TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

渡辺工業株式会社

最終更新日
2018年05月22日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    12名

  • 資本金

    1,700万円

  • 業種

    建設

☆ツノルから入社した先輩社員もいます☆

空調、衛生等の建築設備業社様向けに設計、製造、工事を通じて耐震技術を情報発信している会社です!
震災を機に建築設備業界にも厳しく求められる耐震技術ですが、まだまだ技術者が足りません。そんな希少な技術者を一緒に目指しませんか?
「広く浅く」では無く、「狭い、しかしトコトン深い優越感」を弊社で感じてください)))

設計、現場管理、営業職として採用

 渡辺工業株式会社は、鉄工所と工事部隊を抱える設計事務所という少し変わったスタンスの会社です。
 早くから建築設備の架台等の構造物にも構造設計のノウハウを取り入れた耐震設計を行い、安心・安全な鉄骨架台を提供して参りました。
特に東日本大震災後官庁から、それまでよりも厳しい耐震基準が設定されましたが、それに対応出来る知識を持った技術者が少ない為、当社への期待が年々増え続けております。

photo1

20歳から60歳まで幅広い年齢のスタッフが活躍しています。

photo2

全国各地で数多くの施工実績!

会社ビジョン(理想像)『最良の相談相手になる』

photo

このビジョンのもと、お客様が信頼できる会社を目指しております。

創業53年。鉄骨や建築金物の溶接・製作から始まった当社は、今では建築・空調設備関連の分野を設計から製作・施工(取付)まで、また昨今関心の高まる構造設計の分野にまで事業を拡大し成長を続けています。
また、震災以降、関心の高まる構造設計の分野にも力を入れております。一級建築士も在籍しているため、柔軟かつ安心できる建築設備耐震工事を行うことが可能です。

大手企業に負けない専門技術者を育てます。

photo

当社の規模では都内随一の有資格者が揃っています!

一級建築士・一級建築施工管理技士・一級土木施工管理技士など、当社の規模では都内随一の有資格者が揃っています!
仕事をしながら一級建築士を目指す社員もおりますし、会社でサポートを行って行きます。

会社TOP★

社長がとにかくにこやかで、きさくです。

これまで入社した社員の決め手を聞くと、「社長の人柄」という意見が上がってきます。
某歌手の親衛隊長を務めていたり、2~3ヶ月に一回はマラソン大会に出たりと、仕事が忙しいながらもプライベートを充実させるという、人生のお手本となる人物です。
ですので、そんな方の会社ですから社内はいつも笑いが絶えません。

会社概要
事業内容 ■建築設備耐震工事
耐震補強が必要な建築設備架台の診断→構造検討→鉄骨製作→工事を行なっております。
それぞれの建築設備架台によってどのような耐震工事の必要性があるかは異なります。
そこで耐震補強をするときは構造検討を行ってどのような工事が必要になるかを見極めます。
検討後に必要とされる作業を内製で行い、よりスピーディーに安心できる工事を実行します。

■鋼構造物工事
ステンレス製缶加工や金物製作加工を行っております。
官公庁・学校・事務所などの各種建設の鉄骨加工・組み立てを行っております。

■煙導工事
工場・学校・病院などの煙突・煙導の設計・製作、建方・据付工事まで一貫施工いたします。SS製、SUS製、SS+Zn製等各種材質に対応しております。
本社 郵便番号 134-0081
所在地 東京都 江戸川区北葛西2-20-18-101
電話番号 03-3680-6581
代表者 代表取締役 渡辺 誠一郎
設立/創業 1979年09月
資本金 1,700万円
従業員 12人(2014年09月) (備考:役員除く)
back to top