TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社ダイショウ

最終更新日
2017年09月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    20名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    情報処理

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

行政事務に貢献する◆株式会社ダイショウ◆

ダイショウには、社員一人ひとりが自らの可能性を信じ、新しいことに挑戦できる環境があります。
やりたい仕事を自分で見つけて企画し、仲間と一緒に邁進できたなら、毎日がきっと楽しくなるはずです!

当社の採用において、今お持ちの能力・経験は一切問いません。
それよりも知らない事を学ぼうとする好奇心と素直さ、そしてチームワークに欠かせないコミュニケーション能力といったパーソナリティを重視しています。
もちろん一人前の社員になるには、専門スキルの習得が不可欠ですが、入社後の研修制度やOJTが充実しているのでご安心ください。がんばる貴方を応援する社風です!

当社で一緒に新規ビジネスに挑戦していきませんか?

photo1

行政の事務改善、課税業務における適正化、効率化を目指した業務のお手伝いをしています

photo2

頑張る新入社員を社員みんなでバックアップします!

新規ビジネスに挑戦し続けるベンチャー企業です!

photo

行政の事務改善、課税業務における適正化・効率化を目指したサービスを提供しています

当社は、地方自治体の資産税課様と共に30年余にわたり行政の事務改善、課税業務における適正化・効率化を目指した業務のお手伝いをしてきました。
自治体経営の効率化に向け、課税の根幹である課税台帳の異動処理の自動化に向けて、長年培ってきた課税台帳と登記データの照合業務を実施し、課税台帳の適正化を進めており併せて、土地・家屋台帳の登記履歴管理システムによる異動作業の自動化を実現し、課税業務における根拠資料の整備を行っている所です。

また、昨今の法務局からの登記済通知書の電子データでの通知を受け、A”TAXesというソリューションを新たに提案し、大手メーカー・地域ベンダー様とアライアンスし、固定資産の課税における異動業務の自動化を全国初として、実現することができました。

新しいことにもチャレンジできる”やりがい”のある仕事です!

photo

今の業務だけに満足せず、どんどんステップアップした提案を目指しています!

当社では社員一同、単にサービスやシステムのご提供にとどまることなく、常に新たな考え方を取り入れ、お客様の要望に応えるべく常に弊社オリジナルのご提案を目指しています。

情報処理サービス業として常にお客様の立場に立ち、高度の品質マネジメントと新たな業務の構築を両輪に、人と技術が融合したソリューションをご提供させていただく事を使命と考え、お客様と共に成長していきたいと考えております。

電子ファイリングにおいて関東自治体トップクラスの実績とノウハウがあります。

photo

新規ビジネスに挑戦し続ける会社で、あなたの活躍のステージを広げませんか?

当社の特徴は、売上の9割以上を地方自治体からの委託業務で占めており、システムの企画・開発・販売までをトータルに行っていることです。
ニッチな業種とはいえ、電子ファイリングにおいて関東自治体トップクラスの実績とノウハウがあります。

2012年にリリースしたA”TAXesソリューション(特許取得)は、課税業務の自動化を実現するための全国初のサービスであり、現在は大手メーカー・地域ベンダー企業とアライアンスし、日本全国へ向けて販路を拡大しています。

当社は創業から35年余りが経った今でも、新しい分野を開拓しようとするベンチャー精神を持ち続けており、新規事業A”TAXesの立ち上げを機に「若い人材の育成に力を入れ、さらなる進化を続けていこう!」
そのような思いで、新卒採用をスタートさせました。

会社概要
事業内容 ・登記済通知書電子データから固定資産課税台帳の自動更新を実現するソリューション「A"TAXes」の構築
・法務局登記データと地方自治体保有の課税台帳データの照合業務
・土地家屋台帳登記履歴管理システムの構築
・地方自治体向け電子ファイリングシステムの企画・開発及び入力受託業務
・新公会計に向けた財産台帳システムの企画・開発及び整備業務委託
本社 郵便番号 104-0032
所在地 東京都 中央区八丁堀2-21-2
電話番号 03-6222-3071
FAX番号 03-6222-3073
代表者 金ケ江大三
設立/創業 1981年04月
資本金 3,000万円
従業員 20人(2017年01月)
back to top