TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社ダイショウ

最終更新日
2018年06月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    情報処理

「我々の理念」会社は人を幸せにするための道具である。

  • 業種

    IT・情報/

  • 主な募集職種

    営業関連/企画・マーケティング関連/事務・管理関連/IT ・ソフトウエア関連/

  • 主な勤務地

    東京都/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/文系大学院生/理系大学院生/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/行動力/チャレンジ精神/

採用担当者からのメッセージ

photo3

当社に興味を持たれた方、或いは新しい分野にチャレンジしてみたい方のご応募・お問い合わせを心よりお待ちしております。

こんにちは。(株)ダイショウの採用担当です。
当社の採用ページにお越し頂きありがとうございます。
今後も、説明会の日程などは随時ご案内致しますが、エントリー頂いた方に対して
優先的にご案内していきますので、まずはエントリーよりお願い致します。

経験・知識は一切不要です!やってみたい気持ちだけでOK!

photo

コンピューター関連の専門知識がなくても万全の研修制度があるので安心です!

入社後の研修制度、或いはOJTトレーナーによるサポート体制が整っているので安心してください。
文系・理系問わず、どなたでも基礎からしっかり学んでいただける環境をご用意しています。
社員は、年に1回、外部セミナーを受講する機会が与えられます。(費用は全額会社負担)
教育担当者と相談しながら、各自の習熟度に合わせて社会人基礎スキル・階層別スキル・自己啓発等の研修を学んでいきます。

また近年は、社員全体の更なるレベルアップを図るため、教育制度の見直しを行っているところであり、社内勉強会の実施など、教育カリキュラムに基づいた形で計画的・体系的・継続的な人材育成に力を入れています。

MVP大賞・ファインプレー賞!ユニークな表彰制度があります!

photo

自らのレベルアップを目指せる社風と抜群のチームワークで仕事を楽しみましょう。

当社には、自ら進んで手を挙げ、行動に起こせる人が評価される社風があります。
毎年12月にはMVP大賞・ファインプレー賞等の授賞式が行われますが、当社ならではのユニークな評価基準をもとに、その年に最も活躍した社員が選ばれ、その功績が称えられます。

その一方、チームで業務を遂行する機会も多く、ここ一番の団結力が強いのも特徴の一つです。
困っている人がいると手を差し伸べてくれるような社員が多く、穏やかな雰囲気の職場です。

プライベートも充実!「福利厚生」「休日」

photo

充実した仕事をするためにはプライベートもサポート!

会員制の保養施設が各地にあります。(軽井沢、箱根、熱海、京都他)
社員の多くは、自分の家族や友人等を連れてリフレッシュ旅行を楽しんでいます。

■休日・有給休暇
完全週休2日制です。
有給休暇は、当社規定により毎年付与されますが、業務に差し支えなければ、長期休暇も取得できます。
社員は皆、仕事とプライベートの両方を充実させるため、すなわち「ワーク・ライフバランス」の実現に向けて、メリハリのある働き方を心がけています。

■産休・育休
女性社員は結婚・出産後も、産休・育休制度を利用して仕事を続けています。
今年度は育休・介護休業制度のガイドラインを制定し、より働きやすい職場を目指しています。

募集要項
募集職種/仕事内容 総合職(本人の希望・適性を考慮し、入社1年後に配属先が決まります)

●企画営業
主な仕事は官公庁(主に税務部門)へ向けた企画提案営業です。
弊社の新商品A"TAXesソリューションは全国初のサービスであり、現在は官公庁の基幹系システムを取り扱う大手メーカーと連携し、全国に向けて新サービスの販路を拡大しているところです。
地方自治体に向けたプライベートセミナーの実施、展示会への出展等、営業が活躍できる場も広がっています。

●業務工程管理
官公庁にある公的文書・図面等の紙媒体を電子化する作業において、作業者への指示と教育、各作業の工程管理を行います。
弊社の主な事業である「登記簿照合」という業務は、我々市民が所有する土地・建物にかかる課税額が法務局の登記情報と一致しているかを照合する仕事であり、登記と課税の不一致を発見し、それを正すことで適切な課税が実現します。

●システム開発
官公庁向けの各種パッケージソフトウェアの設計、開発を行います。
そのソフトウェア導入時には、NEC、富士通などの大手ベンダー会社の開発している自治体向けシステムとの連携運用になるため、単なるプログラム開発ではなく、企画や要件定義、設計、ステークホルダーとの折衝など幅広い業務を行います。
また、プレゼンテーションなど営業活動の支援も行います。

雇用形態 正社員 
初任給 大卒・大学院卒共通
基本給 190,000円
世帯主住宅手当 25,000円(別途支給)
※2019年度見込み
勤務地 本社(東京都中央区)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間有り)
社会保険 雇用・健康・労災・厚生
福利厚生 交通費支給
休日・休暇 完全週休2日制
夏季冬季休暇有・有給有
昇給・賞与・手当 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
採用実績校 ■大学
東京電機大学、日本大学、専修大学、高崎経済大学、上智大学、明治大学、東洋大学、國學院大学、女子美術大学、法政大学
採用予定学部・学科 全学部・全学科
■過去採用学部(実績)
営業系=経済、法
技術系=文学、社会、工学、情報、芸術学

2019年3月卒業予定の方
2016年~2018年に大学・大学院をご卒業され、就業経験のない既卒者の方
採用予定数/実績 2019年 若干名(予定)
2018年 3名(実績)
2017年 3名(実績)
研修の有無及び内容 入社後は新入社員研修が必須であり、その後も社内教育担当者と相談しながら、各自の習熟度に合わせて、社会人基礎スキル・階層別スキル・自己啓発等の研修を段階的に学んでいただけます。
また部署単位では、専門知識の習得に向けた勉強会やゼミなどを定期的に実施しています。
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずはTSUNORUからエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、メールにて今後のご案内を送らせていただきます。たくさんのご応募をお待ちしております。
選考・採用の流れ TSUNORUよりエントリー

会社説明会・職場見学会

筆記試験(知識・作文)

1次面接(個人)

2次面接(個人)

内々定
採用連絡先 株式会社ダイショウ
総務部 採用係:小野
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-21-2
TEL:03-6222-3071
Email:info@daishou.co.jp
http://www.daishou.co.jp
アクセス方法
東京メトロ日比谷線八丁堀駅 A5出口より徒歩1分
提出書類 履歴書、卒業見込証明書
※その他
採用応募者の個人情報取得同意書(履歴書の提出時にご署名頂きます)
back to top