総務部佐々木・松本

TEL:03-6272-3737
URL:http://www.cress-corp.co.jp/
アクセス方法
・JR総武線:飯田橋駅下車、東口、徒歩8分

・JR総武線:水道橋駅下車、西口、徒歩8分

・東京メトロ東西線、南北線、有楽町線:飯田橋駅下車 A1出口、A2出口、A5出口、徒歩5分

・都営地下鉄大江戸線:飯田橋駅下車 A1出口またはA2出口、徒歩5分
提出書類 履歴書/成績証明書(二次選考時に提出)
back to top