TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社インフォナレッジソリューションズ

最終更新日
2018年06月25日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    13名

  • 資本金

    500万円

  • 業種

    情報処理 / ソフトウエア / 情報サービス

◇◆◇「ひとりひとりの社員を大切にし、自分の力を最大限に伸ばせる」会社です◇◆◇

インフォナレッジソリューションズはシステム開発・保守・コンサルティングを専門とするIT企業です。
「ITってよく分からない…」「ITって難しそう…」と思っていませんか?
インフォナレッジソリューションズでは、9割以上の社員が【IT未経験】【文系卒】からスタートし、全員がIT業界で楽しく仕事をしていますので心配いりません。

当社の特徴でもある
【個性を大切にした明るい社風】
【文系・IT未経験でも着実に力が付く新人研修】
【なんでも相談できるメンター制度】
を通して、のびのびとした雰囲気のなかで、充実した社会人生活を始めましょう。

photo1

社員全員仲が良いのは当社の自慢です。

photo2

アクセス抜群。JR神田駅より徒歩7分。

個性を大切にした明るい社風

photo

どんな会社ですか?

新入社員に「インフォナレッジソリューションズはどんな会社ですか?」と質問したところ。
「みなさんいい人たちです。」
「親身になってもらえる会社です。」
「全員優しい方で、趣味のお話とか色々話せて馴染みやすいです。」
「先輩・同期問わず仲が良いです。」
と全員が第一に人の好さを挙げました。

社員全員仲が良いのは当社の自慢です。集まれば常に話と笑いが絶えない明るい社内です。
楽しく一緒に仕事が出来そうかな?という観点で採用していますので親しみやすいメンバーばかりです。
もちろん仕事はきっちりやっていますのでご安心ください。

文系・IT未経験でも着実に力が付く新人研修

photo

新人研修で国家試験にも合格!プログラミングも出来るようになります。

新人研修は、文系・IT未経験の方のレベルに合わせた内容になっています。
研修期間は3ヶ月間で、ビジネスマナー・ITの基礎・プログラミングなどをじっくり学びます。

<ビジネスマナー> 社会人の基本となるので、実践も交えて身につけます。
<ITの基礎> 国家試験ITパスポートを受験します。全員文系だった新入社員の半数以上が合格しました。
<プログラミング> Javaというプログラミング言語を2ヶ月間で学びます。
プロの講師から教わることが出来るので、分かりやすく楽しくプログラミングが学べます。

なんでも相談できるメンター制度

photo

仕事のことから悩みや相談まで先輩社員がしっかりサポートしてくれます。

インフォナレッジソリューションズでは「メンター制度」を取り入れています。
「メンター制度」とは、上司とは別に指導・相談役となる先輩社員(メンター)が新入社員をサポートする制度のことです。
内容は仕事にとどまらず、人間関係の悩み・相談など個人的な問題まで広く相談に乗ります。

悩みや不安を抱えやすい新入社員に気軽に相談できる環境を作り、それらを解消し、仕事への意欲や個人の成長をサポートし、社会性のある一人前の社会人になっていくのを全力で支援しています。
メンターはいい人ばかりなので、気軽に相談できるようになっています。

会社概要
事業内容 ◆システムコンサルティング
◆システム設計・開発
◆システムサポート
本社 郵便番号 101-0032
所在地 東京都 千代田区岩本町1-2-15
東京エムワイビル5F
電話番号 03-5835-3666
FAX番号 03-5835-3667
代表者 隅山 大輔
設立/創業 2012年03月
資本金 500万円
売上高 9,000万円(2016年09月)
従業員 13人(2017年04月)
back to top