TSUNORU 2019
  • 新卒

インフォメーションサービスフォース株式会社
(上場親会社(証券コード:3651))

最終更新日
2018年06月21日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    212名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / 情報サービス

☆★好評!会社説明会開催中です!★☆
目指すのはIT業界全体に通じるSE!
あなたが主役のキャリアパスを会社と一緒に考え創っていきます。

募集職種:【システムエンジニア職】

~キャリアプランをしっかり作って、それに合わせた経験を積む~

社長も事業部長も元エンジニアでプロジェクトマネージャー経験者。
その二人が社員全員とキャリアパスの面談をして、今後のキャリア計画を立てます。
しかし、当社だけで通用するキャリアでは意味がありません。
当社ではITSSに準拠したキャリアパスを構築し、経験を積んでいきます。
IT業界全体に通じるSEを目指してください。

それは新卒でも中途でも変わりありません。
技術力も大切ですが、コミュニケーション力もとても重要なスキルとなります。
ご自身の伸ばしていける力をみつけていきましょう!

当社のページをご覧いただいたのも何かのご縁ですので、
少しでもご興味お持ちいただけましたらご応募下さいね。

★☆★☆会社説明会にいらっしゃいませんか★☆★☆
現在、新宿本社オフィスにて会社説明会を開催しています!
ITの業界研究、システムエンジニア職研究がこれからの方にも分かりやすくお話致します。
オフィス見学も兼ねて遊びにいらっしゃいませんか?
まだやりたい仕事が定まってない方でも、大丈夫です。一緒に考えていきましょう。
イベント情報から、ご都合に合わせて申し込みください!

◆直近開催日時
06/27(水)10:00
07/03(火)14:00
07/05(木)10:00
07/11(水)10:00
07/17(火)14:00
07/19(木)10:00
07/25(水)10:00
07/31(火)14:00

photo1

会社受付。左に見えるのはグループのマークです。

photo2

毎年1月に行われる全社集会。個別・グループ毎の表彰や、事業計画等を全社員へ説明します

成長できる会社

photo

更なる事業拡大とチャレンジ精神

2009年7月に設立した当社は、1998年の創業以来M&Aを繰り返して
企業資産を受け継いできた経緯があるため、様々なノウハウの蓄積があります。
自社製品「美作シリーズ」を開発・販売していくプロダクト・ビジネス事業と
企業のシステム構築を受託するSIサービス事業、
そしてクライアント先でシステムの開発・運用・保守を行う
システム・エンジニアリング・サービス事業を軸に年々順調に成長を遂げてきました。

2012年8月にセキュリティ設備が整った新しい高層オフィスビルに移転し、
2013年には大阪オフィスを開設するなど、今後もますます事業拡大していく予定です。
当社はまだ210名程の会社で あり、大手に比べて経営陣との距離も近く、
「これがやりたい!」と手を挙げれば、どんどんチャレンジできる環境があります。
もし、上手くいかない結果となっても、「チャレンジした」ことに対して評価し、
手を挙げ続ける限り何度でもその機会を設けるので、自分次第でどんどん成長できる会社です。

3ヶ月の技術研修

全部理解する必要はありません。まずは3ヶ月走り切ってみてください

ご入社後3ヶ月間は、外部の研修機関で技術を学んでいただきます。

慣れない単語や、やったことのないプログラミング。
始めは少しハードかもしれません。

付いていけなかったり、分からない事があったりした時は是非頼ってください。
いつでもサポートできる体制は取っています。
今年の研修期間では、社長自らJavaの補講を開くくらいです。

全部を習得しようと焦ってしまうより、
まずは3ヶ月間、IT・プログラミングと向き合ってみて下さい。

~約3ヶ月の研修内容~(2016年例)
ビジネス基礎
ICT基礎
ICT演習(accessでの開発演習)
Javaプログラミング基礎(文法等)
データーベース基礎
JavaプログラミングWeb編(サーブレット・JSP)
Java開発演習(グループでシステム開発をします)

研修の後は先輩について開発に携わりましょう

スキルや成長速度は人それぞれ。大事なのは、継続して学び続けられること。

今回の配属先となる第1ソリューションサービス事業部は主にWebシステムを手掛けています。
これまでに、「飲食店舗基幹業務システム」「通信教育基幹システム」など数多くのシステムを手がけ、
世に送り出してきました。
入社に至った社員の中には、新卒入社はもちろん、
同業界からの転職者のみならず、異業界や実務経験0からのスタートの者など、
様々なバックボーンを持つ者がおり、エンジニアとしてもっと活躍したいという
「成長意欲」を糧に日々成長を続けています。

「ここに人が足りないから参画する」という、案件ありきのキャリアではなく、
キャリアパスありきで経験を積んでいってください。
ですから、研修が修了した後に参画していただくプロジェクトは決まっていません。
一人ひとりのスキルに合わせたフェーズからご担当いただきます。

無理なく着実に成長できる環境があります。まずは当社にいらしてみませんか!

会社概要
事業内容 情報技術コンサルティング
(コンピュータソフトウェアを中核技術としたエンジニアリング・サービス事業)

◆システム・プロダクト・ビジネス
自社製品「みまさか(美作)シリーズ」の開発・販売と保守・カスタマイズ

◆システム・エンジニアリング・サービス
情報技術に関するコンサルティング業務、事前に仕様を定めることができない流動的な開発業務、コンピュータ・システムの運用業務

◆システム・インテグレーション・サービス
請負契約によるコンピューター・システム構築、アプリケーション開発業務
本社開発室には開発用機材として、サーバー20台以上、パソコン100式以上を保有しており、お客様の急な要望に応えられる体制を整えています。
本社 郵便番号 160-0023
所在地 東京都 新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル18階 
電話番号 03-5332-6831
FAX番号 03-5332-6832
事業所 【事業所】
東京本社(新宿区)
大阪オフィス(大阪市)

【関連会社】
株式会社トライアンフコーポレーション(親会社)
エコン株式会社(関連会社)
株式会社トライアンフアセットマネージメント(関連会社)
代表者 代表取締役 小澤  勝
設立/創業 2009年07月
資本金 3,000万円
売上高 14億2,000万円(2015年09月)
従業員 212人(2017年02月) (備考:男性176名/女性36名)
back to top