TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

コスモエレベーター株式会社

最終更新日
2018年10月12日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    92名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ビル管理 / その他サービス

確かな技術とコミュニケーション。
重視しているのはこの二つ。幅広い技術を習得し、技術者として着実に成長したい方必見です!

首都圏および仙台エリアを中心に私たちの生活を快適かつ便利にしてくれるエレベーターの保守・管理、改修工事(古くなったエレベーターのリフォーム)を行っています。
【独立系】メンテナンス会社として、全メーカー全機種に対応できる高い技術力が当社の強みです。エレベーターの乗り心地向上や省エネ、防犯・災害対策を図ることで順調に売上を伸ばしております。専門性の高い技術力を身につけ、現代社会の生活に密着したエレベーターの安心・安全を支える非常にやりがいのある仕事です。

photo1

修理によって再び安全に動き出す瞬間は充実感、達成感を感じます

photo2

改修工事、メンテナンス、営業、経理等のプロ達が当社を支えます

技術」と「人」で、エレベーターの安全稼動を支える

photo

「技術志向の経営をしている背景には、私自身が技術者出身という理由があるのです」

マンションやビル、公共施設などで人やモノの運搬に利用されるエレベーター。その保守管理はこれまでメーカーや系列会社によって独占的に行われてきました。当社は独立系のメンテナンス会社として1980年に創業し、エレベーターの保守・管理をはじめ、高い技術力が要求される改修工事にも携わっています。当社の強みは、なんといってもその技術力。全メーカーの全機種に対応するには、機械的な部分の保守・点検技術に加え、制御用インバーターの修理や取り付けを行うための半導体の知識も必要となります。そのための社員教育には特に力を入れています。また当社では、お客様とのコミュニケーションも重視してきました。ビルやマンションのオーナー様、利用者様、管理会社様からの声から思わぬ不具合が見つかることもあり、故障や事故を未然に防ぐことにも繋がるからです。
東日本大震災の際には、数多くのトラブルに迅速に対応し、緊急時における独立系の底力を見せつけました。メンテナンスはもちろん、設備そのもののリニューアルや制御システムの交換により、乗り心地の向上や省エネ、防犯・災害対策を図ることで、順調に売上を伸ばしています。

社員が働きやすい環境づくりを意識しています

教育研修や福利厚生など就労環境の整備への積極的に行っています。

当社は「人材こそが要」という考えのもと、教育研修や福利厚生など就労環境の整備への積極的な投資があげられます。社員たちが仕事に満足し、プロフェショナルとして良い仕事ができてこそ、会社として発展し、社会に貢献できると考えているからです。生活に密着したエレベーターが必要とされ続ける限り、私たちの仕事もなくなることはないでしょう。人々の安全・安心を支えるため、技術の向上において「これでいい」ということはありません。会社規模の拡大を目指すのではなく、利益を社員一人ひとりに還元し、今後も技術やサービスの質の向上を図っていくつもりです。
壊れて動かなかったものが、修理によって再び動き出す。「直してくれてありがとう」とお客様から感謝の言葉をいただく。そのたびに得られる達成感は大きく、やりがいは尽きないでしょう。

機械・電気の知識を学んできた人、機械メンテナンスに興味がある人。
私たちと一緒に、社会を支えるエンジニアへと成長していきましょう。

安定した財務基盤・仕事量があります。

独立系としてあらゆるメーカ-のメンテナンスが可能!

近年は震災や事故の影響から、安心と安全を求める声は日々大きくなり、私たちに対する社会からの期待も高まっています。さらに最近では、リニューアル工事の依頼も増加。エレベーターの寿命は30年とされていますが、それらのほとんどはバブル景気に建てられたビルやマンション物件。バブル崩壊後も、ビルやマンションにエレベーターは当然のように設置されていることもあり、リニューアル工事のニーズは今後もなくなることはないでしょう。
当社は独立系としてあらゆるメーカーに携われる上、自社内に工事部を有していることから、すべての依頼にスピーディーに応えられることが強み。自己所有の本社ビルも含め財務基盤がしっかりしているため、サービスレベルを下げずにコストを抑えてサービスを提供することができます。

会社概要
事業内容 昇降機(エレベーター等)の保守、点検、修理及びビル総合管理
本社 郵便番号 101-0038
所在地 東京都 千代田区神田美倉町3番地
コスモビル
電話番号 03-3255-5581
FAX番号 03-3252-8680
事業所 本社(千代田区)
城西支店(目黒区)・池袋支店(豊島区)・横浜支店(横浜市)・ 東北支店(仙台市)
西東京営業所(立川市)・浦和営業所(さいたま市)・
千葉営業所(船橋市)
代表者 代表取締役 古川 貞雄
設立/創業 1985年09月
資本金 3,000万円
売上高 15億4,700万円(2014年10月)
従業員 92人(2015年03月)
back to top