TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社ユーエスエス

最終更新日
2018年04月24日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    68名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

多くの学生から社員間の雰囲気が良いと
言われています (^▽^)/
当社の説明会を受け、体感してみてください
全学部、全学科からご応募いただけます!
50%が文学部出身です (^▽^)/

当社は、洋服のお店や雑貨のお店、メガネのお店へのレジや社内システムと銀行や証券会社の社内システムなどを作っている会社です。

90%以上システムを使う企業(エンドユーザ)と直接契約をしていて、要件定義→設計→プログラミング→テスト→保守・運用と最初から最後までトータルのシステムを提供している会社です。

1年目からお客様と直接接したり、年齢関係なく自社サービスの開発を担当となったりとする会社です。
エンドユーザへシステムを提供するということは、業務範囲が広く、習得すること、経験することが多くあります。苦労することもありますが、直接お客様の声が聞けるのでよりやり甲斐があり、ユーエスエスの社員は皆プライドと拘りを持ってお客様に最善のサービスを提供すべく、日々取り組んでいます。

今までユーエスエスに入社してきた先輩の50%程度が未経験で入社してきています。

毎年文系の学生さんからよく以下の質問をされます。

  ・ 私文系なんですが大丈夫ですか?
  ・ 教育どうなっていますか?
  ・ 私やっていけますか?

答えは単純で、こう答えました。

  ・ 先ずは、やる気はありますか?
  ・ 初めの3か月から4か月はプログラム研修を行い、その後は、先輩の下でOJTを行います。
    先輩は結構しっかりと接してくれますよ。
  ・ ユーエスエスは90%強の顧客がエンドユーザと行っています。
    もしかすると他社よりもより早い段階でお客様と接します。
    プログラムだけでなく、コミュニケーションも大事ですので文系の強みを活かせられる。
  ・ 教育研修の場は提供します。それを活かすかは自分次第です。
    受けることが目的ではなく、自身の価値を高めることが目的です。

結論から言うと、自分自身しだいでできるかどうかのスピードは変わってきますが、多くの先輩はできるように
なっていますので、よっぽどのことでない限り、できるようになりますよ。

また、多くの先輩がしっかりと話を聞き、トコトン教えてくれます。
先輩に関わらず話しやすい社風で自分を出していけます。

説明会では夢や、将来像をお聞かせ下さい。実現に向けてチャレンジしよう。

明るく笑顔溢れる社風も当社の自慢です。ともに世の中に貢献できる仕事をしていこう。

                           

photo1

一緒にチャレンジしましょう (⌒∇⌒)

photo2

弊社が提供するアプリについてのディスカッション!

社長メッセージ

photo

特定分野におけるオンリーワンと専門生を持った集団を作っていく。

『創業40年以上と歴史ある会社』

ユーエスエスは顧客第一主義としており、創業から今現在までその方針は何も変わっておらず、お客様にとって必要不可欠な存在として日々活動している集団です。中小企業ではありますが、9割強の顧客が我々ユーエスエスと直接ビジネスパートナーとして取り組み、そこにとことん拘りを持って取り組んでいます。

中小企業では珍しいと言われていますが、システム導入の工程の初めから最後まで(要件定義から開発、保守・運用)のトータルサービスを提供しています。だからこそ、一人一人の仕事の幅を広げることが重要です。しかし、簡単には行きませんので我々は常に挑戦し続けています。

今後の40年は更に進化していきます。特定分野におけるオンリーワンと専門性を持った集団を作っていくことを目指しています。

若くともアイデア、情熱があれば任されることが多々ある企業です。成長は自分次第です。自分の価値を高めたい自ら行動に移せる仲間と働きたいです。(代表取締役社長 與良 剛)


教育が充実!新人だけでなくベテランも一緒に成長に向けた勉強会を行っています。

photo

あなたの成長を、会社全体でサポートします!

内定時から先輩社員が教育担当として一人一人のビジネスマナーや社会人としての考え方、文書の書き方など丁寧に教えていきます!

入社してからは4ヶ月間技術研修を行い、基礎から教えていきます!やる気がある人には十分成長する研修です。

技術者のプログラムだけの教育だけでなく、SEに求められる周囲の人とのコミュニケーション力や表現力、考える技術、伝える技術、書く技術にも力を入れています。

自ら成長したい!色々なことにチャレンジしてみたい! そんな熱い想い・夢を持っている方を歓迎します!

現在お行っている勉強会は、 

 マーケティングとは?

 お店とは?

 PM/PLとは?

 金融商品について

 プログラムの良い書き方とは?

です。内容も自分たちで考えて社員間で共有できるように企画しています。

社員自分たちでで会社づくり

photo

社員自身で楽しく働ける取り組みを行っています

◆衛生委員会
・有給休暇の取得推進
・残業時間の削減(ノー残業デーの設定、夜間会議の禁止)
・社内美化

◆社内改革委員会
・資格認定制度の導入

◆親睦会委員会
新人歓迎会、忘年会等、年に2~3回のイベントを行ないます。
近年ではディナークルーズやボーリング大会などを開催しました!

※「Hawaiiの日」
月に1度、社員間の交流を深めるための取り組みです。
「Hawaii」という名前がつけられたミーティングルームで、
お酒やソフトドリンク、お菓子を囲みながら会話に花を咲かせています。

会社概要
事業内容 銀行システム40年強、小売・卸売業システム30年強に渡り、
企画・設計・開発を行っています。
お客様の9割以上が
実際にご利用いただくお客様とコミュニケーションを図り、
培ってきたノウハウ(業務・システム)をもとに
システム・サービスをご提供しています
本社 郵便番号 105-0001
所在地 東京都 港区虎ノ門3-12-1
ニッセイ虎ノ門ビル13階
電話番号 03-6402-5321
代表者 與良 剛
設立/創業 1975年04月
資本金 5,000万円
従業員 68人(2018年03月)
back to top